プロフィール

せいじ

9月20日(水)

マークさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

せいじ

9月18日(月)

★ウォーキング★
台風も去り快晴の朝!敬老の日もお仕事!今朝も西衣山駅まで歩きました。そんなにゆっくり歩いたつもりはないがかなりスローペースになってしまいました。お疲れ気味かな?

★ラン★
5日間全く走らずのラン、今日は祭日なのでまたもやレフコに行けず毎度のことコミセンへ行って走ろうと考えていましたが、なんと職場近くで安い銭湯があることを発見!それにより治療院発着で10㎞走をすることを決意!こっちの方が要領がいい。ペースは最低でも1㎞/5分以内、目標は1㎞/4分40秒、理想は1㎞/4分30秒でスタートしました。

▽タイムリスト(10.0㎞)
~1㎞/4:23'29
~2㎞/4:22'26
...もっと見る

[ 9月18日 20:56 ]

2人が「応援してます 」と言っています

マークさんが「すごい! 」と言っています

せいじ

9月11日(月)

★ウォーキング★
今日は自宅から西衣山駅までと久々にいよ立花駅から職場までの二区間、2.3㎞を歩きました。お天気は晴れたり曇ったりと少し雲も多くかかりじんわり暑さのある朝でした。

★ラン★
今週水曜日に津和地島へ出張予定ですが、今までと違い丸一日仕事になり、その日に帰って来れずトレーニング出来ないので今日は何が何でも20㎞走っておきたいと思い気持ちを入れて走ることに。雨が少し心配でしたがスタート時は大丈夫!ただ気温が28℃と高めで体感は暑い!ペースは1㎞/5分以内を目標にスタートしました。
結果はこちら!

▽タイムリスト(20.0㎞)
~1㎞/4:49'70
~2㎞/4:53'21
...もっと見る

[ 9月11日 7:34 ]

マークさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

せいじ

9月9日(土)

★ウォーキング★
今朝もいい天気、風もあり23℃と落ち着いた陽気。今日はちょこっと大回りして(100mほどしか変わらないけど)住宅地の中を歩きました。よく考えたら昨年の方がなんとなく残暑は厳しかったような?今年は9月に入ってだいぶ涼しくなったような気がします。いや、大会が無いから呑気な気持ちで焦りが無いからそう思ってるだけかな(^_^;)今治とかあったら焦って外で練習して「暑い!暑い!」って言ってるんだろうなあ(^o^)

★筋トレ(足&腹筋)★
土曜日、二週連続で何とかジムに来ることが出来、足の筋トレを実施。いつものメニューを行いました。

▽メニュー
①腹筋50回4セット
②レッグエクステンション/7㎏左右10回3セット
...もっと見る

[ 9月10日 7:04 ]

マークさんが「応援してます 」と言っています

せいじ

9月8日(金)

★ウォーキング★
今朝も自宅から西衣山駅。今日は日差しの強い朝となりましたが気温は24℃と低め、風は冷たく感じましたがやはり日差しは厳しい暑さでした。ただ今日の治療院は朝から窓を開け風を通しながら様子をみたところ、凄くいい風が通り抜けて一日エアコンを入れずに済みました。なんとなんと夏とは違うところが出て来たではありませんか!こんな日々が続くと身体にもいいし経費削減にも!明日もこんな一日になればいいなあ。

★ラン★
今夜はインターバルトレーニング♪『1000m×5本』を実施!1本毎にペースを上げていきました。しっかり心肺と体幹を使いながら終盤になるにつれてキツくなってくるトレーニング。たった1000m、されど1000m。つなぎは500mで㎞/h7.5としました。
...もっと見る

[ 9月8日 23:08 ]

マークさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote