プロフィール

天和

11月19日(日)

第7回神戸マラソン 完走

42.1km

3時間18分26秒

気温でこうも違うのかな

去年初めて走った神戸マラソン、暑さと練習不足で撃沈。15㎞でDNFを考えたくらいだった。
それもあって、今年の神戸マラソンは、大失速だけはしたくなかったので、ペース設定をキロ4分40秒(5㎞→23分20秒)にした。終盤のあの長い坂でのロスを考えると、これでぎりぎり20分切りとなるか。

気温は低かったが、晴天だったので寒くは感じない。
少し風が強かったが、西風なので向かい風はまだ元気な前半、後半は追い風になるので助かった。
440のペースだとさすがに楽で、きっちりのペースでなくてもいいやと思って走っていたら435あたりのペースになってしまった。
これでもそんなにきつく感じなかった。
...もっと見る

[ 11月19日 19:56 ]

マキマキ

目標達成、おめでとうございます。今シーズン初戦、気持ちいいまくあけが出来ましたね。
私もホッとしました。
前半調子よく走れて、「もしかしたらいいタイム出せるかも(ˊᵕˋ)」なんて、つい考えてしまいますが、そんなうまくいかないのがフルマラソン。
後半ペース落ちたとはいえ、うまくコントロールして目標クリアされて良かったですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
来週、よろしくお願いします。不安だらけですがなぜか楽しみなんです。

11月19日 20:55

天和

ありがとう。
シーズン初戦で不安だったので、とりあえず目標クリア出来て、これからのレースが楽しみになりました。

言うまでもなく、フルはモチベーションが非常に大事なので、レースが楽しみになるということはとてもいいことだと思います。
僕も一緒に走れるのが楽しみで、いい練習になりそうです♪
よろしくお願いします。

11月20日 13:44

イト君さんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

天和

11月16日(木)

マキマキ

ガーミンのアラート競争に勝ってください( *ˊᵕˋ)ノ
去年の事は思い出さず、今年は走れてるやん!とテンション上げていけたらいいですね。
ファイトですよぉーーー٩(。•̀Δ•́。)و~????

11月16日 21:27

天和

ありがとう。
今、受付に行って帰って来たところです。
少し気合が入ってきました。
シーズン初戦とはいえ、最後まで諦めない走りをします!
大阪を楽しく走るためにもね^^

11月17日 16:49

3人が「応援してます 」と言っています

天和

11月12日(日)

第28回 六甲シティマラソン大会 完走

10.0km

42分44秒

実に4年ぶりの10㎞レース

僕より年上(67歳)のビリヤード仲間が何を思ったか、今年の7月からランニングを始め、今日の六甲シティマラソンがレースデビューとなった。
ランニングに関していろいろアドバイスしてきた手前もあるし、神戸の一週間前ということで、ちょうど最終のポイント練習にもなると思って、付き合ってみることにした。
4年前の福井ハーフマラソン以来の10㎞レース。
殆どスピード練習をしていないし、年代別も50歳以上となっているので入賞も望めそうもないし、目標は気楽に走って44分切りにおいた。

気温は14℃くらいで走りやすかった。
でも、あろうことかランウェアを忘れた。
仕方なく行き帰りに着た長袖で走ることに-_-
...もっと見る

[ 11月12日 22:00 ]

天和

11月2日(木)

食べ過ぎは禁物

以前にも同じようなことがあり懲りていたはずなのに、また同じ過ちを繰り返してしまった。
昨夜の長居ウィンド。445で20㎞ペーサーして、居残り10㎞で30㎞走をする計画。
絶好の気象コンディション、そして神戸を前にして3度目のロング走ということで失敗は許されない状況だったのに、完走出来なかった。
お昼、女房の付き合いで墓参りをし、帰りに三井のアウトレットにより買い物をした。そこまでは良かったが、そのあと遅い昼食をとることに。
4時頃だったので少々食べても大丈夫と、高をくって食べ過ぎてしまった。
粉もんだからちょうどいいかと思ったのが間違い。
焼きそばにモダン焼き、プラス嫁はんの残したお好み焼きを食べてしまった。
...もっと見る

[ 11月3日 11:23 ]

マキマキ

食べ過ぎちゃったんですね…
粉もんは消化が悪いし、余計に胃もたれしたのかもしれませんね。
うーん、ここで30キロ走れれば気持ちも走力も上がったのに残念ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、不安要素は考えないようにしてください。切り替えましょ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
それより神戸まで体調整えてくださいね!

11月3日 21:04

天和

昨夜はマキちゃんが来てくれると期待していたのになあ。
先々週みたいに20㎞まで付き合ってくれれば、もっと粘れたと思う^^;
粉もんは消化悪いのかなあ。
一番の原因は、ソースのかけすぎやと思う。
胃がもたれて、ほんと走れませんでした。
結局、30㎞完走出来たのは1回きり。ほんと神戸が心配です。

大阪の目標、また教えてね。
しっかりペーサーします。

11月3日 21:16

マキマキ

私も行きたかったんですよ!
でも、毎年恒例の社員旅行で伊勢志摩にいてました…。長居に行きたかった。
神戸マラソン、三宮辺りに戻って来て、ポートアイランドへ向かう頃どうなってるかドキドキしますね。

大阪の目標はサブ3.5ですが、出来そうにないです( ¯ω¯ )私もうまく練習積めていません。天和さんとどこまで一緒に走れるかなぁ。

11月4日 9:51

天和

ごめん、社員旅行って聞いてたよね。

神戸は、440でペース作ってみて、どれくらい余裕があるかやね。
沈没だけはしたくないので、余裕がなければ445に落とすつもりです。

大阪、了解です。
サブ3.5は死守しましょう♪

11月4日 20:10

3人が「応援してます 」と言っています

天和 さんが 第41回 「新春走ろうかい」ひらかたハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年1月8日(月)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

別大に向けての練習ラン

天和 さんが 第20回記念 長野マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年4月15日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

今年こそ15分切り!

おすすめイベント

JogNote