プロフィール

いっさ

6月20日(火)

ふくろうさん企画、晩飯後に参加。
高尾山口駅に到着するとすでに8人ぐらい集まっていた。
その後、D井さんとK藤さんが合流し自己紹介後、20時40分頃
うさぎチームとかめチームに分かれて出発。
ふくろうさんに自分はうさぎチーム指定。
最初の登坂で最後尾グループで1号路へ。
その後も最後尾グループで高尾山→一丁平の展望台へ。
途中、紅葉台との合流地点でムササビをD井さんが発見し、初めて見れた。
ちょっと隣の枝に移るのに手を広げてくれた。
一丁平展望台で21時35分、22時20分ぐらいにコンビニということもあり
引き返すという人もいたが自分は21時45分で折り返しというルールで
...もっと見る

[ 6月21日 0:23 ]

さかこ

ムササビい~な~

6月21日 5:59

いっさ

柔らかそうな毛皮だったよ

6月21日 13:04

さかこ

子の権現で昼間に見たことあるんだけどね。飛んでるとこみたことない。

6月21日 22:12

Teruさん(リハビリ中)さんが「応援してます 」と言っています

しょうさんが「すごい! 」と言っています

いっさ

6月19日(月)

何度か目が覚めて、十分な睡眠が取れずに目覚まし(5時)で起きる。
風は収まっていないが雨は降っていない、体をテントの中に入れたまま
お湯を沸かして、コーヒーとサンドイッチを作成し朝食。
テント内の荷物を片付けて、荷物を外に出して、テントを収納。
これはちょっと手こずった。
なんとか無事に後片付けを完了し、出発したら6時15分頃になっていた。

今日のコースは雲取山頂→水無尾根→三条の湯→サオラ峠→天平尾根→
丹波天平→親川パス停。
事前にはコースタイムに短い、後山林道で下山する予定だったが前日テント内で
林道より尾根道で下山と変更した。
出発時は寒かったのでレインウェアの上とネックウォーマーを着用。
...もっと見る

[ 6月19日 23:03 ]

マッチー

お疲れ様です。テン泊、私も最近デビューしたので、今度ご一緒したいです!

6月20日 8:33

いっさ

テント、購入しましたか

ぜひぜひ、雲取から甲武信ヶ岳縦走テント泊なんてどうですか!
(計画中です)

6月20日 23:55

Teruさん(リハビリ中)さんが「すごい! 」と言っています

らっくさんが「写真GOOD! 」と言っています

いっさ

6月18日(日)

今日の登山の目標は稲村岩・鷹ノ巣山・石尾根縦走・奥多摩小屋でテント泊。

奥多摩に早く到着したくて、八王子駅まで歩いて移動(3.6km)し八高線に乗車。
奥多摩駅から東日原行きのバスに乗って6時54分に下車。
乗客はハイカーが10人弱だった。
日原からの鷹ノ巣山は奥多摩三大急登の一つらしいのでゆっくり目で
途中で稲村岩の分かれ道に到着したが登頂禁止のプレートがいくつも
張り出されており、諦めてそのまま鷹ノ巣山方面に。
このコースで会ったのはトレラン風の方に追い越されたのと下山の1名のみ。
途中でなだらかなところがあったが全体的に急登でなんとか9時30分頃、
鷹ノ巣山へ。
山頂にはトレラン風の3人組と単独一人、碑を写真に収めて、石尾根へ
...もっと見る

[ 6月19日 22:00 ]

やっしー

あらら、あっという間に山男ですね!
安全第一で!

6月19日 22:30

いっさ

いえいえ、まだまだ入り口です。

やっしーさんの登山記も楽しみ&参考にしています。

6月19日 23:27

Teruさん(リハビリ中)さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

いっさ さんが とりけもろげ~2017フォトロゲ麻生夏祭り~ に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年7月29日(土)

種目: フォトロゲ5時間

いきごみ:

楽しく高得点

いっさ さんが BRM916あおばスーパー600km日本海 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年9月16日(土)

種目: 600.0km

いきごみ:

明るい日本海を見たい

おすすめイベント

JogNote