プロフィール

kobojun

5月20日(日)

本日は超久しぶりの見沼周遊コースへ。

まずは、上谷沼調整池(貯水池ではなく調整池ということを最近知りました(^_^;)を一周ののち、フラワーロードから見沼遊歩道、そして見沼通線堀へ。
その、通線掘りですが写真のように改修中らしく、水も堰止めて本格的にやってました。
今まで、国定の史跡にしてはちょっと寂しげだったので、これで少し立派になってくれるでしょう(笑)

続いて、見沼代用水東縁から見沼田んぼを通り、お決まりの弁財天で折り返し。
見沼田んぼはほとんどが田植えを終えており、今日は天気も良かったので、田んぼに雲が良く映えておりましたので一枚パシャリ。

折り返し後は、浦学通りから西縁へ。 ...もっと見る

[ 5月20日 14:51 ]

あかつきねず

30km走お疲れさまでした!

私も西縁沿いの砂利道というか、オフロードというか舗装されていない道が好きです。あとはもう少し起伏があれば完璧なんですけど... そもそも田んぼのための用水路なので無理ですよね。あと、この時期の水の張られたばかりの田んぼの風景もいいですよね(^^)

5月20日 16:00

kobojun

ありがとうございます!田んぼはどこか地方の里山って感じでしたね(^^)
西縁はそうなんですよね、ああいったオフロードはなかなか無いですから、起伏があればほんと最高ですよね!

5月21日 10:41

あかつきねずさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

kobojun

5月12日(土)

あかつきねずさんが「写真GOOD! 」と言っています

kobojun さんが 第9回 富士忍野高原トレイルレース に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年6月3日(日)

種目: ミドルコース(約23.9km)

いきごみ:

3回目の参加。
今年こそ3時間を切りたいです!

おすすめイベント

JogNote