プロフィール

ant

5月20日(土)

第4回 TOGA天空トレイルラン 完走

40.9km

6時間08分48秒

「おわら風の盆」で知られるJR越中八尾駅から、車がすれ違うのもままならない細い山道を行くこと一時間。
やっと到着した利賀村(現在は南砺市の一部)は二十数年ぶりの再訪。
前回はSCOTの『リヤ王』を観るのが目的だったけど、まさかトレイルを走るなんて当時は夢にもおもわなかった。

急峻な地形に囲まれた富山県でもアクセスが困難なところで、前回は路線バスを利用した記憶があるけど、今回は市営バスとは名ばかりのワンボックスカーに代わっていて、しかも一日に2本しか運行してない。
一時間乗っても料金は200円というのは有難いが、そうでもしないことには地域が成り立たない深刻さをうかがわせる。
当時も問題になっていたけど、さらに過疎化・高齢化が進んで地域の人口は600人程度とのこと。
...もっと見る

[ 5月21日 20:00 ]

ちあきっち

これはこれは美しい!
なんという空の青さなんでしょう(^^)
まだ雪も残っているんですね。
なかなか行くことができない素敵な場所に、レースをきっかけに出会えるなんて、走っていてよかったと思いますね♪
市営バスに間に合う目標達成!ナイスランです(^^)

5月22日 5:52

ant

ありがとうございます。
日本各地まだまだ知らない所ばかりで、特に山奥の素敵な景色に魅了されました。

5月27日 12:28

飛脚・A25

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか\(^o^)/

5月23日 1:48

ant

楽しいの半分、体が動かずしんどかったの半分。
まぁでも、絶景を見ることができたし、いい汗かいたのでいいかとおもってます。

5月27日 12:30

むっぴょさん、KIKO(きこ)さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

ant

5月14日(日)

にっこ

そうですね!何事も一生懸命には叶わないと思います。

5月14日 20:06

ant

どんなことでも、もがいて、もがいて、抗いながら結果を出すことに価値があるとおもいます。

5月17日 19:34

ホリ〜

私も応援に行ってました。
5年間選手として参加していたので、観る側は変な気分でもありましたが、それはそれで観戦も楽しかったです。
でもやはり参加者として、また戻りたい大会でした。

5月15日 10:08

ant

参加者として競技していると気づきにくいですけど、沿道のスタッフや観客の人たちがどういう気持ちで大会を支えているか、視点の違いを感じることが大事だとおもいますよ。

5月17日 19:37

KIKO(きこ)さんが「お役立ち 」と言っています

ひまわりkk さん、tokiさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

ant

5月13日(土)

ちあきっち

あー、そうかそうか、横浜のトライアスロンですね(^ ^)
antさんがやるのかと勘違いしちゃいました。
今日も見に行くのかな??
トライアスロンの大会は華やかだし、見ていて楽しいですよね!

5月14日 6:43

ant

きょうも観にいきましたよ。
どんなスポーツもTVで観ることできるけど、臨場感というか、目の前を疾走するのを見られるのは滅多にないので貴重です。

5月14日 19:29

1人が「応援してます 」と言っています

むっぴょさん、tokiさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

ant

5月12日(金)

1人が「応援してます 」と言っています

ant

5月11日(木)

ちあきっち

週末、トライアスロンのレースに出るんですかー??
すごーい!
頑張ってくださーい(^-^)
アートスポーツ、びっくりしました。
と言っても、都内にあまり行かない私が言うのもなんですが(・∀・)

5月11日 22:13

ant

いやいや、出ませんよ(笑
走るだけで精一杯です。

5月13日 12:56

パウリーニョ(どんすけ)

アートスポーツ驚きました。
ランニングブームで繁盛してると思ってましたが、現実は厳しかったんですね。

5月12日 7:16

ant

ホント、どうしちゃったんですかね。
通販でランニング用品が買える時代ですけど、試し履きとか実物に触れるのは重要ですよ。

5月13日 12:58

カズボーさんが「応援してます 」と言っています

tokiさん、KIKO(きこ)さん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote