プロフィール

ひげもじゃ

2015年5月31日(日)

山中湖マラソンに参加して来ました。
天気予報がまったく外れて快晴!
またまた暑い山中湖となりました。
まだまだ、足(左ふくらはぎ、右膝内側)に不安を抱えている状態でのスタート。今日は足作りという意識で望みました。

振り返り
〜5キロ
出だし恐る恐るのスタート、右膝はやはり痛みが出ます。膝サポーターしていましたが、効果まったくなしで、違和感だけがあって走りにくいので、早々に撤去して走りました。
初めの給水で止まって、両足腿と膝、右ふくらはぎに冷水をかけて、再出発すると、あら不思議(^^)
足が軽くなって走りやすくなりました。そして3キロ過ぎた頃には、膝の痛みも和らいで、余り感じなくなりました。
...もっと見る

[ 2015年6月2日 7:21 ]

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ひげもじゃ

2015年4月5日(日)

初のトレランレース参戦の青梅高水トレイル、無事にゴールできました\(^o^)/
事前に試走することもなく、無謀な挑戦だったかもしれません。

榎峠の関門は大体1時間ぐらいで通過、まずまずかな。
しかし、その後の高水山への道は想像を絶するのぼりでした。
ここで、無駄に頑張らずにのぼらないと、あとが続かないなと思いながら、自分のリズムで上りました。
そして、折り返しの神社を出ときが1:38ぐらいでした。
このまま頑張って、3時間半ぐらいでゴールできるだろうか?と思ったら・・・
直後の下りを激走。2か月前に左足ふくらはぎの肉離れをしているので右足中心で体重を支える走りをしていたら、先に大事な右足の前ももが痛くなり、仕方なく左足でも体重を支える走りにもしてみましたが、ここで足がほぼ終わたのだと思います;^_^A
...もっと見る

[ 2015年4月7日 18:34 ]

緑風水景

お疲れ様でした!

高水30kmは走ったことがないので夏場に試走に連れてってくださいな(笑)

2015年4月6日 15:38

ひげもじゃ

夏場走ったら、間違いなく死にます>_<
脱水必死かも。

2015年4月6日 20:37

緑風水景

車と同じで飛ばしすぎてオーバーヒートじゃないんですか⁉
給水多目に背負ってゆっくり行きましょう❗
大丈夫大丈夫?

2015年4月8日 8:56

1人が「写真GOOD! 」と言っています

ひげもじゃ

2015年3月29日(日)

第34回2015多摩ロードレース大会 完走

10.0km

44分28秒

ここ数年雨が続いていた多摩ロード
今年は晴れてくれました。でも逆に天気よすぎる(@@;)
先週、板橋走った後、足を回復させるためにまったく走らずこの日に至ってました。
ちょっと歩いたりはしていましたが・・・

フルを完走したとはいえ、まだまだ左足には不安要素が残る状況ですから、行き過ぎず蹴らない走りを心がけて走ろうと思っていました。
タイムもキロ5ぐらいでとおもってスタートしましたが・・・・

追い込まず、最後蹴らないぎりぎり走りで走りました。
キロ表示は、中間地点までないので、体感だけで走りました。
前半の給水でみどりさんをパス。
その後、尾根幹の登りでうさうささん、住宅街のくだりでロクさんをパス、そして2度目の給水でヒロノをパス。
...もっと見る

[ 2015年4月1日 22:18 ]

ミリアム

多摩ロード、お疲れ様。そして、大パーティーの取り仕切りを有難うございました! そうだよね~、折り返しで泰男さん、私の後ろだぁ~と思っていたのに、給水してふと見たら前に!!! 速かったです♪

2015年4月1日 9:40

ひげもじゃ

給水の手前までみどりさんの後ろ3メートルぐらいにいたんです。
そしてその前にロクさん。
給水前に声かけたかったけど、無言で追い抜いてすみません。
一応振り返って、手は上げたけど気が付いていただけたでしょうか?

2015年4月1日 13:02

ミリアム

ゴメンナサイ、気が付きませんでした~(涙)。。。

2015年4月1日 13:06

ひげもじゃ

一瞬気が付いてくれたと思ってましたが、残業;^_^A

2015年4月1日 22:03

サザエさん

お疲れ様でした!皆が最後の上りでヘロヘロになっている中、快調に飛ばした様子が目に浮かびます!あと一息!ですね。打ち上げの手配、何から何までありがとうございました!さすが、完璧な仕切りでしたね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

2015年4月1日 17:58

ひげもじゃ

もう少し余裕をもって走り切りたかったのですが、若干打ち上がり感がありました。
なかなか難しいですよね。
来年は、ベストな状態で走れる様に頑張ます(^_^)v

2015年4月1日 22:02

おすすめイベント

JogNote