プロフィール

kobojun

6月11日(日)

第8回 南魚沼グルメマラソン 完走

21.0km

1時間54分34秒

行ってまいりました、南魚沼グルメマラソン!初参加です(^^)

梅雨入りした6月の天気とは思えないほどの、爽やかな晴天。
空気も澄んでおり、絶好のマラソン日和となりました。

高崎市在住の先輩1名と、浦佐で合流。
会場までは徒歩で10分程度、受付や荷物預けはスムーズ。
昨年よりスタート時間が30分繰り上がったそうで、受付は8:30まで。
これ以上早くなると、日帰り参加は無理ですね(^_^;)

先週の忍野に引き続き、RICCAさんのご挨拶。そして毎回ゲストで1/8マラソンを走っているらしい、松任谷正隆さんも挨拶。
スタートはRICCAさんの、いただきます!が定番。

コースは前半は若干の上り基調。後半は川の対岸に渡っての折り返しなので下り基調。ラスト5km辺りに急激な上りが一箇所。200m位でしたが、これがかなりのキツさ。先週の忍野のトレイルを思い出させてくれます。 ...もっと見る

[ 6月13日 11:31 ]

さささん、あかつきねずさんが「写真GOOD! 」と言っています

kobojun

6月4日(日)

第8回 富士忍野高原トレイルレース 完走

25.4km

3時間08分11秒

行ってまいりました、富士忍野高原トレイルレース!
昨年とは打って変わっての晴天の元、快適なトレイルと壮大な富士山の景色と、トレランレースの厳しさを堪能してまいりました(^^)

今回は昨年に引き続きミドルの部に2度目の参加。
昨年は2名で参加でしたが、今年は更にショートの部に2名増え、4名で前乗りしての参加。
宿は前年同様山中湖にて、さながら部活の合宿状態で、30年前を思い出しました(^_^;)

レースは定刻通り7:50にスタート、全回の土砂降り、ドロドロトレイルを経験してましたので、今回の乾いたトレイルが天国のようです。

が、あまりの絶好のトレイル日和にテンションが上り、前半の一つ目の山下りで思いの外飛ばしすぎてしまい、後半の二つ目の山上りでほぼスタミナを使い切り、下りは脚が残っておらずヘロヘロになって下り、その後の5km程の平地区間もフルのラストの様な足取りに(T_T) ...もっと見る

[ 6月5日 11:44 ]

さささんが「すごい! 」と言っています

あかつきねずさんが「写真GOOD! 」と言っています

kobojun

6月2日(金)

あかつきねず

トレイルはお天気の方がやっぱり気分良いですものね。日曜日は良いコンディションになりますように(^^)

6月3日 7:27

kobojun

ありがとうございます。
昨年とは打って変わって気持の良い晴天で、忍野のトレイルを堪能できました(^_^)
調子に乗って前半飛ばしすぎて、後半バテバテでしたけど(^_^;)

6月5日 10:26

あかつきねずさんが「応援してます 」と言っています

kobojun

5月28日(日)

本日は来週の忍野トレイルラン大会に向けての練習ラン。
一緒に参加する先輩の地元、横浜港南台から始まる、通称ビートルズトレイルを10km程ですがトレランしてまいりました(^^)

港南台の駅にほど近い先輩のご自宅を9:00に出発、住宅街を走り抜け、わずか2kmほど行った坂を上るとそこはもう円海山の入り口。
ここまでがロード区間で、その先がトレイル。家からのんびり走って15分の所に手頃な低山トレイルのある環境!素晴らしいです(^_^)v

ちなみにビートルズトレイルの通称は、カブトムシがたくさん取れたからだそうで、音楽のビートルズ由来では無いそうです、参考までに。

鎌倉天園というピークを目標に片道約5km、なかなか本格的なトレイルで雰囲気は最高です。結構有名なトレイルらしく、ブログにアップしている人もいるので詳細はそちらを参考に(^_^;) ...もっと見る

[ 5月29日 12:15 ]

さささんが「応援してます 」と言っています

あかつきねずさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote