プロフィール

たけ(TARC大阪狭山)

2月22日(水)

Choei

残念ですが仕方ないですよね。

この際、身体中すべてリフレッシュして来シーズンですね。

2月22日 13:05

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。誠に残念ですが、捲土重来目指します

2月22日 15:17

リンムー

あらら、大変ですね。そんな時はスイムとバイクをオススメします。きっとじっとしていられないでしょうから〜笑

2月22日 13:07

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。どちらも私にとってハードル高そうですね〜

2月22日 15:17

Jun Tさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

たけ(TARC大阪狭山)

2月21日(火)

チュー(TARC)

基本、人間は前向きにしか歩けないので、頑張りましょう。

2月21日 20:05

たけ(TARC大阪狭山)

ほんまそうですね。前向き前向き。

2月22日 2:28

びーん

練習後のケアって故障してから、あーあの時のって何時も反省(後悔)してます。良い練習できた時ほど元気なのでケア後回しになるのが何時もです。今フクラハギ とかアキレス腱とか痛くてちゃんと走れない(レース前の神経痛である事を祈ってるのですが)のですが、1週間前のハーフあまりにも良い感じで走れて、走り終わったとも元気だったのでケア後回しで下が2日経って痛みが。。。これって何度もやってるんですよね〜

2月21日 23:54

たけ(TARC大阪狭山)

やっぱりそうですか、、、人間って、ほんま忘れる生き物ですね。
調子いいと確かにイケイケで行ってしまいますね。私の場合、レース直前だけ、緩めたらあかんと接骨院に行かなかったことが悔やまれてます。セルフケアをもっと勉強しないといけないです。

2月22日 2:32

よしあきさん、あつしさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

びーんさんが「お役立ち 」と言っています

たけ(TARC大阪狭山)

2月20日(月)

​一日経っての、泉州国際市民マラソンの結果(リタイア)についての考察

◆症状:右ふくろはぎ内側痛み。その為走れなくなった。

・じっとしてると痛くない
・指で押すと痛い
・爪先立ち、走る、ジャンプしようとする瞬間に激痛
・体重をかけると少し痛い
〜こむら返り後の痛みに似ている。つったのか?肉離れ手前なのか?その両方なのか、筋疲労が原因なのか?
※その他、両足親指筋肉痛

(接骨院見解)
疲労残りで固くなってたふくろはぎに、右半身の痛み発生でバランスが崩れ、またいつもよりも速いペースで、負荷が大きくかかり、細かい筋肉断裂による痛み発症したのでは?とのこと。内出血等なく、比較的軽症で、温める等で自然治癒を促進することで回復できる見込み。
...もっと見る

[ 2月21日 0:00 ]

びーん

レースお疲れ様でした!ハーフ通過までバッチリのタイムだったので、このまま行くか!と思ってましたが、次回持ち越しですね。先ずは怪我の治療に専念してシッカリ休めてあげて下さい!自分も先週のハーフ以来 フクラハギの違和感(抑えると痛いのとチクチク感と重み有り)で今週何処まで修復出来るか?って感じです。。。

2月20日 17:34

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。28kmまで頑張ってましただけに確かに残念でした。
びーんさんは東京ですね。しっかりケアされていい結果出られること期待してます。

2月20日 18:34

Choei

まずは回復ですね。

たけさん素晴らしい練習出来てましたもんね。
悔しいと思いますが、
来シーズンは一気に行きましょう!

2月20日 18:01

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。実はエネルギーは全然放電されてなく、感覚的にはレースペース走を28kmこなした感じの疲労度です。(怪我がなければ3週間後くらいにフルがあれば力が出せそう)。ただ、故障の回復を優先させて、来シーズンに向かいます。
一気にクリアーしましょうね!!

2月20日 18:38

Choei

もうレース1週間前は走らなくてもいいくらいやと私は思っています^_^

2月20日 18:41

Hiroaki Kitagawaさん、もっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

テッチャン(TARC)さんが「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

たけ(TARC大阪狭山)

2月19日(日)

第24回 泉州国際市民マラソン リタイア

31.1km

2時間35分50秒

【レース】泉州国際市民マラソン2017。マラソン人生初リタイヤ。
(すみませんレース直後で文章が混乱してます)

序盤なんとか4:30で進めるも、右ふくらはぎ激痛にて、28km地点にてストップ。しばらく歩いて様子見るも治らず、31km地点にてリタイヤ。
今シーズンの最後のレース。昨年よりは練習は充実したが、右足疲労取りが足らなかった?のか、大撃沈。
来シーズンの練習方法等の抜本的な見直しが必要。その前に、しっかり休養をとらねば。

今回の武装)
IOMIC EYEWEAR
TARC-Tシャツ(ブルー) 、finetrackドライレイヤー、
ZAMSTアームサポート
GARMIN620J 、神戸マラソン手袋(黄色)、NBランパン
...もっと見る

[ 2月19日 17:20 ]

ふじとも(TARC上海)

好調だっただけに、大変残念ですね。休んで来期に向けて仕切り直しですね。私も次回は泉州にエントリーするつもりです。一緒に走りましょう!

2月19日 14:42

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。仕切り直しします。ぜひ一緒のレースで走りましょう!!

2月19日 17:08

Toshi

まだまだオッさんは頑張れます‼︎

2月19日 17:18

たけ(TARC大阪狭山)

はいっ!まだまだがんばります!!(去年も同じようなことが、、、)

2月19日 17:20

かなさん、もっちさんが「応援してます 」と言っています

たけ(TARC大阪狭山)

2月17日(金)

びーん

準備万端ですね!天気も記録出すには良さそうですよね!(昨日じゃ無くて良かったですね!

2月18日 13:44

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。言い訳できないですね

2月18日 16:35

ふじとも(TARC上海)

今シーズン好調ですから泉州での好成績が期待できますね。頑張ってください!

2月18日 22:24

たけ(TARC大阪狭山)

ありがとうございます。たしかに練習は好調です。あとは結果につなげるだけ、、、

2月18日 22:57

とみ in OSAKAさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Jun Tさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote