プロフィール

トミー

6月16日(金)

てるちゃん

前から思ってたけど、320ってサブスリーギリギリの人のペースじゃないかなあ。トミーさんなら3分切らないと練習にならんとちゃうの?

6月18日 15:23

トミー

えっ、そうですか?サブスリーだとインターバルは3'50くらいじゃないでしょうか?
3分切りは1本全力でも自信ないですよ^^;

6月18日 21:51

てるちゃん

サブスリーは、5キロTTで、18分半を切らないと取れないので、
だいたい340のペースになります。

なので、最低340のインターバル練習になると思います。
350だと5キロが19分10秒になってしまって、サブスリーは無理です。

ただ、経験的に340で練習しても5キロを340では走れないので、実際は330ペースで練習しないといけないと思います。

で、320を目指して練習していました。
320近くで走ってしまうと、1本で終わってしまいましたけど。

それを考えると、トミーさんレベルなら、全然違う世界だと思うんですけど。

6月22日 11:34

トミー

私はマラソンを345付近の時は、5キロ16分後半で、320ペースくらいですかね。
この場合、1000のインターバルは315くらいでした。
310までいくと、16分前半くらいなイメージです。
サブスリーは18分半ですか。人によっては、たしかにそのくらいてますかね。

6月24日 22:43

1人が「すごい! 」と言っています

トミー

6月12日(月)

ジョージの父

お疲れさまです。エビ食べただけでは何もなく、その後運動するとアレルギー反応があるのですか?

6月13日 12:47

トミー

そうなんです。
蕁麻疹が身体中部にでき赤くなり、一部出血したりします。運動しなければ問題なしです。
身体が熱くなってきたので、おかしいなと思い、思い出してストップしました。

6月13日 15:38

ジョージの父

そのようなことがあるのですね。初めて知りました。

6月14日 9:32

トミー

最初は分からなかったですが、複数回あって分析した結果ようやく分かり、病院で聞きました。

6月14日 22:28

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote