プロフィール

o2ka

2013年10月13日(日)

2013 the Bank of America Chicago Marathon 完走

42.1km

3時間30分04秒

今日はキロ4で走るつもりでいました。完全に自分のミスなのですが、スタートでサブスリーのペースランナーさんとその大集団の後ろに付く形になってしまい、なかなか抜け出せませんでした。2.5km付近でかわしたのですが、もうすで1分遅れてます。
そこからキロ4維持でもサブ50は可能なのですが、ペースを上げてみました。しかしコーナーが多すぎてペースが掴みにくい。上げて落としてまた上げての繰り返し。20kmくらいまではそのまま行ったのですが、そこで大失速。スピード練習の不足はもちろん自覚してますが、体力よりも先に集中力と精神力が切れた感じ。コース途中で大音量で流れ始めたWelcome To The Jungleに手をあげて反応したエセランナーは私です。
...もっと見る

[ 2013年10月14日 14:51 ]

o2ka さんが 東京マラソン2014 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2014年2月23日(日)

種目: フル

いきごみ:

サブ50目指します

o2ka

2013年7月26日(金)

第66回 富士登山競走 完走

15.0km

1時間55分43秒

トレイルランの経験もなければ、試走もなしでの初富士山。
どうせ5合目までだし、1時間45分くらいで行けたらと思っていましたが甘すぎました。
最初はとにかく暑かった。よく、馬返しまで全力で走れとかいいますが、その馬返し前に歩きが入るほどまでバテテしまいました。
持ってたエナジージェルで復活しましたが、こんどは悪路でなかなか前に進まない。
山頂コースが岩場や砂礫だというのは知っていましたが、ここは酷い山道を走るんですね。
入山料の1000円でここを整備して欲しいくらい(笑)

コース途中では一般登山客やボランティアさん達もたくさん応援してくれるので気持ち良く走れました。
フィニッシュ直後は山頂方向も下界も雲であまりよく見えませんでしたが、バス乗り場で雲の切れ間から見えた山頂を見ると来年もがんばろうと思いました。
...もっと見る

[ 2013年7月27日 7:18 ]

おすすめイベント

JogNote