プロフィール

オオシゲ

4月29日(土)

箱根湯本駅を夜9時過ぎに外輪山一周の予定でスタート。
当初から湖尻まで、がんばって元箱根までのつもりだったんだけど、金時山を登る手前の矢倉沢峠で離脱。そこからは1人で下山し、ロードを箱根湯本まで歩いて帰る。

まあ、足が残っていないという感じがあったけど、湯本まで割と苦もなく戻れたのだから、ゆっくりならばまだ先まで行けたと思う。でも、湯本に帰る分だけの体力は温存したという感じかな。でも、一番の問題は足元がよく見えなくなったから。ライトで照らした近い足元を凝視しながら走るので、目の疲れが出てくるのか、どうしてもピントがぼやけて足を出せなくなってしまった。

先に進んだメンバーは金時山に登る途中でおばあちゃんの救出で1時間以上停滞したという話なので、もし金時山までは登るという判断をしていたならば、ここでの休憩で復活してもっと先まで行けたかもしれない。と言っても、まさかそんな事件が待っているとは誰も知らないわけで、まあ、そうだったかもしれないなあというだけのことです。 ...もっと見る

[ 5月1日 16:08 ]

yukky

お疲れ様でした!
湯本まで戻れる状態での離脱でよかったです。山で追い込むのはいけません。
とはいえ、判断難しいですね。深夜だったからおひとりでの離脱は心配でした。
ご無事でなによりです。
山の中も4時20分頃から鳥が鳴き始めました。この時期の特権ですよね。

5月1日 21:03

オオシゲ

心配かけてごめんなさいね。今回は最初から参加の判断が甘かったかなと反省してます。
出直します(>_<)

5月2日 8:45

uz_cromagnonさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote