プロフィール

けん

2013年12月8日(日)

第16回 ニューリバーロードレースin八千代 完走

10.0km

47分45秒

今回は地元のおとなり、八千代台で10㎞レースをしてきました。

結果は自己ベスト更新の47分!
「いつかは50分切り」を目標にしていただけに、とてもうれしい結果でした!
フルマラソンを走ってから右ひざに違和感があったため大事を取って走っていなかったので、今回はキロ5~キロ5:30あたりで走れれば上出来だろうと思っていました。
それが、いざ走ってみたらどの区間もキロ4台で走っていたことになるのだから、驚きです。

今回はちょっとしたトラブルにあったりいろいろありましたが、全部含めて楽しい大会でした。

家から5kmほどの距離だったので、自転車で会場入り。
ずいぶん人が多く賑わっていたので、なんだかいるだけで楽しい気分でした。
...もっと見る

[ 2013年12月9日 22:34 ]

ドルフィン

お疲れ様でした。
PB更新おめでとうございます(^-^)/
トラブルがあったにせよ満足のいく結果で良かったですね。

…毎回トイレは悩みの種ですよね。私はレースの何日も前からお腹の調子には極度に気を使ってます(^^;;

2013年12月10日 0:11

けん

2013年11月3日(日)

第6回 湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン 完走

42.1km

4時間51分54秒

[ 2013年11月4日 12:12 ]

ひで

初フルお疲れ様でした!
日記を読ませて貰い、いちいち「そうそう!」と共感しまくりでした(^^)
沿道の応援は本当にありがたいですよね。ゴールするたびに応援の方々、ボランティアの方々に感謝の気持ちで一杯になります。
暫くはダメージが残っていると思いますのでゆっくりケアして下さい。

2013年11月4日 15:08

けん

本当に本当に、沿道の応援、ボランティアの地元のみなさんには元気をいただきました。感謝、感謝、感謝ばかりですね。
二日たった今も、太ももに筋肉痛が残っています。まだまだマッサージなどしつつゆっくり休みます。
ありがとうございます!

2013年11月5日 16:50

ドルフィン

初フルマラソンお疲れでした。
詳細レポ、興味深く読まさせてもらいました!

諦めた時点で足が止まる…
ホントその通りですね。私の過去2回のフルがそうだったと思い返し、肝に命じて見習いたいと思います。

2013年11月4日 21:01

けん

長々と書いてしまったのに、そのように読んでもらえて光栄です。
僕自身も何度もあきらめかけてしまって、そのおかげで「あきらめたら足が止まる」って気付けました。辛くなっても負けないように、あとそもそもそんなに辛くもならないためにも、日頃の練習をもっとがんばろう、と思いました。
コメントありがとうございます!

2013年11月5日 16:52

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote