プロフィール

まりり

2015年9月20日(日)

ぴよぴよクラブ1号

お久しぶりですね。

2015年9月23日 5:46

2人が「応援してます 」と言っています

まりり

2015年9月13日(日)

1人が「応援してます 」と言っています

まりり

2011年4月21日(木)

この前、初めて知った12分間走、なんか面白そうだし早く試してみたいと思っていた。
今日は、暑くもなく寒くもなく12分間走日和かも?っとお昼過ぎから駒沢へ。
最初の1周はウォーミングアップのつもりでゆっくり走った。(瑛太&カエラ&赤ちゃん発見!)
その後、息を整えながら歩いていると、徒競走の時のような緊張感も出てきて何故かドキドキ、ワクワク。
そしていよいよ、スタート位置に着き、よーいどん!!
12分後にアラームが鳴るようにセットした携帯を握り締めながら走った。
いつも走ってる駒沢公園、ペース配分は分かっていたつもりだけど、最初からやっぱりスピードが出過ぎてしまう。
そういえば、最初から飛ばし過ぎてあっと言う間に撃沈した友がいたっけな?
...もっと見る

[ 2011年4月21日 23:49 ]

よし子

12分間をなるべく速く走って維持して~の距離から算出するんですか?
面白そう~v(@^ ^@)v
やってみよ~~~~!

2011年4月22日 0:11

まりり

そうなんです。
よし子さんなら3キロくらい走れちゃうんじゃないですか~?
苦しいけど、面白いですよ♪
是非やってみてください(^_-)-☆

2011年4月22日 9:30

Badoit

わぁ、絶好調ですね~♪膝も痛くないようですし、こんなに順調に走っているなら、まりりさんなら、すぐに、ハーフもフルも走れるようになりますよ^^

2011年4月22日 0:49

まりり

badoitさんのおかげで、いい体験できました~♪
時々試してみると、ほんと自分の成長度合いが分かっていいですね!
でも、この12分間走って暑い日にやるのはちょいと危険かも^^;

いつかはハーフもフルも出てみたいと思ってるんですけど・・私なんてまだまだでーす。

2011年4月22日 9:32

2人が「応援してます 」と言っています

まりり

2011年4月19日(火)

午前中の雨も上がり、お昼には天気も回復してきたので、いつもより少し長い距離を走ろうと思った。
そこで、今日は東京タワーまで往復16.4キロのランに出発。
家を出て、目黒通りをずーっと真っ直ぐ。そこから桜田道りに入り慶応義塾の前を通って、あっという間に東京タワー到着。
こんなに近かったっけ??
東京に〇〇年も住んでいるのに、来たのは今日が初めて♪ 
真下から見上げるとかなり高い(当たり前か)
折角来たのだからと大展望台券(820円)を買ってエレベーターで上まで昇ってみた。
するとまだ上が、、更に特別展望台券(600円)を買うと行けるらしい。
ちょっとお金取り過ぎじゃない?っと思ったけど、ここまで来て上がらないのもなんだし。
...もっと見る

[ 2011年4月19日 22:41 ]

Badoit

東京タワーは、高いんですね、高さも料金も(汗)
いい感じで走られてますね。膝、お大事に~

2011年4月19日 22:44

まりり

ほんとほんと、高いですよね~^^ 
東京タワーってエッフェル塔より13m高いんですって(パンフに載ってました)
膝の方は大丈夫です❤

2011年4月20日 11:20

akik (Ike)

東京タワー、やはり東京のシンボルです。

2011年4月19日 23:19

まりり

akikさん、こんにちは。
東京タワー、他に何ができようと東京のシンボルとして悠然とそびえ立っていて欲しいですね^^

2011年4月20日 11:22

2人が「応援してます 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

まりり

2011年4月17日(日)

昼間の太陽をみて、今日は夕食をサッサと終わらせ、久々に夜走りに行こうと思ってた。
今日のメニューは焼肉。
お野菜切って、お肉をお皿に並べて、あれして、これして・・準備完了。
後はお肉を焼いて食べるだけ♪ っと、そこで息子とささいな事で言い合いになってしまい、息子が舌打ちヾ(・・;)ォィォィ
朝からの息子の言動に少々イラついてた私はその舌打ちにブチッ!と切れた。
『もう勝手にしなさーーい!!あなたと一緒にご飯は食べれませーん!』っと食卓を後にランニングシューズを履いて外に出てしまった。←(大人気ない)
外に出たはいいけど、お腹ペコペコ。
遅い朝ごはんを食べたっきり何にも食べてない。
...もっと見る

[ 2011年4月18日 15:22 ]

よし子

せっかくの焼肉の団欒なのに。。。
焼肉惜しいじゃないですかぁ。
どんなことで息子さんと言い合いになったのかわかりませんが、お気持ちわかります。
お疲れ様でーす。

2011年4月18日 23:28

まりり

普通のお宅じゃ、こんな事ないと思うんですけど・・・
お恥ずかしながら私と子供とのバトル、子供達が反抗期っていうのもあってウチの場合、日常茶飯事なんです(・・;)
私も普段からもっとドーンと構えていればいいんでしょうけど、↑こんなことやってるから舐められちゃうんでしょうね(;へ:)

2011年4月19日 11:21

フウ

まりりさん、よ~く分かります。
今はそういうブチキレも少なくなってきましたが
(単に接触が少ないだけですが)息子が中学生から高校生の時期は、どれだけガチで戦ったか分かりません!
焼肉、楽しく一緒に食べるはずだったのに残念でしたね。。。
ファイト!!

2011年4月19日 21:14

まりり

フウさんも戦ってましたか~??
良かった~~仲間がいて^^;
ウチは息子だけじゃなく、娘も相当なもんなので、この先何年もバトルの日々が続くのかと思うとゾーっとします。
結局、この日は焼肉食べれずでした。。

2011年4月19日 23:55

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote