プロフィール

天和

2月23日(木)

また大切な家族の一人を失った。

サクラ、享年13歳と5か月。
新年はあんなに元気に迎えられたのに、1月の10日頃、突然びっこをひきだした。
ヘルニアではなさそうだし、靭帯の断裂でもしたのかと思っていた。
一向に良くならず、最悪、三本足か歩行器の世話になるかもと覚悟をしたが、友達の獣医のところに連れて行ったら、それ以上の最悪、骨肉腫ですでに肺転移も起こしていて末期ガンの状態だった。今となって思えば、乳腺腫瘍がもともとあったので、こちらが原発だったのかもしれない。
早期に見つけてもどうにもならない種のガンなので同じことだったのかもしれないが、自分が獣医師でありながら気づいてやれなかったことが悔しく申し訳ない気持ちだ。
...もっと見る

[ 2月23日 18:59 ]

takasix

サクラちゃん覚えてます。
マラソンにも連れて来てましたよね。佐々木さんを見たら嫁がいつもサクラちゃんの飼い主さんっていつも言ってました。
ご冥福をお祈りいたします。

2月23日 19:36

天和

ありがとうございます。
よく覚えておられますね。
我が家は子供がいないので、ワンコとニャンコが子供がわりなんです。
一時は7人家族でしたが、みんな高齢になって、一人また一人と減り、今回でとうとう残すは18歳のニャンコとの3人家族になってしまいました。

2月23日 21:52

コーチャン

別れはツライですね。ウチもワンコいるんで
理解できます…

2月24日 0:09

天和

ありがとうございます。
まさに寝食を共にしていたので、つらいです。
何も物言えないだけに、どんな気持ちでいたのだろうと、そればかり考えています。
不謹慎かもしれないけど、一年前に亡くなった父の時より悲しいです。

2月24日 17:03

はっしーさん、takasixさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote