プロフィール

mario@海角七号

4月26日(水)

体重: 55.95 kg

体脂肪率: 7.2 %

わんてんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

mario@海角七号

4月25日(火)

体重: 55.9 kg

体脂肪率: 8.2 %

箕面の猿さん、わんてんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

4月24日(月)

体重: 57.35 kg

体脂肪率: 8.0 %

服部緑地で乗馬体験。
乗馬に興味があったわけでもないが、ひょんなことから無料体験することに。
約30分程度の体験レッスンを受けた。

乗馬に必要なのは「体幹」だという。
そして日ごろ使わない筋肉を使う。特に内転筋。
太ももの内側でグッと挟み込むことが馬に対して「前進」を命ずるになる。
長時間だと結構きついが慣れだという。

そして馬は乗る人の「感情」を読み取ることに非常に長けているという。
言葉がわかるわけではないが声のトーン、大小をしっかり聞き分け行動する。
ほめてやれば喜び、怒ってばかりだとその乗り手を嫌う、そして甘やかしてばかりいると自分のほうが立場が上だとつけあがる、犬と同じである。
...もっと見る

[ 4月25日 1:49 ]

1人が「応援してます 」と言っています

もっちさん、箕面の猿さん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

清老頭さん、ししょうGTさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

4月23日(日)

体重: 56.6 kg

体脂肪率: 7.9 %

ヨコダイさん、箕面の猿さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

mario@海角七号

4月22日(土)

体重: 56.75 kg

体脂肪率: 8.9 %

ニワトリ

マリオさんのレースへ向けてのアプローチ、とても参考になります( ˘ ω ˘ )
キロ4弱できっちり60分の総仕上げ、職人のようですね(笑)

4月23日 13:19

mario@海角七号

自分の場合出場レースが極端に少ないから可能なのかも知れませんが、
出場レースに向けてやるべき事を全て適度な間隔で実行するだけなんですよ。
今回の場合は30km走を4本、妙見山を6本、現地試走を1本、という感じです。
マラソンって事前対策で90パーセント結果が決まって、当日変えられるのはせいぜい10パーセントですよね。
しかし、トレミは練習になるし大量に汗を流せるので減量効果も高いですよ。
ご参考になれば幸いです。

4月24日 13:21

わんてんさん、箕面の猿さんが「応援してます 」と言っています

ニワトリさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote