プロフィール

マツウラ

5月21日(日)

課題が残る大会でした。
やはりスイムがダメですね。
水質が悪いからでしょうが、視界不良
スタートしてすぐに顔面を蹴られてゴーグルがズレる。
一旦は持ち直しましたが、また蹴られてズレる。
ここですでに心拍が上がってパニクっていたのでしょうね。
平泳ぎで体制を立て直そうと思っても、全く落ち着きませんでした。
恐怖心もあったのでしょう。
いつもの3ストローク1ブレスで泳げなく、2ストローク1ブレスでの泳法
前からは第一ウエーブの選手を抜くのも蹴られるのを避けようとして恐々
毎回そうですが、「もうトライアスロンを辞めよう」と今回も思う。
なんとか折り返しの500mへ
そこからは空いていると思い、3ストローク泳法に変えようと思うが、一度掴んだ2ストロークのリズムが変えられない。
...もっと見る

[ 5月22日 10:14 ]

旅烏

長良川ミドル、お疲れ様でした。課題も残ったようですが、すばらい成績です。バラモンに向けて弾みがつきますね。

5月22日 12:03

マツウラ

ありがとうございます。
イチロー語録に「自信満々より、不安の方がずっといい」ってのがあります。
結果が出ましたがエイジ14位でした(>_<)
微妙
世界選手権の枠は12位までなんですぅ

5月22日 20:07

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

マツウラ

5月20日(土)

ザッキー

明日は宜しくお願いします。
予想外に灼熱の大会となりそうですね。
私は身体にダメージ残さないように腹八分目のレースを、
こころがけるつもりです(^^;)

5月20日 19:21

マツウラ

昨日はお疲れ様でした。
ランでの失速は熱中症気味だったんですね。

ザッキーさんとはバイクで差を縮めれると思っていましたが、同じペースで走っていましたね。
3年前の皆生では50kmくらいで追いついていたと思いますが、ザッキーさんのバイクのレベルが上がったのか、長良川のフラットなコースが差が縮まらず自分は勾配のあるコースが得意としているのか、分からないところです。

しかし、みんなバイク速かったですね。
かろうじて差が広がらないように走れたと思いますが(^-^;

5月22日 7:03

ザッキー

バイク、私はオーバーペースですね。
バイク中の心拍が150~160近かったです。
ランに入ったら、160後半になり、キロ5近くで走ったのは最初の1周回だけでした(^^;)
バラモンまで、あと3週間。
体調整えて、ベストパフォーマンスを発揮して、チケットゲットしてください!!!

5月23日 23:53

マツウラ

ありがとうございます。
長良川で自分の1人前(20秒差)にゴールされた方が昨年のバラモンで世界選手権圏内の方だったのが僅かな救いです(^_^;)
その人は今年もバラモンにエントリーしてるので彼をマークしてレースを楽しみたいと思います!
今更ですが、今回の反省からスイゼミで2ストローク1ブレス泳法を練習したいと思います(^^;)

5月24日 6:26

1人が「応援してます 」と言っています

こうすけさんが「すごい! 」と言っています

マツウラ

5月17日(水)

バラモンキングに向けて、プレプレ練習
プレ練習は週末の長良川ミドルトライアスロン

自宅なのでスイムは出来ない為、バイクに乗るところから始める
バイクはフィーリングを重視して、スピードやギアが感覚と合っているか確かめたが、合格点を与えれる
距離は50kmを切れるくらいでしたが峠もありアップダウンもあったのに30km/hを少し切れたスピードだったのも合格点

補給も実戦さながらに用意した
SOYJOYも用意したが咀嚼で顎が動かせるし唾液も分泌されるし今まで失敗は無いのでバイクでは糖分補給で使おうと思う
やっぱり歯を食いしばるシュチレーションはあると思うので、たまには顎は動かしとこうと思う
...もっと見る

[ 5月17日 22:42 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote