プロフィール

ゼフィルス

2月19日(日)

第25回 2017 おきなわマラソン 完走

42.1km

5時間12分35秒

第25回 2017 おきなわマラソン 完走

42.1km

5時間12分35秒

スタート時間までゲートをまたいで二人で待つ。
相変わらず、時間が来ても押し問答の末横入りをする人が多い。沖縄らしいと言えばよい感じだが、ルールは守るべきかな。

スタートラインを3分後に踏み、直後から体が重く感じ5キロが遠く感じる。平坦な所は5分40前後をキープし、登りは6分前後で20キロで2時間5分。
そこからのきつい登りもあり、どんどんペースダウン。
基地の30キロ地点まで頑張りたいが、壁を押しての足伸ばしを繰り返してしまう。
30キロを何とか過ぎたが、後は登りは歩き少ししかない平坦は走るという感じで特にライカムに向かう高速道路ふうの登りはきつかった。左かかとがまた痛くなり薬を飲み、この頃になると苦手の下りもありがたく体力が少しもどり、次の登りに備えることができた。
...もっと見る

[ 2月21日 8:08 ]

ABCDEFG

おきなわマラソン御疲れ様でした。

当方は熊本城マラソン走ってきました。
熊本城ほか観光した写真も含めてYahooブログに少しずつアップしていく予定です。

2月21日 22:13

ゼフィルス

沖縄マラソンは後半にアップダウンが多く気温は20度で暑く疲れました。
熊本は昔就学旅行の付き添いで行きました。
復興は進んでいるのでしょうね。またブログ楽しみにしています。
陸駆いよいよ卒業ですね、おめでとうございます。

2月23日 19:48

ABCDEFG

陸駆は昨晩から熱が出て、今日インフルエンザA型と判明。。
なんとか3/3の卒業式には出れそうですが。

2月24日 23:35

1人が「応援してます 」と言っています

ゼフィルス

1月22日(日)

第58回 NAGOハーフマラソン 完走

21.0km

1時間55分50秒
ABCDEFG

痛みなく走れて良かったですね。

なお、陸駆の卒業式3/3まで、1ヵ月ちょっととなりました。
最近、食欲旺盛で太らないか心配です。

1月29日 10:39

ゼフィルス

陸駆が卒業の年ですね。
移転前である意味よかったかもですね。

最近沖縄はまた暑くなり走りにくい日が続いています。

1月29日 21:37

1人が「応援してます 」と言っています

ゼフィルス

1月2日(月)

第39回 今帰仁村新春ロードレース大会 完走

10.0km

51分20秒
ABCDEFG

頑張ってますね、
陸駆の赤ん坊時代の写真をブログにアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fujiiok/27696728.html

1月9日 14:15

ゼフィルス

沖縄はこの冬は気温が高く、最近やっと冬らしくなってきました。と言ってももうすぐ沖縄桜のカンヒサクラが咲き始め、コスモスやヒマワリが綺麗な時期です。

昨日は名護ハーフを走ってきましたが記録が全くダメなままです。

1月23日 22:18

ゼフィルス

陸駆とってもかわいいね。1年の入学したころを思い出します。

1月23日 22:22

1人が「応援してます 」と言っています

ゼフィルス

12月4日(日)

第32回 NAHAマラソン 完走

42.1km

5時間45分00秒

神戸マラソンから2週間前日はコバルト荘に泊まり早めに出たが明治橋を渡るにも時間がかかり荷物置き場も一番奥でGスタートの中ほどに並ぶことに前には1万2000人近くいることになる。
スタートラインを踏むのも10分以上かかりハーフまでも道が狭く前を抜くのも一苦労でした。ガーミンも2キロ3キロと誰かに当たり止まっていてその後の走りに少なからず影響した。スタート後も一瞬もかかとも痛みが消えることはなく、何とかゴールまで行きたいとペースは抑えたたままで、ハーフの2時間45分で通過。関門まで30分でした。この日は気温28度で過去のNAHAマラソンで最低の完走率の時と同じ気象条件らしく、とても暑かったです。
...もっと見る

[ 12月11日 21:01 ]

ゼフィルス

2016年11月20日(日)

第6回 神戸マラソン 完走

42.1km

4時間44分00秒
ABCDEFG

神戸マラソン参加されてたのですね。
陸駆パパは加古川と熊本に出走します。

12月18日 22:30

ゼフィルス

お久しぶりです。
8月から足底筋膜炎で走れるか心配でしたが、結局急に行くことを決め参加しました。お医者様でインソールを作っての参加でしたが、何とか完走できました。

垂水あたりで陸ママがいないかなと探しましたが、知り合いは一人の同僚に会っただけでした。

沖縄からだと当選しやすいかな、来年も当選したら参加予定です。

加古川と熊本頑張ってますね。ベストが出るといいですね。

さっき年賀を印刷しました。陸の名前を見ながら、陸大きくなったろうなーなんて考えていました。 [2016年12月21日(水) 22:27] ×削除する

12月21日 22:37

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote