プロフィール

景虎

8月15日(火)

ぱた。

食欲あることは重要ですよね♪

8月17日 8:38

景虎

これで食欲が無くなったら夏バテ決定でプランの大幅修正が必要になります。^^;

8月17日 15:42

☆けん・ずるうさぎ

それでも何とか食べれる事は良い事で♪
はい、夏でも熱燗~取り敢えずは健康ツウ事で(^^)/

8月17日 17:49

景虎

ずるさんはお酒が夏バテのバロメーターですよね〜(^.^)

8月17日 18:02

こばやん さんが「応援してます 」と言っています

景虎

8月13日(日)

face book の内容をコピペしました(装備関係メモからはこちらのみの記載です)

毎年恒例となっている「真夏の生き残りマラニック」に初参加させていただきました。伊勢神宮から金山までで 今年は外宮に参拝後18:40ころスタート。

この日は生き残りというには涼しくて風が気持ちよく走りやすい環境でした。日が変わってちえみんエイドで過分のおもてなしを受け、鈴鹿川で夜明けを迎えた次のコンビニで60kmでした。

個人的に100kmレースでは60kmでだいたい歩きがはいってしまうのでその対策として 明るくなって走りやすかったので フリーで四日市までの8kmを走らせてもらいました。ラップは6’40” 20” 55” 43”  35”  54” 9’35” 7’09” でした。 ...もっと見る

[ 8月14日 22:29 ]

nakachan

また、桁違いの距離、走ってる。

8月13日 17:09

景虎

稲〇さんたちが毎年やっている伊勢神宮から金山までのマラニックに参加させてもらったんですが 日が昇ったらとても対応できませんでした。身体がひ弱です。。(^^;

8月14日 7:03

アルケ

で、景虎さんの写真は❔印象としとは、左から2番目かな。^^;

8月14日 23:30

景虎

ごめんなさい。フェイスブック全盛の時に今更なんですが、SNSで個人を特定するのは差し控えてます。

まぁ わかってしまうでしょうけどね。(^.^)

8月15日 6:50

アルケ

失礼しました。

8月15日 15:34

NORIKOさん、こばやん さん 他 4人が「すごい! 」と言っています

景虎

8月11日(金)

こばやん さんが「応援してます 」と言っています

秘密のあっこちゃんさん、なかいみちさんが「すごい! 」と言っています

景虎

8月8日(火)

なかいみち

ランナーにありがちな貧血やストレスも口内炎が、出来やすいですよね?

8月9日 6:16

景虎

私の場合は大会が終わった後などのタイミングで出ることが多いので、疲れから免疫力が下がっているんじゃないでしょうか?

8月9日 6:55

なかいみち

そうでしょうね(o^∀^o)

8月9日 7:27

☆けん・ずるうさぎ

ホカ~最近ワタシの周りではトレイル系ランナーが履いてるのを見かけますが、ウルトラ・フル・ハーフと広く対応してるんですね。
って、型落ち格安ばかり狙ってるワタシにはまだ縁が(*_*;

8月9日 17:01

景虎

やっぱりホカといえばトレイル系が多いでしょうね。

TRACERもこの秋に2がでますから、これからは狙い目かもしれませんよ。

8月9日 20:05

ちぃーちぃさん、テラケンさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

秘密のあっこちゃんさん、こばやん さんが「お役立ち 」と言っています

ともぞうjr.さん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

景虎

8月4日(金)

第15回 富士山頂往復マラニック リタイア

富士山頂往復マラニック(通称 ゼロ富士)に参加しました。駿河湾の浜辺から富士山頂までの片道56kmを往復するマラニック 往路はゆるーい坂から走れる坂、走れるかも知れない坂、そして走る気にならない坂まで、ほぼ登りばかり、留めは標高2400mから1370mをあがる登山と坂好きには堪えられないマラニックです。標高差はもちろん日本一、24時間で味わう気温差も多分日本一とタフさが必要な大会でした。

ロード部は順調に走って?五合目に2:23着 着替え 電池交換 補給で時間がかかり2:50アタック開始。テレビクルーにピースして階段をあがったら あれ? 地面が揺れている。 一歩踏み出すのも億劫になり、だましだまし登って後続はどんどんパスさせて、少し広い箇所では座り込んで 体を馴らそうとしたけど回復しないのでリタイアを決意して下山することにしました。 五合目まで降りて幾分楽になったので日の出まで休んで公式エイドまで20kmほどを下り。エイドでゼッケンを返してそこから路線バスで新富士まで戻りました。 ...もっと見る

[ 8月6日 19:27 ]

ぱた。

賢明な判断ですよね。思わぬご自身の身体の調子の不具合、、ってありますよね。走り出してみないとわからないというか。現在は状況いかがですか?
まずはしっかり体調回復をされてくださいね。私は、このような大会に出走しよう、と思える気持ちが、まず羨ましいです。

8月6日 20:54

景虎

ご心配ありがとうございます。降りてきたらめまいや吐き気はなくなり食欲が出てきました。今朝はだいぶむくんでいる以外は普通ですよ。

ゼロ富士はマラニックですから完走に拘らなければ気楽な大会です。主催者も「参加者が主催者のつもりで早め早めの危険回避を!」と呼びかけてます。私も登ったら後は体調次第でと気楽な参加でしたよ。来年是非試してください。(^^♪

8月7日 10:13

nakachan

お疲れ様でした。
山での体調不良は、命取りになりかねませんから。

しっかし、最近は、恐ろしいレースばかり選んでの御参加ですね。

8月7日 7:20

景虎

なんか周囲が。。。。と周りのせいにばかりしています。^^;

ゼロ富士楽しいですよ。金曜の18時スタートなのでNaka様の参加は無理でしょうが 関東に居る間に一度参加されてはいかがですか?友人の一人は腰の状態が悪いので大会自体はDNSして西臼塚から往復(52kmぐらい?)しました。先頭が通過してから付いていけば道に迷わないし話し相手はいるし気楽に楽しめます。

8月7日 10:18

NORIKOさんが「すごい! 」と言っています

景虎

8月1日(火)

こばやん さんが「応援してます 」と言っています

景虎

7月31日(月)

GSK400に400m足らず休足日に走るも蒸し暑さに直ぐ日和った ^^;

【7月のまとめ】 GSK  目標 400  実績 402.4
土日祝日 11日  大会参加 なし

今月は5日に四万十が当選したので、週末のロングを再開した。暑いのでスピードはでないものの30km・50km・70kmと順調に距離だけは伸ばせれた。同時に目眩も再発し、貧血ではなさそうなので目からくるものを疑う。五十肩は相変わらずだが月末は幾分可動域が広がった。

イベントはマチュピチュ・マラニック、バター走に参加。
ソロで白山にも行くも途中で引き返してしまった。

30kmはジムでトレミ 2h57m GPSを無くしたので。 ...もっと見る

[ 8月1日 9:43 ]

こばやん さん、Qちゃんさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote