プロフィール

シニア

7月3日(日)

BUSHIDO
スタート後、平丸までの上りロードは少し抑えても9’20と調子良かったが
最初の上りで脚、特におしりから裏側にかけて力が入らない感覚。

意識して鍛えたはずだったスクワットよりも、カーボアウトを木曜の夜までやってしまったのが原因か。
立石から県境尾根分岐と神ノ川までの下りはまったく調子出ず。

日陰沢への上りと犬越路トンネル前後の下り区間も走りが重くて調子でず、徐々に目標タイムからの遅延が広がった。

袖平山山頂で約14分のビハインドだったが追い込めてない分、いつもよりは余裕あり、下りで1分だけ短縮してゴール。

BUSHIDOは今回で10回目の山使用、ソールが劣化してて滑りだしていたので今回で終了か。 ...もっと見る

[ 7月4日 15:30 ]

シニア さんが 第69回 富士登山競走 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2016年7月22日(金)

種目: 21.0km

いきごみ:

めざせPB

シニア

6月12日(日)

BUSHIDO
初のコースだったので、4:40カットの4時間39分で計画表作成。
ラスト2kmの下山中に痛恨のミスコースだったらしく下町まで降りてしまい登り直してゴール。
コース後半の分岐は目印が分かりづらかった。
ゴール直前に違う方向からゲートに走りこんだので結果はリタイヤ扱い。
手元の時計は4:39’50。実際は4:36-7分か。
それにしても自分の計画性の正確さに少し驚いた。
入りの10分くらいはかっ飛ばして先頭集団の最後尾に。上りに入ったら無理せず歩き多めで。
下りはうまくないのでできる範囲で飛ばして。今回は登り時、腰に両手をあてて骨盤を起こすイメージを強くもった。スクワットの効果もあるのか、登りは歩きではあるけどガツガツ登れた。
...もっと見る

[ 6月13日 15:04 ]

1人が「応援してます 」と言っています