プロフィール

ハナミズキ

11月20日(日)

第36回 つくばマラソン 完走

42.1km

4時間01分24秒

サブ4できず、無念!!!
思いの外、気温も上がらず、無風で絶好のコンディション。
ウエーブスタートでスタートストレスもなく、3年ぶりのつくばマラソンでしたが、とても走りやすくなっていました。参加賞も選べるようになったし。
ちなみに私は地元名産品を選び、しょうゆパイを頂きました。地元の子いわく有名なお菓子やさんの品だそうです(^^)
レースの方は、、走りだしは調子よくガンガン攻めてしまいました。
やはり、セオリー通りズルズルとペースは落ち、、30キロから地獄。
でも、ギリギリサブ4間に合うかもと思い、必死でいきました。
ひさしぶりに死ぬかとおもうくらい。思わず、助けてーと声に出てました(笑)
...もっと見る

[ 11月20日 16:24 ]

hatoya

お疲れさまでした。
私も今日ばかりは何度ももう歩こうと思いました。
しっかり休んでまた頑張りましょう。
参加賞引き取るの忘れちゃいました。

11月20日 17:39

ハナミズキ

おつかれさまでした!後半気温も上がったのもきつくなりましたね(._.)それにしても、悔やまれますが、また、出直して挑戦します!参加賞〜忘れちゃったんですかー!残念!美味しかったですよ♪

11月22日 16:49

シリアス市民ランナー

お疲れ様でした。
ご自分でも書かれてる通り、序盤10キロを抑えていれば、でしょうね。
先週の私なんか、もっとひどかったです。
また、あきらめず、チャレンジしましょう!

11月20日 21:46

ハナミズキ

体調大丈夫ですか?お仕事もお忙しいそうですね(._.)仕事とのバランスも難しいと私も感じてます。。はじめの10キロをあと1分抑えれば、後半もちましたかね?
タラレバですが、、あーマラソンは難しいです。

11月22日 16:52

シリアス市民ランナー

閾値っていうのがあると思うんですよ。
あるペースを越えると、どこか痛みだすとか、呼吸が苦しくなるとか。
自分の場合、今回は、練習の時から、412が閾値だと判断してたのに、腰痛の痛み止めも飲んで、405で突っ込んでハーフでつぶれました。
もしかしたら、最初の10キロで30秒でも結果は、大きく違っていたかも、と、思いますよ。

11月22日 19:45

ハナミズキ

たしかに!
私にとって5キロ26分台でフルはあり得ないので、はじめの5キロはすでにオーバーペースでした(._.)
5キロ27分後半で行く予定だったんですが。。ひさしぶりにはじめから動いたので、突っ込んでしまいました。。次回は冷静にいきたいです(._.)

11月22日 21:45

1人が「応援してます 」と言っています

ザすだち☆さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote