プロフィール

BAIKINMAN

7月20日(木)

す~ざ~る♪

精神年齢と肉体年齢が65歳くらい離れた自分は全身筋肉痛です。。。

7月20日 23:44

BAIKINMAN

 さすがのす~さんでも、筋肉痛ですか。座ったり、立ち上がったりが大変でしょう。
 富士山、手ごわしですね。

7月21日 0:02

タケシ

これだけ濡れたらお漏らししてもバレませんね!
自分も今日も、ぐちゃ濡れ(^-^;

7月20日 23:50

アリナミン

山は暴れる場所でなく愛でましょうよ。富士山⁉︎ 興味ありましぇーん(≧∀≦)

7月21日 6:07

みい

コナアメありがとうございました!

2週連続なので多少は筋肉痛も軽いかと思いましたが甘かったです…今朝は痛さがレベルアップしてます(≧∀≦)

7月21日 6:17

ダメぉさん、Kennyさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

さとぴよさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

BAIKINMAN

7月19日(水)

クダリバンチョー(単車乗り)

年2回?
酒も飲まないのにしょっちゅうゲーゲーして救急車の世話になってる印象があるのですが(;・∀・)

7月19日 23:15

BAIKINMAN

 今年病院に行ったのは、6月に一度、皮膚科に行っただけですよ。
普通はこうですよ。

7月19日 23:17

TEAM-34

残念ながら割引はありません。
あきらめて納付してください。
健康はプライスレスですよ。

7月19日 23:32

BAIKINMAN

 自費で、人間ドッグを受信してるけれど、こんなの経費になりませんか。健康代金ってのは、こういうのだよね。
確定申告はしてますが。

7月20日 23:52

す~ざ~る♪

正義の味方BAIKINMANは世のため人のために労力負担も費用負担も惜しまない仕組みになっています。ありがとうございます♪

7月20日 7:19

BAIKINMAN

 一昨年は、突然週20時間働いたので、雇用保険に入らなければならなかったので、11月~3月の4カ月入りました。
 でも、失業保険をもらうには、1年以上?働かなければだめなので、皆さんの原資になってしまいました。
 大分、寄付していますね。

7月20日 23:56

yuki

先生おはようございます(^-^)
我々世代が65になったらどうなる事やらって思いすよΣ(゚д゚lll)

富士登山ですがsosonoさんは15日なら行くそうです。

7月20日 7:42

BAIKINMAN

 娘夫婦が13日に帰るので、15日は、OK、OK、OKです。
いくぞ~~~~!

7月20日 23:57

yuki

おはようございます(^-^)
チームさんも行く様な感じなので先生からも推して下さい!笑

7月21日 6:44

ダメぉさん、さとぴよさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

BAIKINMAN

7月16日(日)

富士登山・帰路で新ルート挑戦・死んだ。

 AM5:00 伊東の自宅をdandyさんと出発して、宇佐美でharuさんを拾った。

 AM5:50、沼津の土○さんを乗せ、4人で、水が塚のPに向かった。
AM7:00に水が塚Pに到着。

 快晴、富士山はくっきり。
しかし、午後からは落雷注意報が。

 シャトルバスの切符を買う前に、haruさんから提案があった。
「帰りに、シャトルバスの時間が合わないと、1時間近く待つ。宝永山から、水が塚Pまで、林の中を歩くルートがあるから、歩かないか。」と。

提案をみんなで受諾して、シャトルバスの切符は、行きだけ買った。

 AM7:15のシャトルバスに乗って、AM7:45に富士宮5合目に着いた。 ...もっと見る

[ 7月17日 13:00 ]

yuki

先生富士登山お疲れ様でした!haruさんの提案に見事ひっかかりましたね^^;10時間になっているのでビックリして読み始めたら…凄い経験しましたね!水分や食料を考えたら危険でしたよね。。僕はその帰路は嫌です!夏休みは8月11日からなので12~14日あたりでどうですか?

7月17日 16:27

BAIKINMAN

 いいですね~~!その辺りは娘・孫たちも帰って、ベストポジションです。
娘に帰る日を確認してみますね。
 4日に来るので、もし14日までいたら、疲れるな~~~!(笑)

7月17日 17:39

yuki

他にも誰か声掛けますか?

7月18日 8:02

BAIKINMAN

娘が帰るのが、13日の日曜日だって。あ~あ、10日もいるぞ。
だから、14日か、15日にしてください。
 今のところ、声をかける予定はありませんが、4人ぐらいにしたいですね。

7月18日 8:28

yuki

日程了解しました!おそらく帰省されるsosonoさんに声かけしてみます。

7月18日 10:06

BAIKINMAN

 sosonoさんは8月5日に、haruさんと富士山に登ると言ってました。

7月18日 14:28

yuki

チームさんとかパルさんどうですかね?

7月19日 10:11

Kenny

先生、お疲れさまでした。
宝永山から水ヶ塚までの道のり、僕も先週、宝永山から御殿庭まで使いました。疲れがなくて水分も十分であれば、楽しい下山道だったのかと思います。
無事に生還できて何よりです(^_^)

7月17日 17:06

BAIKINMAN

 御殿庭からどこに向かったのですか?御殿場口?
やっぱり1700mぐらいのあの高さは暑いですね。水をケチっちゃだめですね。

7月17日 17:40

Kenny

そうです。御殿庭から御殿場口に向かいました。
五合目より下は色々な選択肢があって楽しいと思います。

7月17日 17:50

BAIKINMAN

 確か標識に、御殿場口の矢印もあったね。

7月17日 17:57

さとぴよさんが「応援してます 」と言っています

アリナミンさん、ダメぉさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

BAIKINMAN

7月15日(土)

ユリ

おお、dandyさんが来たんですね。
我が家にはインプレッサが来ました。 

7月15日 20:36

BAIKINMAN

 dandyさんは、ハンサムでした。
 インプレッサは、自動車庫入れ、するのですか?

7月17日 11:56

す~ざ~る♪

どこのルートですか~?

7月15日 22:42

BAIKINMAN

 無茶苦茶なルートになって、死にそうでした。
日記を参照ね。

7月17日 11:53

アリナミンさん、rondoさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

BAIKINMAN

7月13日(木)

新顔参加の松川湖RC練習会

 今夜は、夜の松川湖RC練習会。
油断して、5分遅れてしまった。
皆さんを待たせた。ごめんなさい。

 参加者は、AB名さん、M上さん、HARUさん、いっちさん、市○さん、別行動するみいさん、わたし。

それに、先日走っていた時に誘った25歳の若者、福○さん。
彼は、フルはまだ走ったことはないそうだが、ハーフまではめちゃ速い。

 スタート。
AB名さん、福○さん、M上さんが飛ばしていった。

 後方集団のわれらは、次第にharuさん、市○さん、おいらと少しずつ離れていった。
おいらがびりね。

 1km 5:05
 2km 5:03
...もっと見る

[ 7月13日 22:58 ]

よっちゃん

この時期、10㎞でラップが4分台だと尚嬉しいですね♪

7月13日 23:18

BAIKINMAN

 無理無理。年寄りです。冬場でないと、出ません。

7月17日 13:50

yuki

先生こんにちは!松川湖RCもメンバーが増えていきますね!
夜でも蒸し暑いでしょう~お疲れ様でした^^

7月14日 16:50

BAIKINMAN

 残念ながら、彼は「ランウェイ」という強豪チームのメンバーです。
ランウェイの解散待ちです。(笑)

7月17日 13:52

ダメぉさん、rondoさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

アルケさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

BAIKINMAN

7月11日(火)

TEAM-34

すごい!

7月11日 23:02

BAIKINMAN

 まだあとひと月は咲きますね。安いお花でしょう。
買わないと、損ですよ。来年は参加して、買って帰りましょう。

7月11日 23:08

す~ざ~る♪

トラックを飾るプランターは全部でいくつくらいあるのでしょうかね?
3つ購入は多いほうですよね?持ち帰りがたいへんそうです^^

来年は大型トラックで乗りつけて、全部買い占めてきましょう!
そして、家の近くにバイキン陸上競技場を作って、トラックを飾りましょう♪

7月11日 23:08

BAIKINMAN

 400mトラックだから、200個ぐらいかな。
去年1個買ったら、8月中旬まで咲いてたので、今年は3つ買いました。

 トランクと、後部座席に積めば、5つぐらい買えますよ。
す~さんも来年は、エントリーして、お買い上げください。

 バイキン城は、お花に囲まれています。

7月11日 23:18

rondoさんが「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

しんさん、あささん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

BAIKINMAN

7月10日(月)

富士川キウイのハーフにエントリーした。

 本日は自宅で仕事。
今週中に成績をつけて、担任に渡さなければいけないので。
これ、大嫌いなお仕事。

 PM4:30、大原ジムに入った。

 この頃ジムでの筋トレ回数が多いので、腹筋が楽勝。
ビュンビュン起き上がれた。

 筋トレ後、トレミ。
体重が落ちてるせいか、軽い。

 時速9.6kmから、250mごとに0.1kmあげて、時速10.8kmで走った。

 暑い。2枚のタオルをトレミの両側前に置き、流れ落ちる汗をふきふき、走った。
Tシャツは、長袖ね。
長袖だと、ひじからの汗が機械の上に飛ばない。

 走った後、ロビーで500㎖給水した。 ...もっと見る

[ 7月10日 21:11 ]

す~ざ~る♪

今この日記を読んだら、長いこと腹筋なんてやった記憶がなかったので、急いで50回やってからコメント書いてます。

100回できそうもありません。。。前は楽だったのに衰えますね^^;

水分の一気飲みなら得意です。一気に2リットルくらいなら楽勝です。

7月10日 21:18

す~ざ~る♪

富士川キウイ、参加料、いくらですか?

7月10日 21:20

BAIKINMAN

 富士川キウイの参加料は4000円です。
会場は、東名の富士川サービスエリア(道の駅・楽座)のETC出口から出ると、残り3kmぐらいのところです。

 腹筋は斜め台で、両手を耳に当てて、53回出来ましたよ。
やっていないのに、50回はすごいな。

 筋力は老化でなく、若者も退化します。
年寄りも、鍛えれば、退化しないので、バリバリになれます。

7月10日 21:28

しん

自分もハーフにエントリーしました。よろしくお願いします。

7月11日 11:04

BAIKINMAN

 この大会のハーフは人数が少ないから、しんさんなら、入賞できそうですね。
餅まきまで、粘りましょう。

7月11日 23:11

rondoさん、Kennyさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

BAIKINMAN

7月9日(日)

ドンキーで、かわいい扇風機を買った。

 昼間はお年寄りの家を回った。
88歳の方、4人。
99歳の方、2人。
9月の敬老の日に、祝い金が出るので、所在確認をしてほしいという依頼が、役所から来たので、地図で探して回った。

 高齢者でも、息子夫婦などと暮らしてる高齢者は民生委員の訪問対象になっていないので、6軒とも、初の訪問です。

 88歳の方は、皆さんお元気でしたが、99歳の方は、病院に入院中と、施設に入っていました。

 PM5:20、マリンタウンに車を止め、ランスタート。

 水筒を腰につけ、宇佐美に向かった。

 500mlの水筒は重いが、体が軽い。
先週、2回も全力走をしたので、呼吸が楽だ。
...もっと見る

[ 7月9日 22:39 ]

ユリ

以前先生に頂いた卓上扇風機。職場で大活躍していましたが、転勤前に壊れてその役目を終えました。あざがあるなしで、暑さって相当変わりますよね。ウチもシンプルな扇風機引っ張り出して来て、今んとこ、エアコン付けずに頑張ってます。

7月9日 22:46

BAIKINMAN

 エアコンはつけてますよ。「除湿・微」設定で、とことんケチっていますが、涼しいですよ。
 女王様、車のエアコンはケチっちゃだめですよ。

7月9日 23:28

ユリ

クルマのエアコンはいのちにかかわりますもんねー

7月9日 23:39

よっちゃん

風呂で何㎏捨ててきたんですか?(^^)

7月9日 23:03

BAIKINMAN

 走り終わっって、風呂に入る前は56・5kgでしたから、風呂で1kg捨てました。
 夜、飲み物で復活していますが。

7月9日 23:26

rondoさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ともぷるさんが「すごい! 」と言っています

ダメぉさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

BAIKINMAN

7月8日(土)

今季最高の暑さの狩野川記録会

 今日は、狩野川記録会。
暑さ対策で、スタートはAM9:00.

 AM8:15、朝ドラ「ひよっこ」を見て、ランステへ行った。

 あれ、しんさんも、土○さんもいない?
「来る。」って言ってたのに。

 伊東から、市○さん、そのお友達の○守さん、応援でharuさんが来ていた。

 参加者8人かな?(途中参加、2名)

 ウォーミングアップのときから、汗が吹き出ていた。
太陽はぎんぎらぎん。

 スタート。

 あれ、向こうから、しんさんが来た。
「寝坊しちゃった。」と言っていた。

 初参加の40歳の○守さんが私にくっついてきた。 ...もっと見る

[ 7月8日 14:25 ]

Kenny

猛暑の中、お疲れさまでした。
僕は仕事を理由にでっち上げてサボりました(^_^;)

7月8日 17:27

BAIKINMAN

 大阪土産を待っていたのに、早く持ってこないと、賞味期限が切れちゃうぞ。

7月9日 22:43

TEAM-34

行きたかった!とんかつ食べに。(笑)

7月8日 18:55

BAIKINMAN

 土曜日の日替わり定食は、トンカツではありません。チキンカツです。
あまりのご飯の量に初めての二人は、驚いていました。

7月9日 22:45

しげさん、タケシさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

アルケさん、よっちゃんさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

BAIKINMAN

7月6日(木)

タケシ

ラスト1kmめちゃ速い!
伊東は暑かったですか~湖西は風が有る分まだマシだったけどすんごい男臭が。。。

7月7日 17:51

BAIKINMAN

 もういつでも暑い。Tシャツが絞れるからね。
こんなときじゃないと、全力なんて出せないからね。

7月7日 22:27

KAYO

この練習会って、絶対いいですよね。
ゼーハーは一人じゃ無理ですから

7月7日 18:33

BAIKINMAN

 ユリさん、みいさんと3人で、お堀でタイムトライアルやりなさい。
サブ4キープにはスピードが必要ですよ。

7月7日 22:28

タケシさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ダメぉさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote