プロフィール

mario@海角七号

11月16日(木)

ニワトリさん、わんてんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

11月13日(月)

大阪マラソンまであと13日。
尼崎記念公園にて今季5度目の30km走を実施。

4'10”/kmで行きたいところだったが確実にやり切る事が最優先、4'30”/kmでトライした。
残り日数、休日スケジュールを考えても30km走は今日がタイムリミット。

9月以降故障の影響で思うように走る事が出来ず途中ギブアップを繰り返してきた。
先週7日ようやく30kmをコンプリートするにはしたが20km以降ペースダウン。
しかしその日のペース走終了後一緒に練習していた大ちゃんの言葉「右足は真っ直ぐ着地しているけど左足は外側から着地している」、
確かに左足の裏の外側だけが打ち付けられたような痛みが残った為走れていない直接的な原因は左足の着地と判断。
...もっと見る

[ 11月13日 21:20 ]

もっちさん、モンちゃんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

箕面の猿さんが「すごい! 」と言っています

ヨコダイさんが「お役立ち 」と言っています

わんてんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

11月11日(土)

白い弾丸さん、清老頭さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

11月7日(火)

今シーズン4度目の30km走、4度目にしてやっとコンプリート。

野球場では大学野球、陸上競技場ではゲートボールの大会。
尼崎記念公園は平日らしからぬ賑わい。
AM9:45、30km走スタート。
今シーズン過去3回の30km走はすべて、疲労に襲われ途中ギブアップ。
今日失敗すると大阪マラソンは非常に厳しくなる。
今日はとにかくやりきることを最重要課題とし4’30”/kmでスタート。
20kmまではこのペースを維持したが、徐々にペースは落ち始める。

ラスト5周は死ぬほどつらかったが何とかやり切りぶっ倒れた。
一緒に練習していた大ちゃんの給水サポートにも助けられた。
彼曰く右足の着地はまっすぐだが左脚の着地は外側に偏っているとのこと。
...もっと見る

[ 11月8日 0:58 ]

たえ

マリオさん、お疲れ様でした!!
とりあえず30km走り切れて良かったです(≧▽≦)♪♪
足裏の痛みが気になりますが。腸脛はもう大丈夫ですか??

11月8日 6:43

mario@海角七号

腸脛は膝の外側ですが今回は内側の炎症でした、もうかなり良くなってます。
無意識に患部を庇うフォームになってしまい、左足の着地が足裏全体ではなく外側に偏っていたんです。それではしっかり地面を蹴ることが出来るわけないですよね。
あと3週間弱ですがしっかり改善したいと思います。

11月9日 1:11

しろちっち

30㎞コンプリート良かった~~!!
しかし月曜いきなり4分10で30㎞いけそうですか?
私は神戸があるので10㎞で上がります。
孫ちゃんを幼稚園に送るから9時30分スタートには少し遅れるかもです。

ベイコム記念外周は体育館が休みの月曜が一番走りやすいですよね。
野球があれば灯があるのでそれは助かるのですがマナー悪いチームがいたら少し走りずらいです。
サッカーも野球も陸上部も有名強豪チームはマナーがいいです^^「

11月8日 9:14

mario@海角七号

今回大学野球は同志社vs京産大でした。そりゃ強豪ですからマナーは悪くなかったですよ。
13日は確実にやりきることを優先して4'30”/kmで行ったほうがいいかもしれませんね。
ちょっと考えます。
当日はよろしくお願いいたします。

11月9日 1:14

清老頭さん、ツムキンさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

箕面の猿さん、ニワトリさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

11月4日(土)

白い弾丸さん、清老頭さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

11月3日(金)

清老頭さん、わんてんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

mario@海角七号

11月1日(水)

しろちっち

突っ込んで入って粘る練習で確実にレベルアップしていますよ。
流石です。

11月2日 10:06

mario@海角七号

ありがとうございます。レベルアップ出来ていると確信を持って、次回7日火曜日に再チャレンジしますね。

11月4日 7:56

しろちっち

まだ確実ではないですが13日参加させていただきます。
10㎞で4分10秒目安です。
尼崎でしたか?10時スタートかな?

11月4日 9:07

mario@海角七号

13日は9:30スタートの予定にしております。
10:00頃からコーチャンとごりさんが合流する予定です。
ご一緒していただけると嬉しいです。

11月5日 1:22

清老頭さん、ロケットさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

ニワトリさんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote