プロフィール

天和

12月17日(日)

第48回 防府読売マラソン大会 リタイア

30.0km

2時間24分54秒

防府読売マラソンはDNF

初マラソン以来、今回で47回目のフルマラソンになるが、途中棄権したのは肉離れで走れなくなった長野マラソンだけであった。
それが、それが、今回は、しんどさに耐え切れず途中棄権するという不甲斐ないレースとなってしまった。
スタート時の気温5℃、北西の風4mという厳しい寒さ、これまで参加した防府マラソンで最もきついコンディションとなったが、そんなことは沈没の一因でしかない。
大阪が終わってから疲労感が抜けず、練習は控えめにしてずっと軽めの走りで調整した。
目標も下げ、ペース設定も去年より遅くした。
これで楽に走れると考えていた。
実際、10㎞くらいまでは設定どおりに走れ不安はなかった。
...もっと見る

[ 12月18日 18:11 ]

イト君

寒さと強風で体力消耗するレースだったようですね…お疲れさまでした。あのコンディションでフル走れる気がしません(^^;

別大に向けて頑張りましょう!

12月18日 18:39

天和

いえいえ、寒さが敗因ではないと思います。
確かに、TV解説の阪口さんは風が想像より少ないと言っていましたが、そんなことはなく、厳しいコンディションでした。
でも、僕の場合、神戸、大阪のあとの調整が上手く出来なかったことが一番の敗因だと思います。
もう無理しないことにします^^;

別大ですが、アクセスとホテルはどうされましたか。
ホテル1室空いてます。
帰りのフェリーは、みぃさんともっちゃんが同船しますが、また一緒にいかがですか。
lineにでも連絡してください。

12月18日 18:54

バンチャン(B.C.)

サーヤンのレベルでは25kmまででキロ5超えると気持ちが辛いやろね。
気持ち切り替えて別大頑張ってください。

12月18日 19:24

天和

あのまま走ったら、たぶんキロ6、いやもっと落ちていたかもしれません。
帰りの新幹線の時間のことや疲労の上塗りにならないよう30㎞で止めました。
って、都合のいい言い訳です^^;;

別大、一緒に頑張りましょう!

12月18日 21:34

らいおん。さん、イト君さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote