プロフィール

ゴルフと二股

7月21日(金)

いく

明日、和歌山駅前でジャックダニエルのジャックカーがやって来ます。
移動式バー(^-^)v

7月21日 23:39

いくさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ゴルフと二股

7月17日(月)

4時07分ヘッドライトを点け新高塚小屋を出発。昨日が岩の日なら今日は杉の日。やたら杉に名前があるなあ(^^;)

5時半過ぎに現れた縄文杉は大きさもさることナガラ、所々に展望台が設置されて他の杉とは扱いも違うなあ。茶色が薄めで朝日を受けて神々しい。
そこからは岩場と入り組んだ杉の根っこで足元に気を遣いながらのひたすら下り。睡眠十分でも昨日7時間余り歩いた嫁さんはすでにシンドそう。
ただこちらのコースは昨日と違い分かりやすい水場も多く、コップで飲んだり補充したり。

楠川分れで8時18分。13時35分の飛行機には十分間に合いそうなのと、そこまでのトロッコ列車の線路跡に敷き詰めた木道が歩きやすく、嫁さんも復活の兆しを見せたこともあり、荒川登山口抜けから白谷雲水峡方面へ予定変更。 ...もっと見る

[ 7月18日 3:19 ]

いく

めちゃキレイ〜♪( ´ ▽ ` )

7月18日 7:50

ゴルフと二股

天気が良すぎて標高高くても暑かったですが、いい山行になりました(^^)

7月18日 8:02

どぅ~ん元気

やっぱり奥様もルーファスちゃうんすか?

7月18日 20:45

ゴルフと二股

今回は2人ともモンベルでした(^^;)

7月19日 2:15

2人が「応援してます 」と言っています

オッキーさん、いくさん 他 11人が「写真GOOD! 」と言っています

ゴルフと二股

7月16日(日)

前夜に予め頼んでおいた2食分の弁当をフロントで受け取り、予約してたTAXIで送ってもらって、4時58分淀川登山口を予定通りに出発。

この島は花崗岩でできた島らしくこのコース自体も岩だらけ。ユニークな形状で名前のある岩がやたら多く、途中からは岩の写真撮るのヤメピ(^^;)
ツルツルの岩質ではないので滑りにくいとはいえ、雨が降ったら難易度上がるな〜
未だ癒えない右小指の脱臼のせいで岩やロープをつかめず、登りにくいことしばしばで転倒して肘強打なんてこともT_T
小屋に泊まれないことも想定しテントなんかの荷物も多かったし、重心バランス取るのに慣れてなかったこともアリンス。
とはいえ、ひと月に35日雨が降ると言われている屋久島が今日は快晴(^^) 次々に現れる新たな山々の姿に驚嘆してるうちに宮之浦岳の山頂へ。永田岳もくっきり近くに見えて、行きたいモードにシフトしかけつつ嫁さんもいることだしと次長課長(いただき〜)。この日の景色は某ガイドが見た5本の指に入るような素晴らしい景観だったとか。
...もっと見る

[ 7月18日 2:41 ]

いく

ヤクシカ…もののけ姫のヤックルみたい(#^.^#)

7月18日 7:52

ゴルフと二股

屋久島で見たからか気高い雰囲気がアリアリ。アシタカ気分で、お邪魔しますよなんて声掛けてみました(^^;)

7月18日 8:00

いく

でっかい犬は、いませんでしたか?(*´艸`*)モロ…だったかな?

7月18日 8:04

ゴルフと二股

そういや島ではイヌネコには全く出会いませんでしたね。ヤクザルは行きのTAXIで見ました(^^)

7月18日 8:17

ふみたんさん、オッキーさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ゴルフと二股

7月15日(土)

体重: 65.5 kg

のもさん49。

縄文杉のパワー貰って富士山へ。。。

7月15日 17:58

ゴルフと二股

お願いしてくるわ(^^)
ついでにのものもの35分切りもお願いしてこよう。

7月15日 20:01

うすしお

トビウオ、とんでますやん 笑笑

7月15日 21:48

ゴルフと二股

おそらく敢えて飛んでる風に(^^;)
白身でほっけみたいな味でした。舞洲ファイトです!

7月16日 2:53

ユカさん、ろこなぶさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ぐ。さん、うすしおさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

ゴルフと二股

7月12日(水)

のもさん49。

2週間チョイ、ワクワクやね。。。

7月13日 7:29

ゴルフと二股

一発で卒業できたらええんやけど・・・マジ心配〜

7月13日 9:20

いく

早くお話ききたいー(*≧艸≦)

7月13日 8:20

ゴルフと二股

残念話しにならないように頑張ります(笑)

7月13日 9:17

た~さん!さん、ろこなぶさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ぐ。さんが「お役立ち 」と言っています

norikoさん、narikoさん 他 10人が「写真GOOD! 」と言っています

ゴルフと二股

7月11日(火)

体重: 65.0 kg

ぐ。

なんと、バランスのいいネコちゃんだこと!

7月11日 7:49

ゴルフと二股

猫の恩返しのバロンを目指しましたが、チョイと違いますね〜(笑)

7月11日 11:27

いく

きゃほ〜〜(≧∇≦)
ロペちゃん、かわいい❤︎
何か…紙切れ取りたいんやね(゚∀゚)癒される。
モフモフしたい〜♪

7月11日 7:56

ゴルフと二股

モフモフなんかさせてくれませんよ〜膝に座りに来ることもないし、抱っこも嫌いです。適度な距離感どす。

7月11日 11:28

いく

家族みんな、モフモフさせてもらえない感じ?ですか?
我が家のスリムなニャンコは、モフモフ放題。おデブは…抱っこ嫌いです( ;∀;)

7月11日 12:43

ゴルフと二股

嫁さん、次男、三男限定ですね。

7月11日 16:43

よしひささん 他 1人が「応援してます 」と言っています

マーサさんが「すごい! 」と言っています

たかよっち☆2さんが「お役立ち 」と言っています

鹿の子の子さん、Qちゃんさん 他 17人が「写真GOOD! 」と言っています

ゴルフと二股

7月9日(日)

体重: 66.5 kg

ぐ。

え〜大丈夫ですか?

7月9日 20:34

ゴルフと二股

50過ぎたらあきまへんわ(笑)

7月9日 20:41

koh-san

うわっ、災難でしたね。でも右の小指はサウスポーでなければゴルフは影響ないはず、黄金の左手が無事で何より^ ^

7月9日 22:11

ゴルフと二股

痛みさえ無くなってくれればなんとか(^^;)
カントクもゴルフするらしいのでいつか一緒にラウンドしたいですね〜

7月10日 3:55

いわやんさん、ろこなぶさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

ゴルフと二股

7月8日(土)

体重: 66.0 kg

いく

あわあわ…無理だめですよー。
今夜お城で、サマービールフェスト開催されてますよ〜♪
気分転換にいいと思います٩(^‿^)۶

7月8日 10:08

ゴルフと二股

そろっとやったんだけどね〜ビールか・・・考えておこう。

7月8日 10:45

いく

考えてみて下さい〜(^-^)v

ゴルフガーデンも、ビアガーデンになりそうですねぇ( ๓´╰╯`๓)♥

7月8日 11:29

のもさん49。

医者の不養生(^^)。。
富士山は打倒けー!!で。。。

7月8日 10:13

ゴルフと二股

馬返しまで頑張っても五合目過ぎで肩トントンされる気がする(泣)

7月8日 10:44

た~さん!さん、JoeKobaさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

コニ☆やんさん、マーサさん 他 9人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote