プロフィール

ガベちゃん

7月23日(日)

体重: 54.0 kg

さよ

お疲れ様です(o^^o)
止々呂美から伏尾に抜ける道路、危なくないですか〜⁇

7月23日 16:50

ガベちゃん

お疲れさまです。
大丈夫ですよ〜1人ですし。もう何十回と走り抜けています。

7月23日 20:46

ひろしげ

あえて暑い時間帯に走ってるんやね?
琵琶湖一周するの?

7月23日 18:08

ガベちゃん

いえいえ、ただ早起きが出来ないだけです笑。僕には8時出発でも早い方ですよ。
琵琶湖一周11,12,13日にしようかと思ってるんですが。1日65~70km。無理だな。お盆なのにまだホテルとか全然検索してないですし笑。

7月23日 20:48

Emmaさん、ミッフィーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

みつえもんさん、しんごさん 他 12人が「すごい! 」と言っています

練習再開のナガソエさんが「お役立ち 」と言っています

ガベちゃん

7月20日(木)

toshi

ナイスラン!やっぱり、345で1㌔でも俺も行きます!

7月20日 22:23

ガベちゃん

toshiさん、3'45の回転数に慣れるには3'45しかないですよ^ - ^10kmでいいから毎週積み重ねていれば、それを習得できそうです(゚ω゚)

7月20日 22:49

takasix

長居に行きたかった。
それ以上にいりふねに行きたかった。

7月20日 22:54

ガベちゃん

いりふねにほ今日はポンさん来なかった〜。

7月21日 8:37

ガベちゃん

7月19日(水)

カメ仙人

大丈夫でしょ。
足が笑っただけで、つった訳じゃないと思われる~(笑)

7月19日 23:13

ガベちゃん

カメ仙人さん、普通に345で行くだけでもホンマに辛いんですよ〜>_<。脚はしっかりストレッチしていれば攣りませんよ〜。僕は皆さんがよく言う攣るという経験は殆どないです。とにかく乳酸がパンパンになるだけです(*_*)

7月20日 3:24

ガベちゃん

7月18日(火)

takasix

東京おもろいで応援多いし。

7月18日 22:22

ガベちゃん

東京オモローですか⁈
トーキョーおもろですか⁈
Tokyo Omoro ですか⁈

7月19日 8:01

いつホノ

今回は申し込んでいないので走らないから、自分の他の大会と重ならなければ応援行くよ〜(*^^*)

7月19日 7:40

ガベちゃん

え⁈もう申し込み始まってるんですか?はやっ!準エリートせっさくなので申し込んでみようかと思います^ ^当たったら、応援来て下さい(゚ω゚)

7月19日 8:04

NAGAYOさん、シュピーレン陸上部さん 他 10人が「応援してます 」と言っています

katsu(故障中)さん、シナモンさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

ガベちゃん

7月16日(日)

第21回 ランナーズ24時間リレーマラソン in 舞洲スポーツアイランド 完走

38.0km

舞洲24hリレーマラソン 1.4km×27本

今年はMRCとして舞洲24hに参加。今週も尼練、長居WINDまで追い込んで疲れている状態ではあったが、程々に全力で走り切った。日中は11位と10位を行ったり来たりでチームを引っ張った。個人的には昨年よりも日中10秒近く遅いタイムの経過で少し重たい脚を引き摺りながら開始6時間20分で10本、日は暮れて、開始から13時間で20本を終えた。やはり20本が節目。4時間仮眠を取らせてもらい、朝5時過ぎから再出走。全27本で千秋楽を迎えた。チームとしては40本近く僕に走り続けて欲しかった様だが個人的には他のチームの皆さんと同じ様に24hで20本を全力で走るという形を取りたかった。本当は去年と同様に1時間に1本を全力で走って4:20秒台で昨年越えの7本以上クリアしたかったけど、8人回しと聞いて出走前から諦めた。35~40分に1回の割合で回ってくるのでは最高のパフォーマンスは出来ないし、15本目から一時4人回しにされた時には完全に気持ちが切れた。僕はルーティーンを大事にしたいし、気持ちだけで走っているので、それが切れたら4分30秒台すらキープ出来なかった。敗因は人員欠如、チームワークの欠如。個人を優先した僕の責任でもある。でも、サポートして頂いたチームの皆さんには心から感謝申し上げます(._.)ありがとうございました。 ...もっと見る

[ 7月17日 9:45 ]

ナッキー

このチームはMRCメンバーでのみで構成する。という決まりがあるため年によったら今年みたいに少ない人数で戦う事があります。

また途中、入賞争いをしていた事もあるため曽我部さんには無理をさせたと思います。

チームとしてはこんな状況なので4分50秒に落としてでも数をこなして欲しかったのですが。
だから途中でラストスパートはしなくていいよ。と言ったのですが、

チームの考えと曽我部さんの考えが合ってなかったようです。

これはチームを統括する私の責任であります。

どうもすいませんでした。

しかし、私たちはこのチームで20年間戦って来ている自負もあるので、今年初参加の曽我部さんに『チームワークの欠如』と言われるのは少し寂しい気持ちになりました。

曽我部さんにはその辺を一度検討頂き、来年もぜひ参加して頂きたいと思います。

7月17日 10:44

ガベちゃん

ナッキーさん、曽我部さんて。。(^_^;)普段通りでいいですのに!お疲れ様でした。24hリレーマラソンは短い距離を全力で走れるというのが魅力だとナッキーさんも経験から重々分かってらっしゃるかとは思いますが。僕は走れる脚があるのに他のチームの仲間に全力で通り過ぎて行かれる様な無様な走りをしたくなかったのもあるんですよ。
でも、去年より長くなるだろうと想定はしていたので、これでも去年よりは抑えました。
吉丸さんや高山さんですらそもそも僕よりも速いタイムで初めに走っていたのでそれに伴って、付いていかないといけないんだな!とも思いました。でも、途中で帰られることも知らなかったですし^ ^;
どちらにしても前半から中盤にかけて、僕と吉丸さんでそこそこ全力で引っ張って10位を守れない様では勝ち目は無い!と途中で吹っ切れましたけどね(._.)

なんせ「準備万端」ではなく、「準備不足」だったと思います。
来年は勝負を挑むのであればそれなりの布陣を!そうでなければ完全に楽しむファンランを!という風に切り替えてもいいかもですよ^ - ^とまとさんや久一さんは後者を望んでいる様な気がしますよ(._.)

7月17日 22:31

ナッキー

20年も続けていると過去には本当に様々な問題がありまして。。。
その中には確かにみんなでファンランで走ろうという声も上がった事もありました。

その時の解決は全メンバーを対象に恨みっこなしで多数決を取りました。(その時は圧倒的多数で全力で走るという意見が多かったです。)

今回もまたそういう声があるようならまた恨みっこなしで多数決を取りたいと思います。

私はレベル差のあるメンバーがそれぞれしっかり準備して全力で走る。 それがMRCだと思うのですが。私が古いのかなぁ。(;・∀・)

7月17日 23:51

ガベちゃん

おはようございます!!
もちろん個人差があって良いとは思いますが、気持ちまで全力であるかは襷を受け取る時に分かります。そういう気持ちに全力がある布陣を揃えないと、もう10位には入れない!それ位舞洲はレベルが上がっています。他のチームは襷を渡す前、渡した時、後の必死な感じや、泣いている人も見て、これ位はしないと入賞は出来ないと思います。
それがチーム内に差があろうが、誰かにおんぶに抱っこではなく、自分自身に目標を課さないいけませんよね。

7月18日 8:00

ナッキー

その通りだよ。 それで各自が準備を万端で臨もうとチーム名を『MRC 準備万端』にしたんよ。

準備をしっかりして大会に臨めばたとえ遅くても誰も文句は言えないからな。

そういう部分では今年は私も含め全員ほど遠かったな。

まあまた来年、参加してくれるのであればその辺の意識統一は再度していきたいと思います。

7月18日 13:05

ガベちゃん

ほんとに、意識統一しないといけませんね。自分は日中は頑張ります!夜中は頑張ります!とか、何分で何本までは走ります!何時に参加します!何時に帰ります!とか。
来年の事は近づいてみないと分かりませんが、こないだ走っていた時の感情としては、他のチームで走りたいなぁ!と思っていたのは正直な気持ちでした(^_^;)
去年出た火曜日練習会というチームは今回のMRCよりも走力のない女子が多数出ていたけども入賞できました。それは、思いやり助け合いを持って、カバーしないといけないなぁ!という感情にさせてくれるチームでした。走れ!というのではなく、逆に休め休めと言って、補い合うチームワークが魅力的でした。あと、自分が凄い頑張ってるからお前も頑張れ!とかじゃなくて、皆が頑張ってるから自分も頑張らないと!みたいな感じ。そういうのが良いですよね。

7月19日 8:18

Emmaさん、Ponさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

takasixさん、みつえもんさん 他 11人が「すごい! 」と言っています

ワトソン(マキバオー)さん、ドンちゃんさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote