プロフィール

Sasayan

7月29日(土)

2週間前にルートを見つけられなかった高島トレイルのリベンジへ

近江今津駅から小浜行きのバスに乗り、保坂バス停で下車
7時40分スタート
小雨が降り、リベンジどころか返り討ちかと思いながら、水坂峠まで歩く
少し涼しいので水2Lでも抜土までいけそうだ

2週前はコースの目印のリボンがどうしても見つけられなかったが・・
なんと真正面に!!
全然違う山腹を捜していたのね・・・
武奈ヶ岳まで1時間
大御影山へ昼前に到着し、カレーパンを補給

抜土で腹いっぱいに沢の水を飲む
大谷山を過ぎると天気もよくなり、琵琶湖が良く見える
風もあって気持ちがいい

ススキで道がふさがっており、ひざがかゆい ...もっと見る

[ 8月1日 17:43 ]

Sasayan

7月15日(土)

先週行けなかった高島トレイルへ
京都は35℃が予想されているので、水3L入れたザックの重量は8kg!

出町柳駅からのバス乗り場は登山客で行列だったが
臨時バスを出してくれたのでラッキー
ほとんどの客が武奈ヶ岳への登山口の坊村で下車

自分は葛川梅ノ木で下車・・・1人だけ!
5分ほど待つと高島コミュニティバスが来て乗り換える
バスも1人だけ!の貸切

桑原橋を9時半にスタート
三国山への登りですでに汗だく
標高は800m以上あるが風が無い
地蔵峠の川でありがたい給水、ガブ飲み
途中のオクスゲノ池の近くも水があってガブ飲み
ザックの水は減っても補給するのでほとんど重量がかわらず
...もっと見る

[ 7月26日 17:55 ]

Sasayan

6月24日(土)

kirisan

僕が痛風の間にまた怪我されてたんですね-_-b

トレランの人が遅かったのではなくてSasayanさんの歩きが千日回峰行の僧侶くらい早かったんじゃないですか。

走るのは無理でも相当歩かれてますね〜。いまはゆっくり景色を楽しんで下さいね!

6月25日 18:18

Sasayan

また捻挫やっちゃいましたよ~泣
2年おきに3回目(右→左→右足首)
3回とも春~夏のこの時期、何か気の緩みでもあるのかなぁ
kirisanの復帰とどっちが早いかと思ってたら、やっぱり負けた・・・orz

6月26日 12:39

おすすめイベント

JogNote