プロフィール

夢太郎

8月11日(土)

kei

お疲れ様でした。
きょうは車で出かけていて、ちょうどこのくらいの時間なら走れるかなと思いましたが、陽が出てなくても、やはり暑いのですね。
被り水が羨ましいですが、さすがにそこまではできないので、いつも汗を流しながら走っています。

8月12日 21:00

夢太郎

最近は気温よりも湿度の高さで苦しさが違ってくるように感じます。時間と心にゆとりをもって走れば暑さに負けないで気持ちがいいのですが・・・・

8月13日 22:22

keiさんが「応援してます 」と言っています

夢太郎

8月9日(木)

kei

夕方もまだまだ暑いですね。
朝の腰痛が早くおさまると良いですね。

それにしても振り込め詐欺は身近でも起きているので、気をつけたいですね。

8月10日 6:41

夢太郎

お金持ちは特に注意が必要ですが、ないお金を全財産かき集めてだまされるのは大変です。腰の痛みはだましだまし走っていますが、振り込め詐欺にはだまされないように、息子や娘などから金の要求があった場合はかみさんとお互い相談するよう話し合っています。

8月10日 21:29

kei

準備万端ですね(^.^)

8月10日 22:57

mmukさん、keiさんが「応援してます 」と言っています

夢太郎

7月29日(日)

朝から体が重く、気力が今一つだが、月に1度の大会なので、楽に走ろうと出かけた。
台風12号の影響を気にしていたが、河川敷のトラックはぬかるみは少なく、先月の状況よりも走り易い。走路も水たまりは少なかった。夏雲とともに太陽がギラギラしている。スタート前に、気温は29℃だが、湿度が90%近くあるので、5km10kmは3kmに変更すると知らされ、先週の横浜月例では帰宅後、熱中症を発症し、現在も入院している人がいるという怖い話もあった。
3km 1本目 9:16スタート。太陽が雲に隠れている。トラックを出てまもなく、スコールのような雨に見舞われる。涼しくて気持ちが良いと思うのもつかの間、折り返すとカーと太陽が照り付けてくると、途端に暑さがこたえる。体もまだ慣れていないので、スパートすることなく、フィニッシュした。走った後、水道で被り水をして次のレースは休養した。
...もっと見る

[ 7月30日 17:15 ]

kei

気温も高く、お天気がコロコロ変わったので、走りにくかったと思います。ビールのまわりも早かったようですね。
お疲れ様でした!

7月30日 20:48

夢太郎

給水に注意はしていましたが、この炎天下でそれなりに走ったので、軽い脱水症にはなっていたようです。どんな条件でもこなす気力と、体力の温存のバランスが難しいと思いました。

7月31日 21:51

mmuk

この暑さでは3kmもきついです。透き通った青空が恨めしいですね。

7月30日 22:16

夢太郎

夏の青空は素敵でしたが、スコールが上がると同時に照り付けた太陽は強烈でした。おまけにこの日は湿度が高かったので、体力的にも相当堪えました。ビールの杯目を飲むかどうか迷いましたが、2杯で正解でした。

7月31日 21:55

1人が「応援してます 」と言っています

keiさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote