プロフィール

でーさん

4月29日(土)

【大江戸線1周】GWの初日。15日の山手線に続き、東砂の大江戸線1周の企画に参加。柴又100k完走の為の練習企画イベントで、メンバーとの親睦を深めることができました。

ほとんどのメンバーは大江戸線は初めてで、ロングも初めてというメンバーもいたので、ゆっくりペースで、休憩を多め&長めにとり、ターミナルは歩行での通行としました。

8:00木場公園に集合。準備体操をしてから仙堀から清澄通りに出て時計と逆回りコース。エイドはスポドリ3本、おにぎり2個補給。

何故か湯島天神で参拝。後楽園、小石川後楽園、神楽坂、神宮外苑、南青山、乃木神社、広尾、六本木、麻布十番、東京タワー、増上寺、浜離宮、築地、勝どき、月島を通って門仲まで。 ...もっと見る

[ 4月29日 20:48 ]

ビッグマウス

自分も一度走ってみたいと思っていました。やはり楽しそう!

4月29日 22:02

でーさん

江戸一の山手線に参加したことあります。大江戸線もいかがですか?距離は短いですがマラニック度高いので女子にお勧めです。

4月30日 6:06

1人が「応援してます 」と言っています

ビッグマウスさんが「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

4月28日(金)

目覚ましに起こされ気温確認すると13.4度。雲が多いが風がないので迷わず手袋、Tシャツ短パン着用で外へ。

きのうの江戸陸は追い込めなかったのでまったくダメージなし。ただ、お風呂に入った後つめ切ってたら右足の親指の爪が剥がれたので足はもっとケアを求めているのかと思った次第ww。

きのうもそうだったけど、ヒノキ?の花粉の影響で風邪に似た症状が続いていて、これが厄介です。日常生活では洟が出る、鼻がつまる、喉が痛い、痰がでるetc。外出はマスクをしているので暖かくなるとマスクは鬱陶しいです。

仙堀を抜けて木場公園南側をLTペースで1k。2周目の600mぐらいのところで前を走る赤いウインドブレーカーを着たアーマー君に追いつき、時計回りでもう1周。 ...もっと見る

[ 4月28日 6:34 ]

むらちき

ヒノキ辛いですね。私もスギよりヒノキなのですが、周りにはいなくてマスクをしていると「風邪長いなー」と言われます。もう少しの辛抱ですね(^^)

4月28日 7:42

でーさん

風邪に似た症状です。1月頃にスギの症状が出ましたがスギの方が咳が出て痰がからみもっと大変でした。会社ではマスクする人が結構いるので助かります。ピークが過ぎるまでもう少しの辛抱です。

4月28日 18:32

ビッグマウス

2月から急に練習を増やしたしわ寄せで、自分がやっている練習内容でもケガをしてしまいました。少しずつ無理できる閾値を上げていかないと別のケガをしてしまいそうで心配です。そんななかd3やアーマー君、カズさんは長い時間をかけてしっかりとした体を作り上げているので、そういった部分を見習わねばです。

4月28日 10:00

でーさん

おーのさんの場合、独立したり家庭もあるのでなかなか大変だと思います。速くなるためには少し無理しないといけないし、楽しくないと続かないので、メリハリをつけた練習がいいのではないでしょうか?ぴーちゃんもチーバさんも追い込んだ練習をしながらジョグで繋いでいるようです。

4月28日 18:51

1人が「お役立ち 」と言っています

でーさん

4月27日(木)

テルさん、短ピー!さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

でーさん

4月26日(水)

目覚ましが鳴る前に目が覚め外を確認すると風が少し強め、曇り空で、気温は14.6度、湿度高め。ウエアは、Tシャツ、短パン、手袋の軽装で。

南風がとても爽やかで、フォームとリズムを意識して仙堀へ。猫むすめになかなかあえないなぁ、と思いながら木場公園へ。

南側で1kだけRPで。いつもより5秒速かった。2周目の1000m手前でアーマー君と合流。橋で流し1本、帰りの仙堀でチーターと挨拶は最近のルーチンです。

今日の話題は秋のレース日程、ランキングの話しとマラ完の中田さんがfbにアップしていたロンドンマラソンのベケレ選手のフォームとシューズの話し。終盤の38kぐらいの走りが腰高で力強く、脚の動きがとてもきれいな印象。また履いているシューズも底厚に見え、足裏全体を使って蹴っているように見えました。ボストンを走った大迫のシューズも厚底だったように見えました。 ...もっと見る

[ 4月26日 6:50 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote