プロフィール

ノリ

1月21日(土)

千葉のクラブチームで子供達とお遊び。

今日は隣の大網白市で市民マラソンがあるため参加者が少なく小学生のクラスのため遊びが中心の内容。細かい事は注意をしないが大学生が見本になっているので自然と動きが洗練されて来る。
そう言えば、正月に小4の姪っ子と練習をしたが、走りがおかしかったのは身近に手本になる走りの人が居なかったからだと思う。クラシックバレーをやっているので上体は良いのに足の運びがおかくバランスが悪いのはその為だろう。

 帰りに「いちご街道」があったのでお土産を購入。最後の2箱だった。。15時頃だったが午前中でイチゴ狩りは終わりとの事。1日の量が決まっているらしい。大学4年の時に合宿の20km走の後に腹ペコで数人でいちご狩りに寄り腹いっぱい食べた事がある。次の日に後輩が行ったら「当分中止、勘弁して下さい」と言われた事を思い出した。 ...もっと見る

[ 1月21日 21:08 ]

ノリ

1月19日(木)

今日は上野でウォーキング。先日の都道府県対抗女子駅伝で駅伝発祥100年と言っていたので上野不忍池にある駅伝記念碑に寄った。ここに来るのは「ポケモンGO」の時以来。あの時は凄い人だったのに今は、まばらな人。

上野公園を歩いて戻って来ると野外ステージで、まだ何かやっていた。アナウンスの内容だとプロレスの様だ。入り口から覗くと「2500円だけど今からだったら1500円で良いですョ」と声をかけられた。ウォーキング中だから観るつもりは無かったがポスターを見ると「大日本プロレス」のイベントだとわかった。大日本プロレスは私の初観戦の団体。もう20年近く前になるが私が大学の女子駅伝部のヘッドコーチ時の主務が大日本プロレス創業者、グレート小鹿さんの娘と神奈川県立荏田高校陸上部で同級生との事。そんな縁で後楽園ホールに観に行った事がある ...もっと見る

[ 1月20日 5:31 ]

ami.ac

流石・・・いいね????

1月20日 11:01

ノリ

1月16日(月)

おちあい@ami

まだまだノリさんの歳で体力の衰えを感じるのは早すぎますよ。
ボチボチ行きましょう。

1月16日 23:35

ノリ

励ましのお言葉ありがとうございます(^O^)
つい、昔の自分と比べてしまうんですネ。ま〜向上心(やる気)の表れなので無理をしなければ良い傾向かと考えてます。
体力の衰えに関しては今まで気付かなかった事が知れて良い経験になってます。
今も初心者向けのランニング教室を担当させてら頂いていますが足を痛めてしまう人の気持ちが改めて理解出来ています。最近では60,70歳から初めて始める方も多く歳を重ねれば重ねる程、故障のリスクは大きいと思います。今年も練習会の途中で足を痛めて来なくなっちゃった人もいました。もっと親身になってあげられていたらと反省しています。又、過去にも同じ様な方も沢山いたと思うと申し訳ないです。
今後も新しい発見の連続だと思いますのでボチボチ行く様にします(^O^)

1月17日 7:07

アラレ_amiacさん、ふうこさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote