プロフィール

らんぽ さんが 東北・みやぎ復興マラソン 2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月1日(日)

種目: フル

いきごみ:

1年8か月ぶりのマラソン、復興状態を自分の目で確かめたい。

らんぽ さんが 第5回 42.195kmリレーマラソン ろまんちっく村大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月21日(日)

種目: 距離指定なし

いきごみ:

初参加、楽しみます。

らんぽ さんが 第37回 鹿沼さつきマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月14日(日)

種目: 松波コース(ハーフ)

いきごみ:

故障からの復帰レースの位置づけ。頑張ります!

らんぽ

3月26日(日)

Mr.T

このお医者さんはよくわかっていて、靴以外のことについては、的を射ています。
靴に関して言うと、クッション性と同時に、ホールドのしっかりした硬い靴が望ましいです。
腰痛の主原因は筋肉の緊張による痛みなので、柔らかいふわふわした靴だと着地のたびに、腰は緊張します。
柔らかいベッドの上を走ると思って下さい。
腰を緊張させないとまともにはしれませんよね。
また、なぜサイズアップされたのでしょうか?
おそらく、店員の勧めによるものだと思いますが、サイズが大きいと靴の中で足が動くので、これまた、腰が緊張します。
前に紹介したかもしれませんが、下記のブログを見て下さい。
本もその中に紹介されているので、一度見てみられるといいですよ。
http://jog.livedoor.biz/

3月27日 21:11

らんぽ

アドバイスありがとうございます。シューズサイズは書き方が悪かったです。足のサイズは26.5、今までのシューズサイズは28cmを購入してました。デポでそれを話すと大きすぎる。サイズダウンして27cmになりました。ブルックスの購入したシューズはきつくもなくぴったりでした。ミズノやアシックスよりもソールはかなり柔らかかったですね。まだ長距離走ってないので何とも言えないです。

3月27日 22:49

ti-chanさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote