プロフィール

Tackman

1月15日(日)

第27回 宮古島100kmワイドーマラソン 完走

100.0km

9時間41分13秒

1年振りのワイドーマラソン。
昨年は60Kmでリタイヤという屈辱を味わったので、今年は意地でも完走をしようと参加。
3時半ぐらいに会場に行き、車内で少し休憩。風が強いので伊良部大橋での強風にびびりながらスタートを待ちます。
スタート地点でNICKさん達とお会いし、少し談笑をしてからいざスタートです。
今年は昨年と同じ轍を踏まないようにと、ペースを落として入ることにする。自分の中でかなりゆっくりとしたペースで走っていたので、だいぶ楽に走ることができていた。
最初の10Kmを51:57と遅めのペースで入る。ここからショッピングセンターのある地域に入って、そこからいよいよ伊良部大橋へ向かう。伊良部大橋はやはり強風が吹いているが、予想していたのでなんとか耐える事ができる。
...もっと見る

[ 1月21日 15:03 ]

golco13

完走おめでとうございます!いやはや、凄すぎます・・!!
どうすればそんなに走れるんでしょうか・・?
走ってる間、音楽とか聞きながら走るのですか??

1月23日 19:52

Tackman

今回もボロボロでしたがなんとか完走できました。昨年の悔しい思いもあったので、完走への執着だけはありました。
走っている時は音楽聞いてますよ!あとは景色見たりしてますね。

1月29日 15:46

golco13

なるほど!ゆっくり休んで下さいね!

1月30日 13:06

NICK

お疲れ様でした!
そして、去年のリベンジの完走おめでとうございます。
池間の折り返しと、50kmすぎで、軽快に抜かれた時は、追いつくとは思いませんでしたよ。
少し休んで、しっかりケアして、次に備えてくださいね。
沖縄で飲もうよ!!

1月24日 10:14

Tackman

ありがとうございます。風のように抜かした時は軽快だったんですが、そのあとがダメでした(笑)
まだアキレス腱だめですが、意地でもおきなわは走ります!
ぜひ飲みに行きましょう!

1月29日 15:48

golco13さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

Tackman

12月4日(日)

第32回 NAHAマラソン 完走

42.1km

3時間37分16秒

2年ぶりのNAHAマラソン。
わくわくしながら那覇入りしました。
天気予報では曇りでしたが、朝から晴れながらの少し雨という感じ。
最高気温27℃って確実にヤバいです。
スタート地点に行き知り合いを探して、少し談笑しながら9時を待ちます。

そしてスタート!
Aブロックでしたので混雑もなく順調に走れますが、足が重くて進まない感じがする。
少し走れば治るかな~と軽い気持ちでそのまま走りました。のちにこれがヤバくなる。
1Kmを4分25秒程度で入り順調に走りますが、やはりいまいちスピードに乗れない。
そのままペースを保ち5Kmは難なく通過。10Kmが43分32秒だったので、ここまではイーブンで来られている。
...もっと見る

[ 12月4日 17:02 ]

NICK

暑い中、お疲れ様でした。
暑いだけじゃなく、湿度が高いと、全然走れないよね。
よーくわかりますよ。
しかし、つるほど頑張ったのは、すごいです!!
ワイドーまでに、立て直してくださいね。

12月5日 10:22

Tackman

ありがとうございます。
今回は完走率53%と低かったので、全体的に遅かったと思います。
今のままだとワイドー不安なので、今からでも体作ります!

12月5日 21:11

golco13

傷みの中完走されたのですか・・・大変でしたね>< それでも完走されたなんて脱帽です・・お疲れさまでした!

12月6日 19:42

Tackman

久しぶりに3時間半以上走ることになり、身体ボロボロになりました(笑)
二度とリタイアしたくないので、かなり頑張って走りましたよ(^_^;)
おかげでまだ走れませんけどね(ーー;)

12月7日 1:00

golco13

ロング走もたまにはいいのではないでしょうかww
きちんと治してから、次に臨んで下さいね!

12月7日 13:33

Tackman

はい!そうします。

12月9日 10:34

1人が「すごい! 」と言っています

Tackman

11月13日(日)

第2回 さいたま国際マラソン 完走

42.1km

3時間03分38秒

昨年に続き今年も参加。しかしコースも対応も大幅に変わっていて、前回の反省を生かしていることが伺える。
水曜日からの札幌出張で一気に調子落とし、体重は2Kg増量してのレース。
目標は昨年の3時間23分台を切ればいいかな、という低い目標で臨むことに。

天気はよくトイレも済ませまずは来年の世界選手権選考レースとなる女子からスタート。その後に一般の部。
9時40分に快晴のなかスタート。一般の部は自己申告ゆえ、やはり渋滞が起きるがそれでも入りの1kmは4:40ぐらいだったのでまぁまし。
最初の5Kmを21:59で通過だったので、順調な出だしではあったがまだまだ最初なので飛ばさないように気をつける。昨年とはコースが変わったので、走りやすくなったということだが、やはりアップダウンが多いのは変わらずつらい。。
...もっと見る

[ 11月13日 15:30 ]

golco13

うわ~、たった11秒ですか・・・悔しいですね・・><
体重を増やしたことが功を奏したのでしょうか・・?

11月18日 19:25

Tackman

なんでしょうね!?軽いほうがいいので増量は、むしろダメだったかと(笑)
また調子がいい時に狙います!

11月19日 15:10

golco13

スタミナがついたんでしょうかね~、はい、那覇で狙ってみて下さい!

11月21日 14:56

Tackman

那覇はさらにアップダウンきついので観光気分でいきます(笑)

11月22日 8:55

Tackman さんが 第25回 2017 おきなわマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月19日(日)

種目: フルマラソン

おすすめイベント

JogNote