プロフィール

にゃむこ

2012年6月3日(日)

 戦国オタクのにゃむこプレゼンツの長浜観光マラニックの第2回。
趣味と実益?を兼ねそろえています(笑)。
無駄にマニアックな石垣の説明を聞いた今回の犠牲者は、ポポリー、ぽとこさん、岩さん。果たして無事に帰宅できたのでしょうか?
 
 朝10時16分ごろ、阪神タイガースの勝利の女神(地元がかってに盛り上げっています)虎姫御前様がおわします虎姫駅に無事集合。1時間に1本しかない電車に乗り遅れたらどえらい事になってました。
 とりあえずホッ!

 トレイルの準備を済ませたら、いざ虎御前山へ!
この山は、織田信長が浅井長政の篭る小谷城を攻める時に、浅井長政らをビビらすために、わざと壮大な陣を敷いたところ。
...もっと見る

[ 2012年6月4日 10:11 ]

あべちゃん!

今度家族で行く予定です。

2012年6月4日 10:16

にゃむこ

ルート的には是非ともパワースポットの竹生島に行ってもらって、その後、小谷山がよいかも?ガイド必要なら是非とも(笑)。

2012年6月4日 15:50

けんや

長浜でべろんべろんになると帰り何処まで行ってしまうか恐怖~。かっとび&あざいお市マラソン出ます(^O^)/

2012年6月4日 12:29

にゃむこ

是非とも加古川や赤穂まで(笑)。空気がおいしいと、酒もおいしいですからね。かっとびは出場予定ですが、お市は却下されました。しくしく

2012年6月4日 15:54

にゃむこ

2012年5月31日(木)

 今日は久しぶりの休暇だったので、大阪の天保山にハイキングしに行ってきました。
 
 午前は最近日課になっているマイホームの庭仕事。ほとんど自分らで庭を作っております(笑)。
 今回は重いツルハシを片手におっちら土の整地。地盤の下から巨石がゴロゴロ。これを怠ると、レンガとかで装飾するとき凸凹になるらしいし、草木の根が張らないから重要な事らしい。おかげでおててが豆だらけ(涙)

 昼からようやく出発。途中、大津SAでブラックバスバーガーをランチに食べつつ、大阪のイケアまで。駐車場に車をとめて、海遊館とかがある天保山へ。イケアからは「なみはや大橋」なる橋を渡らなければ天保山へ行けません。車の有料道路にはめずらしく、歩道があって歩いて渡れるのだ。全長1750メートルで、一番高いところからは海抜45メートル。大阪湾が一望できる絶好のビュースポットなのだ。 ...もっと見る

[ 2012年6月1日 10:19 ]

ポセ/poseidon

なみはや大橋は、車で通るとあっという間やから、走って景色を楽しむ方が正解やね、絶対^^
長浜マラニックは行けそうにないです、ごめんね~m( )m

2012年6月1日 12:55

にゃむこ

なみはやは、車で走っていて、景色のよさに絶叫してたので、ぜひとも走って渡りたかったんです。夢が叶いました。
長浜マラニックは楽しかったですよ~。またのご参加お待ちしております。

2012年6月4日 15:57

けんや

ツタンカーメン展<天保山登山
ですね

2012年6月1日 12:57

にゃむこ

上りストとしては、博覧会よりは山(笑)

2012年6月4日 16:13

にゃむこ

2012年4月1日(日)

 暑くなったり、寒くなったり気候変動が激しい今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか(ぺこり)。

 職場の近くに住まいができてしまったため、通勤ランができなくなって、サボり癖がついてしまったのですが、何を思ったのか、今年の7月の暑い中、1日目45キロ、2日目90キロ走るという超過酷な大会にエントリーしてしまいました。まさに魔がさしたとしか思えません。
 大会の名は「夜叉が池伝説マラニック」。数年前のズタボロになった悪夢がまた・・・(涙)

 4月になって、さすがにヤバイと思い、週末レースを入れまくりました。
そんで、第一弾の「マザーレイク・チャリティー・ファンラン&ウォーク」。
...もっと見る

[ 2012年4月2日 12:58 ]

ツルさん

◇いいなぁ夫婦で楽しいマラソンデート♥(〃^▽^〃)
   ラブラブビームが眩しいヨ!!

2012年4月2日 21:20

にゃむこ

仮面夫婦ですから・・・(笑)
ランに含めて、いろんな所に出没しております。

2012年6月4日 16:25

まつ

にゃむちゃん久々!元気そうだね。復活うれしいです。
書かないと書くの億劫になるよね。ぼくも3か月
書かないときあったので。。。ランは継続してたのかな。。
またすんごいレースにエントリーしたね。。
ぜひぜひ、ご夫婦でがんばってください。!

2012年4月4日 8:37

にゃむこ

生活環境変わると、なかなか前と同じ生活リズムにはならないので、困ったもんだ(笑)。
とりあえずは、可能な限り書いて行きたいのと、夜叉の完走は是非ともやりたいです。まつさんもがんばってくださいね~。

2012年6月4日 16:23

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

にゃむこ

2011年9月20日(火)

ポセ/poseidon

オーストラリアで走るのは夢です
Tシャツもナイス^^

2011年9月21日 12:48

赤福

にゃむちゃ~ん、無時おかえり~^^
楽しい思い出いっぱいできたやろね♪
また、聞かせてね~☆おのろけ(笑)

2011年9月21日 14:43

4人が「写真GOOD! 」と言っています

にゃむこ

2011年9月19日(月)

昨日の筋肉痛が尋常じゃない。でも強がりウォーク。

最近、早起き。
今日も朝4時起床(涙)。
明日帰るので、走ってばっかじゃもったいないでしょ!ってことで、地元の観光業者主催の観光ツアー。
「世界遺産のブルーマウンテンとジェノランケーブ」
最初は期待してなかったのだが、業者がマニアックというかストイック(笑)。
すごい強行軍的な日程・・・。
1日の車の走行距離300キロオーバー・・・(汗)

 それでも、オリンピックスタジアム(セントラルからずいぶん郊外にある)やらセントラルでの観光では体験できないような事をいっぱい体験させてもらいました。政治やらなんやら(笑)。
 ちょっくら移民してみたくなりました。ま~夢だな。
...もっと見る

[ 2011年9月21日 11:51 ]

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote