プロフィール

うすちゃん(虎えもんもん)

12月9日(土)

自宅周辺は朝から結構な雨だったが予報やレーダー見る限り、長居で10時からの伴走練習の頃には快晴の予報。で、その通りになったがお陰で折りたたみ傘を電車に忘れてしまい、ちとショック。時間ある時に忘れ物センター行ってみるか。
さて伴走は2週間後の加古川に向けてのSッキーとの足合わせだが、大きなストライド走法の彼とはいつも通りサッパリ合わない。久々だったので尚更そう感じたが、無理やり飛んで合わせるのでふくらはぎや足首が変に痛くなったり精神的にキツかったりと逆にこちらが色々と鍛えられる。15㎞をレースペースのキロ445で、ラスト1㎞は上げて走りきったが、妙な達成感を感じる事が出来る貴重なブラインドランナー。お昼もマルを拒否られてうどん屋でランチ。オイラ、よく頑張りました。
...もっと見る

[ 12月9日 22:36 ]

もっちさん、kenta47さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

うすちゃん(虎えもんもん)

12月3日(日)

大阪ロードレース 完走

30.0km

1時間56分08秒

今年のメーンレースに位置付けしていたロードレース、絶好の条件だし静かな闘志を燃やして挑んだ。目標はキロ345イーブン、前半は少し速くても構わないし、後半にどれだけ上げれるか。タイムは1時間52分前後と高い目標を掲げていたが、ものの見事に跳ね返された〜。
18'46ー19'29ー20'03ー19'19ー19'26ー19'03

スタートはスムーズに入れほぼ予定通りに5㎞を通過、順調な滑り出しだったが程なく脚が上がらなくなり呼吸も苦しくなる。先は長いし調子悪いのでペースを落として様子を見る事にしたが、更にグダグダなり15㎞通過。沿道からは友人やチームメートから沢山の声援を貰いながら情けない走りになり恥ずかしくなる。実際、チームメートが撮ってくれた写真では腰の落ちただらしないフォームがバッチリ写っていて、ある意味で今日1番のナイスショット!ただ、17kmを過ぎた坂の辺り(普段の12km地点手前)でフッと身体のリキミというかチカラが抜けリズムを取り戻し悪いなりにも後半はそれなりに走る事ができた。ただ、終わり良ければ全て良しとはならない。最近は練習でも良い時と悪い時があり不安定状態。これを書きながらアレコレ考えていたらムズムズしてきて帰宅後に反省ラン。まあ、暫くもがいてみよう。

[ 12月3日 17:54 ]

ガベちゃん

うすちゃん、お疲れ様でした。幸い良い天気だっただけでも御の字ですね。
防府では身の程を知らずな走りをしない様、現実的な走りをしていきたいと思います!うすちゃんも出るんでしたけ?

12月3日 21:47

うすちゃん(虎えもんもん)

ガベちゃん、体調不良の中をお疲れさまでした。ホント、良い天気で限界までガンバレた事でまた次に繋がると信じましょうよ。パワーテープも貰ったし、高い参加費払った価値があったと思いましょう~。
オイラは防府ではなく加古川を伴走で走ります。単独では大阪ハーフから泉州のローテーションです。いつか40分を切れたら防府に出たいですね。

12月4日 5:07

1人が「応援してます 」と言っています

ひよっこランナーさん、もっちさん 他 3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote