プロフィール

天和

3月19日(日)

さが桜マラソン2017 完走

42.1km

3時間21分38秒

さが桜マラソンは、典型的な撃沈レースだった。

別大の追試と年代別入賞を楽しみにエントリーしたさが桜マラソンだった。
気温が20℃まで上がるという予報だったので、はなから記録は望むべきではなかったのかもしれない。
だけど、別大が13分台(ネット)と中途半端なタイムだったので、まだ12分台を出したいという欲が捨てきれず、結局、キロ4分30秒でペースを作ってしまった。

10㎞までは順調に走れたが、14㎞まで430ペースだったのに15㎞の通過時の5㎞が22分39秒で、えっ?とびっくり。9秒のオーバー。
次の1㎞も430で走れず435。同じペースで走っているつもりなのにタイムが落ちると精神的にダメージを受ける。ペースを保つには負荷をかけなければならない。
...もっと見る

[ 3月20日 11:21 ]

バンチャン(B.C.)

後半は残念なペースやったやろうけど、それでも3位入賞おめでとうございます。
体育館に行った時には影形もなかったので、10分ぐらいで走ったのかと思ってたけど。

3月21日 11:24

天和

お疲れさまでした。
夕食、ご一緒出来て楽しかったです。当日の朝もいろいろ教えてもらい、ストレスなくスタート位置につけたので助かりました。ありがとうございました。

3位になれたのはラッキーでしたが、来年もう一度チャレンジして納得いくタイムで入賞したいなと思ったりもしてます(直後は、もう走るのイヤと思ってましたが^^;)

先に失礼してすいませんでした。
ゆっくりしか歩くことが出来なかったので、早めに体育館を出ました。早く着いたので、ホテルでコーヒーをサービスで飲ませてもらってました。

3月21日 12:08

もりかさん、イト3さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

天和

3月13日(月)

女子マラソンに期待の新星現る!
本当にそのとおりだと思う。
気象コンディションがよかったとはいえ、21分台は素晴らしい。
たぶん高校駅伝とかで見ていたのだろうけど、全然名前の記憶もないし、びっくりした。
初マラソンで好記録を出して、その後鳴かず飛ばずの選手も多いけど、彼女の場合はそんなことはないと思う。
忍者走りとか言ってたけど、まさに無駄のない理想的なマラソン向きフォームだ。
日本人2位の清田選手も忍者走り。
これなら大崩れはしない。
ピッチを測ってみたら、210/分。メチャ速い。木崎良子と同じくらいやな。

何でもいいけど、安藤選手はFreemax期待の新国際ランナーくっ〇〇に似てるなあ。 ...もっと見る

[ 3月13日 21:38 ]

天和

3月9日(木)

長居ウィンド練習会、430ペース走

昨夜も寒かった、というか風が強かった。
スタート前に430の伴走をお願いしますとカニさんが呼びかけるが、なかなか名乗出る人がいなくて、よほど手を上げようかと思ったけど、この風では走り切れるかどうか自信がなかったので背を向けてうつむいていた。

風除けを期待してやや後ろ目に並んだ。
その効果があったのか、アップの時に感じた時ほど向かい風も強くない。
とはいえ、スタートからの数キロは、少しきつかった。
当初は20㎞と思っていたが、風も強いしフル10日前だから15㎞でいいかと早々に下方修正。
いつものことだが、後半になってくると我慢がきくようになってくる。
...もっと見る

[ 3月10日 12:31 ]

takasix

昨日はお疲れ様でした。
最近あまり走ってないので最後は地獄でした。
たった10キロしか走ってないのに

3月10日 12:50

天和

お疲れさまでした。
千載一遇のチャンスを逃しました^^;
来シーズンの復活を期待しています♪

3月10日 20:53

takasixさん、イト3さんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote