プロフィール

tymfishr_runsとい

10月15日(日)

体重: 66.25 kg

体脂肪率: 15.5 %

昨日の午後から雨だけど、今日も雨で、明日も雨の予報だなぁ。結構気分がダウン‥トホホ。

ヘタレジョガーのくせに、よくもまぁJogNoteに駄文を書いて駄写真を載せ続けているものだと感心する。面倒くさがりやにもかかわらず‥、我ながら感心します。

午前中、公園の前を通ったら、超常連の「生シニアさん」が雨中走っていた。「雨でも走ってますねぇ」と声を掛けたら「雨は関係無いから~」とのご返事。脚の筋肉もしっかりしてて、速いし‥。いまだ年齢はお伺いしていないけれど‥、ホント何歳だろう。体年齢パフォーマンスは抜群って気がするランナーさんだ。「生シニアさん」ってニックネームを付けたのも、目がまだまだ現役的(生ってイメージ)な鋭さのある方なのだ。 ...もっと見る

[ 10月15日 18:05 ]

きょうはどこ行こ?

といさん、5kg落としたら別人です。
経験者です。

10月16日 0:23

tymfishr_runsとい

そう、別人でした。痩せてる方が老けて見えるのがとても残念です。体重の落としどころを迷っております。

10月16日 0:25

きょうはどこ行こ?

私はふけているのが実相です。
なので、老けて見えても結構です。
本日62歳になってしまいました。

10月16日 0:33

tymfishr_runsとい

おはようございます。今日(10/16)ですか?おめでとうございます。はは、そんなことおっしゃらずに‥、今後ともに超健脚を維持されますように。

10月16日 5:58

ひまわり☆

雨の中、ランお疲れ様です!
体は冷えませんでしたか?
今週もお互いに元気に頑張りましょうね!

10月16日 7:39

tymfishr_runsとい

こんばんは。そんなに気温は低くなかったから大丈夫でした。雨でもやっぱり汗かきました。今週も元気にねぇ!!!

10月16日 19:14

みんさん、ヒトヒトさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さん、まむまむさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月14日(土)

みん

4「く」いいですね〜。ゆるく、はあまり頑張りすぎず、がっつり時間をかけてやろう!じゃなくて、隙間時間使ってやるって意味で捉えてはいぁがでしょう?正に私はそうしてます。でないと続かない…し、時間かかるからと思ってしないので(^-^;

秋雨前線停滞の一週間どうしましょうねぇ…。

10月15日 5:28

tymfishr_runsとい

おはよございます。そうそう隙間時間でね。優柔不断じゃなくて臨機応変にですねぇ。前者は自分のことでした、へへッ。それにしても継続の所存なので‥、体だけ元気ってのも周りに迷惑をかけるので脳の方も鍛えねばなのですよ。今日も雨です。雨を待ち遠しくなる何か引き続き探索中です。今日も元気にどうぞ〜です。

10月15日 8:53

モーさん2号

「4く」良いと思います!(^^)!

10月15日 8:32

tymfishr_runsとい

おはようございます。適当に考えてみただけですが、いいと思います。なのでランならためだけでなく、普通に生活する上でもやっとくべきかな‥と。断続的にかもですが継続の所存です。

10月15日 8:57

ひまわりkk さん、ヒトヒトさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月13日(金)

みん

筋トレメニューまで書いてる!私は適当&何かをやりながらが多いので書けないけど、こうやって記載されていると参考になりますね。こんなところを鍛えているんだなぁとか。

マラソンは自分が走っていると楽しさも倍増ですね。昔はニューイヤー駅伝の応援によく父に連れていかれましたが、ただ旗降ってるだけだったかなぁ。

10月13日 21:33

tymfishr_runsとい

今晩は。筋トレ、なかなか継続出来てません。ま、やらないよりマシで引き続き頻度を上げるようにする所存です。ランは筋肉の使い方が偏っているので普段使わない筋肉も使ったほうがいいかなぁ~的な目論見です。筋トレのマイ教科書の種目は省略でした。ほぉ~、お父様に連れて行ってもらったって小学生の頃とかですか?走りの芽ががそのころ芽生えてたんですねぇ。花開きつつありますねぇ。小生のマラソン初観戦は、今は無いですが横浜国際女子駅伝(2013)。近所の公園で走っている女子ランナーさんが走っていてビックリしました。かなりのランナーさんだと思っていつも見るのを楽しみにしていた方ですが、川内選手の先輩的な公務員ランナーさんです。最近見かけないけど‥。一度箱根駅伝観戦に行った時は読売の旗を配ってました。

10月13日 22:10

みん

そうそう、小学生の頃ですね。父は体育教師になりたかった身なのでスポーツはなんでも見るんです。「連れていかれた」んです(笑)近所で走っている方が大きな大会で活躍しているのを見るなんて、それはすごい!テンション上がりますね(^-^)

10月14日 7:14

tymfishr_runsとい

お、お父様の血を引いて‥いるということはやはりこれからのパフォーマンスアップ期待できますね。やっぱりトライアスロンとか向いてそうな気がしますけど‥。雨にも負けず頑張って‥。

10月14日 14:00

きょうはどこ行こ?

お、息子から譲ってもらったランナーズウォッチと同じモデルです。
筋トレ、がんばってますね!

10月13日 22:17

tymfishr_runsとい

これ、ロングセラーのようですね。テレビ中継で見たランナーさんも使ってましたね。なかなか継続してはできてませんが、一日置きとか中二日って感じで継続してできればなと思うのですが‥。今日どこさんも是非(すでにやってらっしゃるかも‥)。

10月13日 22:25

きょうはどこ行こ?

先日ぎっくり腰になりかけたので、息子に習った体幹トレ(腹筋運動に近い)も始めました。体幹トレでぎっくり腰になったのでは笑えませんので、少しずつ。

10月13日 22:36

tymfishr_runsとい

そうてますね、徐々に。筋トレ継続。自転車はお持ちだから、あと水泳もどうですか?

10月13日 22:40

まむまむさん、ヒトヒトさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

ひまわり☆さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月12日(木)

ひまわり☆

なにか?いい考えが見つかりましたか?
お仕事お疲れ様です!

一枚目はポリ?

10月12日 22:22

tymfishr_runsとい

なかなか‥。明日も元気に!

10月13日 3:25

山ちゃん

といさん 今夜は雨セーフのようですが
明日はかなりの早朝出ないと無理そうですね
一気に気温が下がりますので 風邪など引かれませんように・・・

10月12日 23:21

tymfishr_runsとい

おはようございます。昼前頃から降りそうですね。季節の変わり目、体調に気をつけねばですね。

10月13日 4:46

Midnight Runnerさん、ひまわりkk さん 他 8人が「応援してます 」と言っています

さん、ひまわり☆さんが「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月11日(水)

[ 10月11日 23:46 ]

ひまわり☆

おはようございます。
あのカーブの傾斜は膝に悪いよね。(>.<)
早く良くなりますように

10月12日 6:16

tymfishr_runsとい

おはようございます。もうすぐ横浜マラソン。今年は応援に行こうと目論み中です。今、膝はふつうにジョグする程度だと大丈夫。フルだとちょっと不安があるかも。今日も元気に!

10月12日 6:24

みん

と言うことは、それ以来大会はあまり出ていらっしゃらないと言うことですか?早く、短いのにでも(と言っても短いなりに膝への負担は大きいですが)出られるくらいまで回復するといいですね〜

10月12日 14:10

tymfishr_runsとい

はい、去年・今年とレースは激減。去年板橋Cityマラソンは走りましたよ。完走したけど5時間オーバーでしたけどね。膝も大丈夫でしたし。まだまだフル走りたいとは思うのですがあちこちにあれこれ出て来たようでなかなかって感じでしょうか。80代のランナーさんもいるのでまた調整してトライしたいと思ってます。

10月12日 15:31

みんさん、ひまわりkk さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ヒトヒトさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

ザすだち☆さん、Midnight Runnerさんが「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月10日(火)

神奈川県民にとってのフルマラソンは、湘南国際と横浜マラソンだけど‥。その人気のある無しの格差にビックリ。自分のJogNote友さん84名のうち、今年、湘南国際にエントリーした方は13名、一方横浜マラソンは1名。

■自分のジョグノ友さん84名のエントリー状況
2017/10/29 横浜マラソン    1
2017/12/03 湘南国際マラソン 13

自分は一昨年のフルになって1回めにエントリー、走った。でも、レース二日後首都高区間10kmの路面の傾斜が原因と思われる(断定してるけど)左膝の激痛を伴う故障に見舞われ、首都高区間がある限り二度と絶対走らないと決めた。それにしてもこの人気度の格差は何なんでしょうねぇ。推測するに横浜マラソンは‥、 ...もっと見る

[ 10月10日 16:11 ]

桃太郎53

「横浜」は不人気ですね。コースを見直すとか公認を取るとか「言っていましたが」(噂か?)、元の通り・・・ 少々残念です。最低限、首都高と公認だけはなんとかなれば、応募しても良いかな?と思います。
「東京マラソン」で首都高走らせたら人気ガタ落ち?かも知れませんね。でも東京はその辺がちゃんとしている。だから超人気大会になったのではないかな・・・と思います。

10月10日 16:20

tymfishr_runsとい

リンク友さんをチェックしたら歴然でびっくりというかそりゃそうだよなと納得です。せっかくの地元レース。いい大会に育てていって欲しいものです。

10月10日 17:41

WHBまさ

2,4がでかいですね。自分も。あのバンクのキツサは尋常じゃないですね。
時期も微妙ですね。暑さが、心配な時期でもありますし。書かれていない季節ファクターが一番大きいと思います。島田や水戸との重なりもあり、そちらに流れているのではないでしょうか。

10月10日 16:31

tymfishr_runsとい

本当にまったくぅ〜です。首都高区間の走りにくさは走らないと分かりませんから、時期の問題も大きいんでしょうし高いってのもねぇ。良いレースにしていって欲しいですよね、神奈川県民としては‥。

10月10日 17:44

WHBまさ

御意。全くです。

10月10日 20:39

tymfishr_runsとい

はい。ですねぇ。

10月10日 20:57

6人が「応援してます 」と言っています

ヒトヒトさん、みんさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

ひまわり☆さん、ひまわりkk さん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月9日(月)

体重: 63.3 kg

体脂肪率: 14.8 %

午前中、公園写真撮り散歩。
遊歩道まで降りた所で、ジョギング隊メンバーお二人と遭遇。

桜木町シニアさんと磯子30分さん。たまたまお伺いできたが、桜木町さんは76歳。磯子30分さんは72歳なのだとか。お若いです。立ち話していると、生シニアさんが何度か芝生走で通過していった。

話を伺っていると桜木町さんは66位でマラソンに出始めて二度目のフルでサブ4達成だとか‥。素晴らしい。磯子30分さんの具体的な記録等は伺えなかったけれど、筋トレも継続していらっしゃるとのこと。見せてもらえなかったけど腹筋割れてるってことだった。

雑談後、公園写真撮り散歩。今日も家族連れで公園に遊びに来ている人多い。ぶらっと公園遊歩道を写真取りつつ一周して戻る。 ...もっと見る

[ 10月10日 1:34 ]

みん

といさんのネーミングセンスが独特で私は好きです( ^∀^)
昼ジョグ大丈夫でしたか?8キロとはいえ、まだ気温上がりますからご注意を。昨日の宮崎も相当暑かったです。12時スタートは真冬の大会ならまだしもねぇ。今日は夕方涼しかったので、軽くほぐしジョグをしようかと頭をかすりましたが、やっぱり早朝がいいなという結論に至りましたで候。明朝走るかどうかは気持ちと相談です(笑)

10月9日 22:03

tymfishr_runsとい

こんばんは。いつも公園を走っているので顔見知りのジョガーさんランナーさん多いです。どの時間帯でも行けば誰か知った顔をお見かけします。桜木町シニアさんは以前バスで乗り合わせた時に桜木町のオフィスでお仕事されているようなことをおっしゃってたから。磯子30分さんは今日たまたま磯子から車で30分かけてこの公園に来ていると伺ったので本日命名に至りました。JogNoteに書く時も名前があるなしでは違いますしねぇ。こんな例えは失礼かもしれませんが、以前テレビで京大霊長類研究所ではチンパンジーの行動研究にすべてのチンパンジーに名前を付けているって聞いた記憶があったりしたものだから、ニックネームをつけるとその方への親しみも増すかもってことで‥。みんさんが公園で走っている方だったらなんてニックネームをつけるか想像中。実際に走っているところを見ないことにはねぇ~。今日はもう昼間走っても全然気になりませんでした。明日も元気に!

10月9日 22:52

まむまむ

超人のお二人方がいらっしゃるのですね(*^^*)私くらいの歳じゃ言い訳にもならないですね、まだまだ頑張らなきゃと思わされました^^;

10月9日 23:44

tymfishr_runsとい

他にも色々なランナーさんお見かけします。結構エリートランナーさんも練習に来ています。一昨年の横浜マラソンの女子3位の方とか。なので、他のランナーさんをみるのも楽しみの一つです。美ジョガー大歓迎なので、是非おいでください。

10月10日 7:54

まむまむ

前回は平日で閑散としてましたが、次は休日の賑わってる時に行ってみたいんです♪美女ガーとは程遠いですがお邪魔させてもらいますね(^。^)

10月10日 10:24

tymfishr_runsとい

はは、8月にいらしてたんでしたねぇ~。失礼しましたぁ~。土曜の午前9~10時頃がお勧め。ランニングクラブのメンバーさん他も走ってて、いろんなランナーさん達の走りが見られます。走っている女性は間違いなく「美」度がアップしますので、自信を持って美ジョガーと認識してください。

10月10日 10:49

まむまむ

狙い目は土曜朝ですか(^。^)
走るだけで 美 度があがるんですね(≧∀≦)これからもガンガン走ります!!!

10月10日 14:19

tymfishr_runsとい

はい、ほかのランナーさんを見るには土曜です。 そう、走って美度アップしましょうね〜。ゆるゆるでも大丈夫ですよ〜!

10月10日 17:35

ひまわり☆さん、ヒトヒトさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

まむまむさんが「お役立ち 」と言っています

ひまわりkk さん、Midnight Runnerさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月8日(日)

体重: 63.85 kg

体脂肪率: 14.8 %

午前中、プールへ。リネツ金沢のプール。会館時間の9時頃家を出たけど、それほど混んではいなかった‥、よかった。水泳教室もやってないので2レーンが完泳用になっていた。

最初のいち往復だけ、平泳ぎ。その後はクロールで。今まで手のストロークとキックのタイミングが良くつかめてなかったけれど、今日は何となくタイミングが合ってきた感じで。推進力もチョット増したかもって気がした。片腕1かきにつき3キック。キックも前進に貢献しているんだなぁ~と始めて実感した気がする。

基本25m泳いで休憩の繰り返し。そんな全力で泳いでいるわけではないけれど、25m泳ぐと結構ゼーハーしている。インターバル的な効果があるかもと勝手に解釈する。 ...もっと見る

[ 10月8日 13:37 ]

ゆーみん

といさんも水泳されるんですね!
クロールで腕を動かすので、ランの時の腕の振りに良い影響があるように感じるのは、私だけかなぁ⁇
ゼーゼーハーハーできて、心肺機能強くなる様な気がします*\(^o^)/*

10月8日 20:51

tymfishr_runsとい

こんばんは。はい、再度しはじめました。ランは一生ものと考えてますが、関節系の負担の大きさはやっぱり年齢の経過と共に大きな問題となってくるように思います。いまのところ水泳ではそういった部分の痛みを感じずにかなりの負荷の運動ができるので今後継続していきたいと思います。25m毎に休憩の水泳ですが、そうそう、ゼーハーするので心肺系にプラスという気がしますねぇ。泳ぐ動き自体なんだか楽しい気がするし(主にクロールですが‥)。

10月8日 20:58

tymfishr_runsとい

それと、今日は女性でかなり高齢と思われる方もお見かけしました80とか90位かなぁ。水中ウォークされてました。頼もしい方です。

10月8日 20:59

きょうはどこ行こ?

一日一度のトレーニングよりも複数回に分けた方が効果が高いと言います。なかなか理想的な運動パターンではありませんか。

10月8日 21:44

tymfishr_runsとい

こんばんは。ほぉ~、そうなんですねぇ。あとはバイクも加えたいなんてことも密かに目論でおります。今持っていませんがそのうち入手したいと‥。

10月8日 21:54

ひまわりkk さん、ヒトヒトさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

みんさん、かわゆうさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

みゅちゃさん、ひまわり☆さん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

tymfishr_runsとい

10月7日(土)

みん

おはようございます。今日明日はどんな運動をされるのか興味津々です(^-^) プールかな?室内トレかな?

10月8日 6:44

tymfishr_runsとい

おはよございます。今日はプールの予定です。筋トレは「へやトレ」って本を教科書に一部種目を削除、追加してアレンジしてやりますけど。このところサボっております。

10月8日 8:24

tymfishr_runsとい

その後‥、プール行ってきました。最初平泳ぎで一往復したあとはクロールで26往復してきました。25m毎に休憩しながらのヘタレ水泳ですけどねぇ。でもいい運動になりました。今のところ水泳だと痛みを感じること無く運動できるのがいいですねぇ。でも毎回お金がかかるのが最大の難点ですけどねぇ。月2~3回って感じでも続けられればと思います。もちろんラン(ジョグ)はずっと続けますけれど(脚次第かな‥?)。

10月8日 12:56

みゅちゃ

お休み中はお天気みたいですね(*^o^*)皆さん、お休みは走ったり歩いたり…ジョグノ仲間は不思議な人種ですね…

10月8日 8:06

tymfishr_runsとい

おはよございます。お天気で良かったですねぇ。走らないひとにとてはそうかもですが、だれでも走り始めるとそうなりますよね。ジョギング・ランニングってやってる人はスポーツの中で一番多いのではと推測しております。元気にどうぞ!

10月8日 8:40

ひまわりkk さん、みんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

かわゆうさん、まむまむさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote