プロフィール

JIM

12月9日(日)

第4回 京都亀岡ハーフマラソン 完走

21.0km

3年連続3回目の亀岡ハーフマラソンに参加しました。

今年もツルさんが車を出してくれて、芥川のメンバーで楽しく行って来ました(*^^)v

ツルさんが、5時からはまちゃん、ちいこさん、KAYOさん、ガンテツさん、ヴィンさんと次々にピックアップしてくれて、6時過ぎはに真っ暗のスタート地点駐車場に到着。

広い体育館には我々が一番乗りで、9時45分のスタートまですごい時間はあったものの、いろんな話をしていると時間もそれほど長くは感じず、退屈せずに楽しく過ごすことが出来ました(^◇^)

集合にはだっちさんも加わり、沿道ではともぞうさんの応援があり、A.MIO君が年代別2位に入賞というおめでたい出来事もありました。 ...もっと見る

[ 12月9日 17:36 ]

にしい

JIMさんいつも凄いタイムで頑張ってますねー
王将でのアフター楽しんで来てください。

12月9日 17:49

JIM

にしいさん、ありがとうございます(*^_^*)
王将のアフターは、亀岡からの帰り高槻について、ツルさんがみんなを送り届ける前に終わっちゃいましたからね(^_^;)
長居ウインドでは、王将でのアフターよろしくお願いいたします(^^♪

12月9日 18:13

ともぞう

お疲れ様でしたー
仲間内ではJIMさん、やっぱり速いんだけどなぁ。

12月9日 17:55

JIM

ともちゃん、亀岡まで応援、ありがとうございました(*^^)v
あんな坂の途中で、ビックリしたわ!!

ところで、私の学生時代の友人に、『オレは1回の飲み会に全力を尽くす!!』と言っていたヤツがいます。
当時は『飲み会にそんなに気合い入れるか~』と周囲に受け流されていましたが、今から思うと彼は忙しくてそれほど飲み会に回数来れないということだったかもしれません。(余談です)(笑)

12月9日 18:19

ともぞう

全力!!尽くしますっ!!爆
って、それ記憶なくしてヤバくなるから
やっぱ、やだー(>_<)

12月9日 18:33

JIM

そうだね。ゴメンね。
気合いを入れるというより、楽しみにして待って、量というよりワイワイ楽しく飲みましょう~(^◇^)

12月9日 18:53

モリリンさん、ヤノッチさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

トコモヤンさん、もっちさん 他 8人が「すごい! 」と言っています

ワトソン(マキバオー)さん、やすゆきさんが「写真GOOD! 」と言っています

JIM

12月8日(土)

ともぞう

観て良かったー♡ですよねー。
私、復習しまくってます。(^ν^)
復習すればするほど
ヤバイ、、めちゃハマってく。。。

12月8日 20:32

JIM

良かったよね(^^♪
でもともちゃん、私よりかなり若いのに、知ってるんだね~(*^^)v
見に行く前から予習で聞きこんで行ったけど、見終わってからは頭の中をいろんなフレーズがグルグルを回っています(^◇^)

12月8日 21:37

まゆまゆ

12月8日 22:35

JIM

どうしたの~?(^◇^)

12月9日 16:43

だっちさん、ヤノッチさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

きむさん、ユカさん 他 5人が「お役立ち 」と言っています

わかりんさんが「写真GOOD! 」と言っています

JIM

12月7日(金)

ともぞう

夜、西河原公園の中は怖すぎで歩けません
そんでなくても川も近隣マンションも
自殺が絶えないのにー(>_<)

12月7日 23:15

JIM

マジで?!
確かに西河原公園怖かった~((+_+))
小をもよおして、コンビニやパチンコ店を想像したけど、ひと声かける勇気がなくて、ちょっとコース外れるけど西河原公園を思い出して、行きました(^_^;)
ウォーキングしてはったよ!
男はまだ大丈夫でも、女性は・・・
心臓強いね~(@_@;)

12月8日 0:26

だっち

もしかしたらこの世の人では...(>_<)

12月7日 23:46

JIM

しっかり自分の足で歩いてはりました(^_^;)
勇気あるわ~!!
腕に覚えがあるのかも。。。(^◇^)

12月8日 0:27

ヤノッチさん、もっちさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

いわやんさん、たっかん さん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

JIM

12月6日(木)

沖ショー

お疲れ様でした!
参加したかったです。アフターに。(^_^;)
気になる話題ばかりです!

12月7日 6:08

JIM

今シーズンは沖ショーさんと長居ウインドでお会いすることが少なく、あまりお話し出来てないのが残念です(^^;)
昨日は長居ウインドのスタート地点で、高濃度酸素水『スポーツオキシーショット』(沖ショーさんとなんとなく似てますね)(*^_^*)のサンプリングがあり、うんちくを聞いていました。
原液は小さなボトルで1万円もしますが、『タイムは金で買う』という人もいて、『フルマラソンでは3分~5分速くなる』『酸素カプセルと同じ効果』『活性酸素とは違う』というような説明でした。

12月7日 22:49

にしい

帰りの電車で、ランナーをどうしても短命にしたがる、JIMさん面白かった(*≧∀≦*)

12月7日 12:50

JIM

昨日は少しムキになってましたかね~(^_^;)
しかし今パソコンで『ランナー』と検索すると、『ランナー、短命』って、出てきましたよ~((+_+))
やっぱYahooやGoogleのAIが、私の検索傾向を読んでいるのだろうか。。。(^_^;)

12月7日 22:56

だっちさん、うめちゃんさん 他 14人が「応援してます 」と言っています

にしいさん、つのぴょんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

わかりんさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

JIM

12月5日(水)

ともぞう

そうなんですよ。4月開講は決定事項らしいけど、
全くもって内装進んでる様子なし( ̄▽ ̄;)
大丈夫なんやろか?

12月6日 8:57

JIM

ね、年末年始の休みを、入れると4ヶ月ないもんね(^_^;)
今の状態から4月開講出来たらキセキと思います!
やるかな〜?

12月6日 9:13

たいパパ

僕はラン友さんが撮ってくれた写真見て、ショックを受けるくらいの腰低フォーム。
身長176センチですが160センチくらいのランナーと同じくらいの高さに(>_<)
走力筋力落ちてるから腰低になってるのか、腰が低いから走力落ちてるのか。
いづれにしても意識するだけではあかんレベルで、改善策探してます。

ちなみに前かがみは背筋力が低下してる可能性あるので、プランクの合間に背筋トレーニングがいいと思いますが、あとは腰ベルトもいいみたいですよ。

12月6日 13:07

JIM

今日はありがとさんでした!!
LSD(距離走)、インターバル、ペース走の3種類のトレーニングを適宜回すことと、体幹トレーニングが大事ですかね(^◇^)
あとは、体重を増やさないこと、食事と、サプリ(アミノ酸?ドーピング?)と、酸素(笑)。
背筋トレーニングがんばろうかな(*^^)v

12月7日 0:53

だっちさん、ガンテツ18さん 他 14人が「応援してます 」と言っています

トコモヤンさん、たっかん さんが「すごい! 」と言っています

JIM

12月4日(火)

ともぞう

とりあえず、けいちゃん&あっきーは
アグレッシブDr.&ナースなんで叱らないと思われます。
ご本人前日に骨折してもトライアスロン走るし。( ̄▽ ̄;)

12月4日 22:48

JIM

みんなどうなんだろうね~(^_^;)
ともぞうさんは、意外と良識派なので、たぶんインフルエンザ予防接種の日は走らないと思います(笑)
心拍さえ上げなければ大丈夫と思うんだけどなぁ~(*^^)v

12月4日 22:52

ともぞう

意外とは、余計です(○`ε´○)プンプン‼︎
でもインフル打つと腕めっちゃ腫れるんで走ろうと思えない。。( ̄▽ ̄;)
あ、お酒飲んだ後とかなら、
ダイエットのために走っちゃったりしますが。
得意のザ☆飲酒ランです\(^o^)/

12月4日 23:38

JIM

ゴメンゴメン!
ともぞうさんが良識派なのは先刻ご承知ですよ!(*^^)v
でも飲酒ランは、アリなんだね~(笑)
誰か(先輩!)みたいに転ばないでね~(^_^;)

12月4日 23:43

ともぞう

いやーん。肋骨は致命的だから絶対真似したくなーい( ̄▽ ̄;)

12月5日 0:02

にしい

インフルエンザの予防接種受けた事ない!
ってか、インフルエンザと縁がない。

12月4日 23:16

JIM

そうなん??(@_@;)
インフルエンザにかからないって、ある種すごい才能かも。。。(^◇^)
いいな~!!
インフルエンザにかかると、すごい熱でしんどくてめちゃ人生損した気になります(^_^;)
元気印だねッ!!(*^^)v

12月4日 23:38

にしい

健康には自信があります…がマラソンの体力には自信なし(^ー^)

12月4日 23:41

JIM

なにそれ(笑)
細いのに意外です。
でも健康が一番!!(*^^)v
マラソンは細くても大丈夫(^◇^)

12月4日 23:47

JIM

12月2日(日)

2018 八幡市民マラソン 完走

21.0km

1時間30分08秒
とた

マスコットガールと思ったら娘さん❗❗
w(゜o゜)w

12月2日 17:24

JIM

次は高槻ハーフで10㎞走るとのことです(*^^)v

12月2日 17:29

ともぞう

娘ちゃまが相変わらず可愛過ぎる件!!!笑
思わず写真だけ見てJIMさんの日記が
全く頭に入ってかなかった!爆

12月2日 18:13

JIM

毎度褒めていただき、ありがとうございます!(笑)
もう少し父親に優しかったら、いい娘なんですが。。。(^_^;)

12月3日 21:51

あつまさん、いわやんさん 他 8人が「応援してます 」と言っています

まっすんさん、だっちさん 他 13人が「写真GOOD! 」と言っています

JIM

12月1日(土)

イバケン

2だけしか・・・

12月1日 16:40

JIM

もうちょっと考えると、Ⅰの③と、Ⅱの①と③がわかると思います(*^_^*)
あとは、かなり考えました(´・ω・`)
Ⅱの②が未だに分かりません!(>_<)

12月1日 16:49

Tomoko

Ⅱの②はすぐわかったよ(^o^)でもそれとあと1つしかまだわからない(^_^;)

12月1日 19:04

Tomoko

Ⅰの①とⅡの④がわからないので、明日考えます(^_^*)

12月1日 19:21

JIM

Ⅰの①は、2or3(2か3)がヒントだね。
Ⅱの④は、難しい。カタチがヒントかな。
Ⅱの②、全然分からないんだけど。。。((+_+))

12月1日 21:14

toshiさん、だっちさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

にっしゃんさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

JIM

11月29日(木)

長居ウインド。

火曜日夜に整体で、背中、腰、臀部、太もも、脹脛としっかりほぐしてもらい、気持ちも身体も楽になった(^◇^)

また今日から新たなスタートだということで、昼休みに店内視察ついでにナイキのショップに立ち寄ってみる。

というのも、大阪マラソンのAブロックでは、ほんとに多くのランナーがナイキのオレンジ色のシューズ(正式名称『ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット』というらしい。。。)を履いていて、記録を更新した多くのランナーがこのシューズを履いていたという事実を知ると、興味がないでは済まされないと感じたからだ。

あいにく、目指す『ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット』は、ナイキの通販か直営店でしか扱ってないとのことで、取り扱いのある中では『ナイキ ズームフライ フライニット』というヤツがおススメらしい。 ...もっと見る

[ 11月30日 0:33 ]

とた

あれ?そうでしたか!ヴェイパーフライ4%は茶屋町のSTEPの2階に置いてありますよ~。年内はもうメジャーサイズは商品がないと思いますが。

11月30日 1:06

JIM

マジで?!
うわ~、先にSTEPに行くか、イングスのナイキに行くか迷ったんですよね~(^_^;)
ヴェイパーフライ4%のオレンジ色は、目に焼き付いています!!
28000円というのはどうかと思いますけどね~(笑)
とりあえず、『ズームフライ フライニット』を買っちゃったので、しばらくこれで頑張って、『ヴェイパーフライ4%』も時期を見て入手したいと思います!
おじさんには残された時間がないからね~(笑)

11月30日 1:13

ユカ

私、淀川の賞品でもらいました(*^^*)
時々履いてます!
整骨院の先生(速いランナーさん)のフェイスブックにこのシューズに慣れすぎると他のシューズで走れなくなると書かれていて(笑)ビビって時々だけ履いてます(笑)

11月30日 7:38

JIM

16000円+税分の賞品とは、さすが2位!!
やめれませんね~(笑)

私はまだ試し履きだけでよく分かりませんが、確かに他のシューズとはフォームや走り方が変わりそうで、少々心配です(^_^;)
高速水着の時の北島康介のように『走るのは僕だ』と思ってましたが、やはりギアは大事なので、宗旨変更してナイキさんにちょっとお世話になってみます(*^^)v

12月1日 12:12

toshiさん、まっすんさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

つのぴょんさん、ロケットさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

トコモヤンさん、イバケンさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

だっちさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote