プロフィール

えいじさん

6月18日(日)

蒲郡オレンジトライアスロン 2017 完走

10.0km

トライアスリートモドキ

お疲れ様でした。
バイク抑え気味で70分切りで、それでも92位ってバイクレベル高いですね(^.^)
スイムもう少し頑張って行きましょう(^^)

6月19日 8:29

えいじさん

ありがとうございます!
バイクはコーナー多いコースなので、立ち上がりで脚を使わないような乗り方してたんで、もうチョイ伸びしろはあるかなと。
スイム具体的な対策を検討せねばいけませんね。社会人として(`^´)

6月22日 7:37

1人が「応援してます 」と言っています

Nobukoさん、マツウラさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

えいじさん

6月1日(木)

アタック240の総括として
前半20周は3時間30分くらいだったので、後半20周も4時間でイケるだろうなどと思っていたけど、そんなことはなくペースはどんどん落ちる一方。
後半、多少持ち直して11分台で走れているのは脚の合う列車に乗れていたから。
ある意味後半でも列車に乗れていれば十分11分台でもまわせる。
乗ってた列車は夫婦2人でダンナがずっと引いている頼もしい方。おそらく初めから終わりまで引きっぱなし。相当な実力者。完走請負人と呼びたい。奥さんも女性で完走できた2人のうちのお一方。すばらしい。
あの夫婦がいなければ完走はままならなかったはず。
・フルマラソンと同じで、一定ペースで回すこと
...もっと見る

[ 6月2日 6:57 ]

マツウラ

鈴鹿240㎞はいつか挑戦したいと思っていますが、単独での練習がほとんどで車列の走行に不安があります。
そもそも自転車競技が隊列を組んでレースを展開するって事がいまだに受け入れられない自分もいますが(^-^;

やはり前半は大きな集団での走行になるんですか?
単独走行でも完走する人もいるのでしょうが、相当な脚力を持っていないと無理なんでしょうか?

6月4日 8:35

えいじさん

単独走行では結構ハードル高いと思いますよ。これだけの長距離を制限時間内に走る機会もないので比較しづらいですが、獲得標高も2,400mあるので私の感覚では単独なら相当乗れる人でないと無理だろうと。まー一度出られると体感として分かるような気がします。列車に乗るのはレース中で十分慣れると思いますよ。
機会があれば是非チャレンジを!

6月5日 7:15

おすすめイベント

JogNote