プロフィール

ばたこ

2011年3月23日(水)

淀屋橋周辺の
ミズノランニングステーション(ビギナー:600円)にて運動着に着替える。

走り出す前に、
ナリさんより、靴紐の結び方⇒
(1靴紐を全部緩める2靴を履き、カカトに合わせるためにかカカトで地面をトントンする3靴紐を前足の方から垂直に上に引っ張り、力を入れない程度の所で止める4足元の一番上の靴紐まで引っ張り上げたら、紐をカカトの方にひっぱる5クラウチングスタートのような姿勢になり、前足が走っている時で一番曲がる角度で紐を結ぶ)
を教えて頂く。
とても簡単!(ナリさんありがとうございます。)

ナリさんの応援の元、
ターボさん、てんてんさんと一緒に淀屋橋から出発。
...もっと見る

[ 2011年3月24日 22:04 ]

ancan

フォームは大事だと思います。客観的に意見がもらえるといいですよね。
自分一人では気が付かないところが治せるでしょうね。うらやましい。
私は、未だによくわからず自己流です(笑)

2011年3月25日 0:02

ナリ

お疲れ様でした。

ばたこさんの体の柔らかさ、
特に肩甲骨あたりの柔軟性は羨ましいです。

体の軸がまっすぐ通っていて、
力みのない、いいフォームですね。

太腿まわりの筋力がつけば、
膝の心配は無くなると思います。

今度は一緒に走りましょう!

2011年3月25日 0:36

3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote