プロフィール

でーさん

1月15日(日)

第8回 東京・赤羽ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間30分53秒

【第8回東京・赤羽ハーフマラソン】に参加。

木曜の江戸陸で脚に違和感が出て痛みがあればDNSしようと思っていましたが大事に至らず一安心したのもつかの間、金曜の夜から風邪気味になり、薬を飲んだり極力休養にあてた結果、なんとかきょうのレースに間に合いました。もともと気管支が弱く喉に痰がからみ咳をするので朝からマスク着用で臨みました。

カズ、アーマー、みやっち(敬称略)と4人で東西線、南北線を乗り継ぎ赤羽岩淵へ。現地でファルコン、K奈美、O川とも陣地合流。

今年1番の寒さ、河川コース特有の北風。カズ、みやっち、K奈美と4人芝でアップしてもなかなか身体は温まらず。ランシャツでブロック整列の時はブルブル震えながらスタートを待ちました。 ...もっと見る

[ 1月15日 19:50 ]

cony_jn

お疲れさまでした! 風邪が早く治りますように。
ところで、コースが、先週の旧タニマリハーフの上流コースとまったく一緒みたいですが、水門の折り返しは「登って下る」でしょうか? それとも「登って下って、登って下る」でしょうか?

1月15日 22:10

でーさん

風邪は早く直すようにします。水門は登って折り返しで下りになります。タニマリは確か下流にも走るのでこの水門は多分コースになってないのでは?

1月16日 6:42

カズ

あの寒さで風邪気味でランシャツ、ランパンはちょっと無茶だったのでは?
スタート前のd3の姿を見てるだけで寒さが増しました(>_<)

1月16日 6:52

でーさん

理由はわかりませんが、毎年この時期は同じような症状がでていて困っています。咳が止まらなくなる感じです。少なくともカッパは羽織るべきでした。

1月16日 7:20

しゅっくーさん、ヒロさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

でーさん

1月13日(金)

いなけんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

1月11日(水)

正月の疲労もあり、きのう1日レストしてもまだ疲れがあって、寝覚めも悪く少し寝坊してしまいました。

気温は5.9℃、寒波がこれから襲来するという予報もあったので、念のため防寒対策としてベストを着用。

星も見え、思ったほど寒くなく、北風が少し強く吹いていて、西の空の低いところにある月の方向に向かってスタート。

走りだすと、まだ完全に疲れがとれていない感覚があったので、明日のポイント練習のつなぎのゆっくりジョグとしました。公園の橋の上で軽く流す程度で軽めのラン。

スタート開始が遅かったので今日は公園1周目の600m過ぎたぐらいのところでアーマー君に遭遇しそのまま逆走、帰りの仙堀入口のお地蔵様のそばでカズさんとすれ違い挨拶。 ...もっと見る

[ 1月11日 6:31 ]

いなけんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

でーさん

1月9日(月)

【第3回千葉市ロゲイニング大会(稲毛)】
一昨年の横浜ロゲに続き2回目のロゲに参戦しました。

今回も前回同様、男子ペアを組んだ葛西のk茶さんは、今や日本のフォトロゲランナー誰もが知っている著名人で、豊富な経験と数々の実績をもつk茶さんとチーム「東でお茶」として参加、3時間ついていくので精一杯でしたが、なんとか入賞を果たしました。

フォトロゲは、制限時間内に、地図を読みながら、チェックポイントを回って、写真をとって、いかに多くの得点を獲得できるかを競う競技。

走力だけでなく、地図を読む力、ルーティング力など高いレースマネージメントを要求される競技で、登山、トレイル、オリエンテーリングなどからハマる人が多い様です。 ...もっと見る

[ 1月9日 21:13 ]

テルさんが「応援してます 」と言っています

いなけんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ノリさんが「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote