プロフィール

9-6on

2011年3月21日(月)

maguro

>雨の中無理に走って、体調崩すっていう本末転倒な事は避けたい
すばらしい心がけですね。君主危うきに近寄らず、です。

でも、今冬購入したミズノのウィンドブレーカー(撥水加工・吸汗発汗・ブレスサーモ)は、雨天のLSDでも平気でしたよ!(結構なお値段でしたが)

ただし、身体を保護しても本命シューズだけは雨天NGなので、
“安めのJogや回復用”や“履き古してヘタったら雨天専用”みたいに揃えると便利ですよ~(ローテしたほうが長持ちしますし)

2011年3月22日 21:44

9-6on

もう少し暖かくなれば雨天でも大丈夫だと思うんですけど、気温が低いと注意したいですね。。おー、雨天専用シューズみたいなのは考えた事なかったです、参考になります

2011年3月23日 22:16

maguro

水溜りは注意ですね~
シューズが中まで濡れてしまうと、ミッドソールも加水分解して弾性が低下します。(雨天専用もヘタってるので結局故障のリスクが高まる!)
と・・・考えるとやはり雨天は無理に走らなくてもいい気がしますね(^^;

連日同じシューズで走ると、湿気で上記と同様の現象が起きます。
湿気とは別に、加重だけでも中1~2日は空けないとヘタれが回復しきれず、徐々に弾性が低下しますね。

2011年3月24日 21:58

9-6on

うーむ、そうかー。。理想は3足以上でローテーションしたいとこですね

2011年3月25日 0:27

1人が「応援してます 」と言っています

9-6on

2011年1月9日(日)

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote