プロフィール

かまーん

2015年9月22日(火)

信越五岳トレイルランに参戦。超長文参戦記です。
スタートは朝5時半。霧の立ちこめる斑尾高原から走り始めた。
スタートからA1までは18.5kmの区間。スキー場を登り始めて綺麗な朝日を眺めながらみんなハイペースで登っていく。今回練習をほとんどしていないので後半潰れる可能性が高い。最初からとにかく自重してペースを落とす。腕も足もストレッチとか力の入った状態を長時間続けないようにしてケアしていく。とてもきれいなトレイルで走りやすくてみんなどんどんペースが上がっていく。危険な罠としか思えない。抑えてどんどん抜いてもらって1時間ごとに2分くらいの休息も取りながら進んだ。
A1で水を少し補給。A2までは斑尾山頂1382mがあり5kmくらいの区間だが軽量化して負担を軽減する必要がある。斑尾山頂までは急登が続く。他のトレイルに比べるとそれほどでもない山なので難なく登りきる。山頂で雲海に浮かぶ綺麗な景色が待っていた。そして一気に下っていく。前日の説明会ではA4までは温存と言われた。とにかく下りもスピード出し過ぎや調子に乗った動きは控える。
...もっと見る

[ 2015年9月29日 11:11 ]

コバ3

完走すごいです(^^;)
良さそうな大会、コースっぽいですね。

水陸の両立は時間的に難しいですね。
でもチャレンジ続けて欲しいです!
競泳50mとウルトラトレイルやってる変人はそういないですよ(^^)

2015年10月1日 8:59

かまーん

そうですね。水陸両用、さらに遅筋と速筋を超越した筋肉を目指して頑張ります!大会自体はちゃんと月100キロくらい3カ月くらい練習すればそこまで苦しまずに完走は出来ると思います。そのくらいの余裕があったらめっちゃ楽しいと思います。トレイル自体はふかふかで脚に負荷が少ないし、景色は最高、トレイル自体も綺麗な白樺の林だとかスキー場とか牧場みたいに開けた草原とか関東では走れないコースでした。

2015年10月2日 10:18

2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote