プロフィール

シリアス市民ランナー

8月21日(月)

egu9

おっ!マジっすか?(o≧▽゜)o
そのまま痛み治まれ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

8月22日 13:52

シリアス市民ランナー

あざぁーっす!
筋トレもたいしてやだてないので、かなり脚が弱りました。
リハビリも長そうですが、ようやく一歩、前進か。

8月22日 20:32

ハルさん、Tomoさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

シリアス市民ランナー

8月17日(木)

NB-TAKESHI

怪我を長引かせない為にも我慢して回復に努めて下さい。

8月18日 23:23

シリアス市民ランナー

そうします。
秋の大会は諦めました。
別大には何とか。

8月19日 0:31

NB-TAKESHIさん、decoichiさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

シリアス市民ランナー

8月14日(月)

ごぼう

残念す!
代わりに走りましょうか(^。^)?

8月14日 14:11

シリアス市民ランナー

火祭り、出る?
でも、バス、解約しちゃいましたよ。
湯沢は出れるか微妙だなぁ。
私がリラックマ、ゴボウさんがコリラックマのかぶりもので出たの3年前ですね。
懐かしい。

8月14日 20:55

ごぼう

確かに火祭りに参加するための交通手段がないですね。何か方法見つかればその時に改めてご相談させていただきます。コスモスは、ぜひ希望を捨てずリハビリかねて参加して、うまい米をたくさん食べて、つくば?の足掛かりになることを期待してます!

8月15日 9:50

てるちゃん

佐々木功選手は、
故障のとき、LSDだけで、自己ベストが出たらしいです。信じ切れていないですが。

8月17日 10:23

シリアス市民ランナー

誰でも、ということじゃないですね。
そういう人もいるでしょうが。
月間200kmで2時間40分くらいで走れちゃう人もいるでしょう。
そんなランナーになりたいですね。

8月17日 18:13

てるちゃん

鳥さんなら、30キロ走を何回かやれば、いつでもサブスリーは取れるでしょうね。

8月18日 9:56

シリアス市民ランナー

人それぞれ目標が違いますからね。
私だってLSDだけでサブ3.5はできますが、ランナーの半分もサブ4できないですから。
いろんな練習してるランナーがLSDだけにしたら自己新出せるとは思いません。
できたとしたら、よっぽど基礎ができてないのにカタチだけよくばっちゃってる人じゃないかな。なんて思います。

8月18日 10:16

hiroyaさん、Tomoさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

シリアス市民ランナー

8月13日(日)

ごぼう

動かさないしかないですかね。腫れて炎症起きてる訳でないと思うので私と細部は異なるかもしれませんが、私がアキレス腱をやらかした時は、ホワイトテープをネットで大量買いして、靴が履ける程度にグルグル巻きにして、ほぼ完全固定で生活してました。確かに動かさないと固くなるみたいなこと言われますが、お風呂でストレッチするとして、やっぱ動かさないしかないかなと。筋肉と違って腱の周りは時間かかる印象です。

8月14日 7:29

シリアス市民ランナー

今までこれほどの故障がなかったので、筋肉痛の延長くらいにしか考えていませんでした。
甘かった。
とりあえず今月、おそらく来月中旬まで1ヶ月は完全ランオフの覚悟を決めました。
走れるようになったらリハビリ走に付き合ってください。

8月14日 10:26

hiroya

痛みがあるなら、走らず安静の方がいいかと思いますよ

8月14日 9:24

シリアス市民ランナー

やっぱりそうですかね。
完治までガマン。
覚悟して走りません。

8月14日 10:27

decoichiさん、hiroyaさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

シリアス市民ランナー

8月12日(土)

egu9

大丈夫ですか?
無理しないでください( ̄▽ ̄;)

8月12日 23:07

シリアス市民ランナー

厳しいですね (/o\)
このまま終わりたくないです!

8月13日 9:16

egu9

症状はどんな感じなんでしょうか?
俺も手術したのですが手術前と同じような違和感が出てきてて・・・医者は筋トレはしろ!と言うがジョグはまだ二ヶ月くらいは・・・と俺のイメージはジョグより筋トレのほうが明らかに辛いので( ノД`)…

年輩の方々ばかり相手してる膝の専門医の言う筋トレと俺の筋トレのGAPですかね(((^^;)

8月13日 9:42

シリアス市民ランナー

普段の生活には、ほとんど支障はないです。
足首が固く、曲がる角度が左右で20度くらい違います。もともと足首はかなり柔らかいほうでした。
走って、足裏の半分よりやや前側から着地する時、くるぶしの下辺りからかかとの上辺りがかなり痛みます。
キロ6も出せません。
アキレス腱をのばすと勿論痛いです。

エグさんの筋トレは、アスリートのでしよ。
リハビリとしてじゃないよね。
私も嫌いだけど走らない代わりに気休め程度に20分くらいやってます。

まともに走れる日がくるのか・・・

8月13日 11:55

takepyon

走り方はそう簡単に忘れることはないと言い聞かせて、今は無理をしないの一択だと思います。
少しでもいい状態で再会できるのを願っています!

8月13日 0:02

シリアス市民ランナー

はい、ムリはしませんが、どうしたら良いものか。

8月13日 9:19

decoichiさん、kinoさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

シリアス市民ランナー

8月9日(水)

kinoさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote