プロフィール

天和

12月8日(木)

防府に向けての最終ポイント練習

昨夜の長居は、気温8.8℃、微風とコンディションは申し分なしだった。
先週18㎞でギブアップしたので、今回はきっちりと走り切りたいところ。
ただ、10日前なので15㎞にするつもりだった。
4分半さんがいなかったので、ペーサーをすることにした。
ところがガーミンをスタートさせると動かない。何やら横文字が並んでいるが、暗くて読めない。再起動させてどうにか動き出したが、当然スタートからのタイムがわからない。
仕方なく、横にいたいまこや後ろのりえっぺに目安距離表示の通過時間を教えてもらい、ペースを作った。
心配したが、体感とペースがほぼ一致していて、最初の1㎞は4分29秒で無事通過。
...もっと見る

[ 12月9日 12:55 ]

はっしーさん、スピカさんが「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

天和

12月1日(木)

はっしーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

天和

11月28日(月)

全滅の右足指

HOKAクリフトンのクッションと軽さが忘れられなくて、過去に何度も失敗しているのに、また買ってしまった。
クリフトン3ならひょっとしてと期待して買い、練習で2度履いてみたら、グ~♪
これならと神戸マラソンで履いたみたが、やっぱしこのとおり。
ハーフくらいまではいいのだが、それを過ぎると何故か指先があたる。
案の定、爪の部分が内出血。これまでは小指がひどくて毎回出血していたのだが、今回はまさかのオール。
もう買わん。
今のは、またウォーキング用にするしかないな。(1も2もそうだが)

昨日は、足りないスピード練習をしようと思って鶴見緑地に出かけたが、途中知り合いの人に会い話し込んでしまい、タイミングを逸した。 ...もっと見る

[ 11月29日 11:24 ]

takasixさん、はっしーさんが「応援してます 」と言っています

天和

11月24日(木)

久しぶりに走りたいという気持ちになった。

神戸マラソンは、不安感が強かったというよりワクワク感がなかったというのが正直な気持ち。それが、撃沈の原因になっていたのかもしれない。
やはり、フルマラソンはモチベーションが低下すると、まず好走は望めない。

そんな撃沈のおかげ?で、疲労感がなく、むしろ早くまた練習したいという気持ちだった。
とはいっても、430組に入ってまた苦しい練習になると自信もなくなるしいい練習にならないので、445組でペーサーをした。
一緒に行ったよしくんは415組、りえっぺは430組と3人とも別のグループで走ることに。

スタート前の気温は11.6℃、風もなく絶好のコンディション。 ...もっと見る

[ 11月25日 10:31 ]

マキマキ

天和さん、お疲れさまでした。
とてもいいre.スタートが切れてますね!
神戸マラソンを引きずるのではなく、逆に練習したくなったというのは素晴らしい事だと思います。
昨日は絶対に長居に行くと意気込んでました。今、仕事を引き継いでいて、自分のペースで仕事が終われないのです(´•ω•̥`)
天和さんの445で20キロ走りたかった。

11月25日 20:04

天和

そうね、久しぶりに練習が走る前から楽しかったです。
練習も本番も、やっぱり気持ちが大事やね。
マキちゃんがいないのは本当に残念でした。
次の機会を楽しみにしています。

11月25日 20:52

バンチャン(B.C.)

横がマキちゃんでなくてごめんチャイ。

11月25日 20:09

天和

いえいえ、久しぶりの130歳コンビでのペーサー、楽しかったです♪
だいぶ調子が戻ってきたのとちゃいます?

11月25日 20:48

はっしーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote