プロフィール

ゆずぽん

8月27日(日)

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

ゆずぽん

8月20日(日)

たかやん

 すごいですね。私も気持ちは50K走でしたが、愛犬のトラブルで
夜間走に変更になりました愛犬は助かりました。 もしよければ次に何の大会に出るのか教えてください。

8月22日 11:02

ゆずぽん

愛犬が無事でなによりです^^ 次は9月半ばの佐渡ヶ島208kmです。48時間制限でかなり緩い大会なので、ランニングの旅を楽しむ予定です(笑)

8月22日 13:57

たかやん

すごいですね。ヘルニアにとってはゆっくり長い旅を走るのと、24時間耐久レースとどちらがダメージが大きいですか? 昨日ヘルニアの痛み、骨盤の位置など、筋肉リリースを整体の先生に聞き体操を教えて貰いました。ゆずぽんさんからアドバイスをもらったので非常に助かりました。中々自分の痛みを人に伝えるのは難しいですね。ありがとございました。

8月23日 14:09

ゆずぽん

難しい質問ですね・・・。ヘルニアと言っても、人それぞれ症状が異なることと、自分自身ヘルニア発症直後、1年後~現在と常に変化しているので^^; とはいえ、腰へのダメージの大きさは、走っている時間よりスピードが影響することが多いので、24時間と旅ランではそれほど変わらないと思います。

8月30日 11:17

PIPI

やはりロング走を行った後の補給は大切なのですね。それも30分以内ですか。今まで全く意識したがありませんでした。確かに日曜日に40キロ走したら胃がキリキリ痛むのもそのせいかも(ー ー;)どんなものを補給すると良いか差し支えなければ教えて下さい。

8月22日 11:25

ゆずぽん

運動直後30分のゴールデンタイムで必要なものは、筋肉の分解を抑えるため、第一に糖分(素早くカロリー源になるもの)、第二にタンパク質(アミノ酸など、筋肉の修復作用のあるもの)だそうです。糖分が不足している状態でにタンパク質だけ取っても、すぐに糖分に分解されてしまうので、せっかくのタンパク質が身体の修復に回らないみたいですね。サプリメーカーから出ている「リカバリー用」のゼリーやパウダーが手軽で確実だと思います。 ただ、ロングで胃がキリキリ痛むのは原因が単なる「補給不足」とは違うところにあるような気がしますね。きっと、運動と暑さのせいで「胃に血流不足」が起こって、胃の粘膜が荒れているのでは無いでしょうか??

8月22日 14:08

PIPI

早々の返信ありがとうございます(o^^o)。そういえばリカバリー用のサプリやゼリーを見かけた事があります。走る前と走っている最中は補給も気にかけるのですがゴールしたあとは何も気にしていませんでした。これからは30分までの補給も練習の1つとしようと思います。胃痛はウルトラを走った後の状態とほぼ同じなので確かに粘膜の荒れは可能性大です。

8月22日 15:38

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

ゆずぽん

8月17日(木)

すももパパさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ゆずぽん

8月15日(火)

とんとん♪とん拍子さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote