プロフィール

たいら

2011年5月8日(日)

22日夜追記

5月22日開催の山形県、蔵王みはらしの丘健康マラソンの試走会が本日あったので
行ってきた。

大会会場での試走会や練習会は数少ない試みでは無いだろうか!

私の知る限りでは角田市で11月開催の阿武隈リバーサイドマラソンが大会前に
2度も練習会をやっていることくらいだ。
こちらには私も去年1度だけ参加させて貰ったが、無料練習会とは言え凄く中身が濃く為になった記憶が有る。

本日の自宅出発は7時40分で現地到着は9時。前回の尾花沢よりは流石に近い。
着いたときは晴れたり曇ったりの天気。

地名の通り本当に見晴らしが良い。山形盆地の中に高台がある感じで360度見渡せる。 ...もっと見る

[ 2011年5月8日 15:58 ]

ぱる

きれいないいところですね。フットワークいいですね。
私もがんばります。

2011年5月8日 18:53

たいら

ほんと、綺麗な所です。仕事が始まると行けなくなるので思い切って行ってきました。後でメッセしておきます。

2011年5月8日 23:22

ミア

リンクありがとうございます^^
今年の2月からウォーキングを始めて4月から少しずつ走り始めました。まだまだ10kmも挑戦したことない初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

写真、のどかで素敵な場所ですね。
(アップダウンはかなり激しそうですね・・・)

2011年5月9日 18:36

たいら

ども初めまして。リンクさせていただきました。どんな一流選手でも最初は初心者だったんですよ。のんびり行きましょう。宜しくお願いします。

2011年5月10日 23:56

たいら

2011年3月21日(月)

よし子

食べられるのがご飯だけですか?
えーー!
体重を気にしてダイエットしている自分がなんだかおかしく感じてきました。
震災の方々はろくに食べられないのに、なんだか変ですよね。
たいらさん、お体に気をつけられてください。
今の私にはそんな言葉しかかけられませんが。。。

2011年3月22日 9:21

たいら

今日あたりはずいぶんと改善されたようですが、コンビニやスーパーの類は開店していないので食材が全く手に入りません。自宅に米だけはあるので持ってきてインスタントの味噌汁とふりかけでご飯を食べている日がありました。

ただ、面白い物で体に栄養が足らなくなると体から「もっと食べろ」と信号が出てお腹が凄く空きます。昨日辺りからこの信号が出ています。

私の体重が減ってきたのは
http://www.jognote.com/column/stepup/back/
の鍋倉教授が実践したダイエットをまねして実践した効果が出ました。第72回辺りからが参考になります。摂取カロリーと消費カロリーが同じなら何万キロ走ろうが体重は減りません。

2011年3月25日 23:49

よし子

あーやっぱりカロリーの収支は正直ですね。
ありがとうございます。

2011年3月30日 16:04

おすすめイベント

JogNote