プロフィール

でーさん

12月12日(火)

日曜日は臨海公園マラソン終了後、会長宅での打ち上げに参加。そのあと、夕方からの江戸一の忘年会に飛び入りで参加させてもらい、走って食べて飲んで楽しい1日でした。朝早くから動いていたので、1次会でクタクタ。帰宅して、夜は陸王を観て早めに就寝。きのうはレスト。

今朝は風が強く起床時は5.4度ぐらいでしたが、体感気温は2-3度低かったです。五十肩もすっかり良くなり、腕振りがスムーズにできるようになり、体調確認のジョグ。

今週は2回飲み会が予定されているので飲み過ぎに注意し、風邪をひかないようにマスクをして予防します。

北西からの強い風で木場公園に向かう仙堀は向かい風。ランナーには会わず、散歩してるお年寄り数人がもこもこに着込んでいました。 ...もっと見る

[ 12月12日 6:32 ]

あーちゃん

さすがD3、ランも呑みも凄いですね!
日曜日は大変お世話になりました。

12月12日 9:11

mapatch

日本と世界の練習の違いは面白いですね〜。結果を出している練習が正解かどうかは選手次第なところもありますし…川内くんの練習を大迫がやったらどうなるんでしょうか?笑

12月12日 13:17

2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

12月10日(日)

2017 葛西臨海公園マラソン大会 完走

21.0km

1時間30分58秒

[ 12月10日 11:52 ]

ノブ・ディラン

おつかれさまでした。天気もよくて大会を楽しませてもらいました〜!

12月10日 15:49

でーさん

お疲れさまでした!この大会は本当に楽しめる大会ですが、来年どうなるかわからないところからスタートするので、逆にやり甲斐もありますww

12月10日 17:05

ジムニー

五十肩やっちいましたか?
私も6ヶ月経ちますが未だ完治してません。

12月10日 16:49

でーさん

かかりつけの鍼灸師の先生に診てもらい違和感なくなりました。先生からはd3のからだはランナーのからだじゃないと言われました(泣)

12月10日 17:08

むらちきさん、ヒロさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

左近リバーさん、ぴーちゃんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ビッグマウスさん、テルさんが「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

12月9日(土)

kanemiho

何のお手伝いもできず申し訳ありませんm(_ _)m。

12月10日 6:01

ヒロさん、チーバさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

がんちゃんさんが「すごい! 」と言っています

でーさん

12月8日(金)

寒さでなかなか布団から抜け出せない朝。それもそのはず気温は3.7度。防寒対策をしっかりして外に出たつもりがニット帽忘れた~

冬の星座が綺麗に輝き、空気も冷たいけど、まだ吐く息は白くないので、本当の寒さはこれからこれから。

きのうの江戸陸の疲れは余りなく、むしろまだ芯は熱をもっている感じ。肩の痛みもかなり取れてきたので、明日、鍼メンテで一緒にケアしてもらう予定。左足の踵の皮がひび割れていてクリームを塗ってしっかりケア中。

木場公園南側に入り中間ぐらいのところでトイレで用をたしたアーマー君と丁度遭遇したのでそこから合流して2周。

今日の最初の話題は、昨日の富賀岡八幡宮の兄弟トラブルの話し。道を挟んだ近所で起きた事なので、犯人が行方不明なら娘さんも学校は休むか、というような話を家族でしていたそうです。八幡橋とか、八幡宮内は江東フォトロゲのランで通ったことがあり、本殿に釣り合わないような建物が宮内に建っていて、違和感を覚えたことがあります。女性宮司、金銭問題、兄弟跡取り、神社庁との関係、など複雑な問題があるようです。 ...もっと見る

[ 12月8日 6:27 ]

カズ

アーマーくんが犯人だと思ってました!

12月8日 14:51

でーさん

昨日は江戸陸だったのでそれは無理です。

12月8日 16:08

kanemiho

12月8日 17:21

がんちゃんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

でーさん

12月7日(木)

[ 12月7日 22:22 ]

あっか

6分半まわしはいい練習になりそう!
きつそう!

12月8日 6:06

でーさん

そうですね。いい練習になりました。1000が基本ですね。1人でもインタバルで追い込むあっかちゃんの練習はもっときつくて真似できないww。

12月8日 6:35

がんちゃんさんが「応援してます 」と言っています

あっかさんが「すごい! 」と言っています

でーさん さんが 第37回 佐倉朝日健康マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月25日(日)

種目: フルマラソン

でーさん

12月6日(水)

レース翌日は大したことなかった足のダメージは、昨日ピークがやってきて2日間ランオフ。右肩の痛みは徐々に小さくなり、可動域は少しづつ広がっているが、まだまだ本調子でないので、とりあえず現状把握のリハビリジョグ。

気温は5.4度。手袋、帽子、ウエアなど少しづつ厚手のものにかえて防寒し、外へでると、月が天上で明るく光っていて、暗さを感じない朝でした。

ほぼk7ぐらいでゆっくりとカラダの具合を確認しながらジョグ。疲れは左半身に集中していて、普段は走っても痛まない踵も走りだしは痛かったし、足は表面的には違和感ないものの、芯には疲れが溜まっている感じ。右半身は、まだ肩が痛み、上に上げずらく、走るとまだ重みで痛みあり。 ...もっと見る

[ 12月6日 6:37 ]

がんちゃんさん、ヒロさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

でーさん

12月3日(日)

第12回 湘南国際マラソン 完走

42.1km

3時間16分25秒

【第12回湘南国際マラソン】を初めて走りました。タイム3時間16分25秒。やはりフルマラソンは誤魔化しができないことを再認識しました。天気が良く終始富士山と太平洋を見ながらのレース。少し暑かったですがひんやりしていてとても爽やかな雰囲気。会場のキャパが許容人数を越えているような印象もありましたが時間の余裕があったのであまりストレスにはなりませんでした。またリセットしてから頑張ります!以下簡単な備忘録&反省レポートです。

◆~前日
木曜の江戸陸走らずA野さんのところで鍼施術を受け、腰から下のメンテしてもらい、金曜日は揉み返しありレスト、前日の土曜日は確認のためマキちゃんと木場公園ジョグで10k。この時点ではで特に違和感もなく、揉み返しが少し残っている程度でいい感じに調整できていました。ところが夕方に右肩の腱を捻ってしまい、右肩が上がらなくなってしまい、腕を振ると強い痛み。どうしようもないのでお風呂に入って湿布だけして早めに就寝。
...もっと見る

[ 12月3日 18:47 ]

なーんてな!

D3応援してました。湘南は、3回走りましたがフラットですが、なぜか記録がでないコース。また後半戦シーズンがんばりましょー!

12月3日 19:52

でーさん

応援ありがとうございます。素晴らしい天気で富士山と海を見ながら走りました。コース単調なので天候に左右されるんじゃないですか?カラダを治してリスタートしたいと思います。

12月4日 6:13

ノブ・ディラン

お疲れさまでした! 湘南の最後の坂は罰ゲームみたいですよね。

12月3日 19:59

でーさん

ありがとうございます。フルマラソンは誤魔化せないです。だから面白いのかもしれません。あの坂はビックリですね、思わず笑ってしまいました。

12月4日 6:15

短ピー!さん、ソラさん 他 9人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

でーさん

12月2日(土)

【湘南1日前】木曜日に鍼施術を受け昨日はレスト。今日は足とカラダの状態のチェック、レースシューズの最終チェックのためいつものコースをゆっくりとジョグ。

臀部の張り、腰の違和感は無くなりましたが、揉み返しがあるのでまだ脚は少し重い感じ。あしたにうまく調整できればいいのだけれど。

シューズは、水曜日にトラックをジール6で走った着地の感触が自分のフルのイメージと少し違うので、今日はジャパンを穿いて最終比較。足を入れた時のフィット感、着地の時の感覚はジャパンのほうが今の自分には合っているようなので、今回はジャパンでいこうと思います。ジールはもう少し履き慣らしてからにしていこうと思います。 ...もっと見る

[ 12月2日 9:27 ]

かなぶん

あら、d3湘南ですか〜!
送迎バス、めっちゃ長蛇の列ですよ…。(>_<)
コースはフラットでいいと思います!富士山がきれいに見れるかな?!

12月2日 10:58

でーさん

ありがとうございます。送迎バス長蛇の列の情報いち早く入手してたので錦糸町から会場直通バスで向かいます。単調なコースみたいですが応援と富士山の力を借りて楽しんで走ります!

12月2日 11:50

みやっち

湘南1日前なのに軽く10km走れるところが凄いです。
明日のマラソン頑張って下さい!

12月2日 17:37

左近リバーさん、ぴーちゃんさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote