プロフィール

でーさん

7月22日(土)

あーちゃん

暑い中、工夫していい練習ができましたね〜〜♪
ありがとうございました(^_^)
次回の代々木公園クロカン走、楽しみにしています。

7月22日 20:36

まっちゃん

クロカン走、いいですね。次回は参加したいです。

7月22日 21:59

でーさん

この暑い時期には山もいいですがクロカンもいいですよ。

7月23日 11:17

短ピー!さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

テルさんが「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

7月21日(金)

江戸陸のダメージがあったので、きのう寝る前に、マッサージしたものの、朝起きると臀部、脚の付け根からハムスト、脹脛にかけて張っていて、違和感もあったので、走る前によく筋を伸ばしてから朝ジョグにスタート。

今朝は、湿度が高いのか、じっとしていても汗が吹き出してくるぐらいの暑さ。木場公園に入る前には、もうTシャツがびっしょり。

左足のダメージが大きいが、右も臀部が張っていて、違和感ある個所を意識しながら終始ゆっくりペースで。

南側1周目900mぐらいのところでアーマー君に遭遇、逆回りでおしゃべりしながら。アーマー君もきのうの江戸陸のダメージが大きく、ハムを中心に違和感があり蹴りができないとのこと。週末の疲れが残っているので、しっかりケアすれば回復するので、大事を取って仙堀にいかず公園の出口でアーマー君と別れました。 ...もっと見る

[ 7月21日 6:22 ]

2人が「応援してます 」と言っています

でーさん

7月19日(水)

3連休明けの昨日はレストして足のケアを行いました。テニスボールを使って張っているところを解していく。座って足を立てて、リラックス状態で触ると、ハムスト、脹脛は本来柔らかいですが、張っていて硬くなっているので、お風呂によくつかってゆっくり解すと同時に、今朝の朝ジョグはゆっくり走ることにしました。

比較的涼しい風が吹いていてあまり蒸し暑くは感じないものの、空には黒い雲がでていて不安定な天気になりそう。軽いストレッチをしてスタート。

仙堀も木場公園もきのうの天気で、ところどころ冠水した痕跡があって、木々が散乱していて荒れた天気が窺えます。うちの近くは雹は降らなかったとのこと。

足は違和感ないものの、張りがまだいろいろなところに残っているので、今日1日無理しないで疲労抜きジョグに徹しました。 ...もっと見る

[ 7月19日 6:40 ]

短ピー!さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

でーさん

7月17日(月)

ほのパパ(アーマー)

昨日はお疲れ様でした!
コース先導ありがとうございました。
初めて通る道が殆どだったのでとても楽しかったです。
最後のシューズショップで教えてもらったシューレースの締め方はとても参考になりましたね。

7月18日 9:05

でーさん

アーマー君のペースは最初は丁度良かったですが後半は足が重くなり、意識しないとついていけなくなりました。楽しかったのでまた機会あればマラニックしましょう!シューズはしっかりとフィット指せるように履くようにしてみます。

7月18日 12:49

ノブ・ディラン

猛暑の中での山手線おつかれさまでした。充実の3連休ですね。

7月18日 9:28

でーさん

かなり危ない暑さでしたがみな完走できて良かったです。この3日間、いいトレーニングができました。

7月18日 12:53

1人が「応援してます 」と言っています

でーさん

7月16日(日)

【(800+200)×5】3連休2日目。きのうの富士山試走は下りなし、筋肉痛もなし。きのうの試走のダウンを兼ねて、織田のnikeの練習会にジョグで出発。

ルートは日曜日早朝で交通量少ないので、永代通りを西にまっすぐ走り皇居三宅坂から246で表参道、原宿。時間あったので木陰を求め代々木公園を1周。

途中、表参道の表参道ヒルズまえの坂道でスピ練している若者に遭遇。確かに表参道は街路樹で木陰になっていて、雑踏前の早朝は格好の練習場所でした。代々木公園もアスファルトをちょっと外れたクロカンコースが木陰で走りやすそうdあということがわかりました。

今日はnikeのスピード系メニューにカズさんとエントリーして、軽い刺激を入れる予定でしたが、暑くてかなりの負荷がかかりました。 ...もっと見る

[ 7月16日 19:15 ]

あしながおじさん

暑い中お疲れ様でした!
カズさん久々に再開だったんですね☆
そんなイベントがあったんですね、タメになりそうです。

7月17日 8:42

ヒロさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ロバくんさん、短ピー!さんが「すごい! 」と言っています

テルさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

7月15日(土)

【富士山試走3回目】(6/11)市役所ー5合目ー市役所、(7/8)5合目ー山頂に続き3回目の試走。mattさん企画の5合目試走にうさうささん、ようこさんと参加。

3回走ってみて、5合目までの走り、5合目以降の走りのそれぞれのイメージはできましたが、どうやってその上と下を繋げられるか、5合目走ったあと山頂までの足がどれだけ残っているか、まだイメージできないなぁ。

3連休の初日、高速の渋滞に巻き込まれ、現地到着し、準備し、実際にスタートできたのは10時40分。とりあえず、市役所から中の茶屋まで、馬返しまで、3.5?給水所まで、佐藤小屋ゴールに分け、3回の休憩を入れてシミュレーションしました。 ...もっと見る

[ 7月16日 4:59 ]

みやっち

渋滞無しですか?
何時頃に向こうを出ましたか?

7月16日 12:29

でーさん

お風呂でゆっくりして食事して7時ぐらいに出たら渋滞なしで車も少なく予定より早く家に着きました。

7月16日 13:45

1人が「応援してます 」と言っています

takepyonさんが「写真GOOD! 」と言っています

でーさん

7月13日(木)

【2000×3】仕事がうまい具合に終わったので、江戸陸へ直行。きのう夢陸で少し刺激を入れた影響がどのくらい残っているか?左足付け根の違和感はとれていて特にダメージは感じないのでとりあえずk4分で走ろうと思いスタートしました。

◆今日のメニューと結果
(1)アップ:2730m/17'20
(2)2000×3:8'17-8'18-4'09(1000)
(3)ダウン:2500

◆振り返り
(1)今日はダメダメでした。スタートして足が重く、呼吸も暑さでとてもきついのが分かりました。すぐに足が張ってしまい、空回りする感じ。空回りしてるので、呼吸も苦しい。今まで、前日にトラック練習した翌日やレース直後、は苦しい割にペースもタイムも上がらない、ということを経験しているので、今日も同じ状況だと思います。2本ともがんちゃんにぴったり後ろにつかれ、ラスト1周で抜かれる展開でした。次は疲労がない状況で走りたいと思います。
...もっと見る

[ 7月13日 22:58 ]

kanemiho

おはようございます!
会長がお休みな練習会、D3の姿を見て安心☆嬉しかったです。

7月14日 6:45

でーさん

参加できるか微妙でしたが、参加できて良かったです。現状が分かるので、頑張ろうという気持ちになります。

7月14日 7:39

テルさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote