プロフィール

ヒデ

2011年9月24日(土)

第14回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか 完走

55.0km

5時間59分19秒

気温29℃湿度低そう、木陰多い。以外と涼しいコースだったので、暑さに弱い自分としては助かった。12時過ぎに会場到着。人が多く、チーム用のテントが一杯張られていて、会場のテンションが高い。誘導の案内などは無くて、うろうろしながら受付をした。
いざ13時スタート。兎に角走りきることが目標なのでゆっくり走る。24kmまでは足は軽く、今シーズンで練習としても最も早いペースの5’50”/km平均のペース。しかし、25kmでがくっと足に来た。6’オーバーになって、30kmで足が動かなくなって来た。6’30”平均まで遅くなる。今シーズンの練習のMaxだったからだとおもう。毎周回(1.75km)毎に給水をとる。何とか42kmを4:20分で通過。遅い。あとは、走れるだけ頑張ろうと。給水休憩をするため7’30”〜8’のペース。脚のすねがけいれんぎみ。がんばるとつりそうになるので、脚の踏ん張り方を変えたりしてだましだまし走る。水分をがんがんとって、腹がタッポンタッポンしていた。が、飲まずに居られない。50km辺りから痙攣が収まり、なぜか脚も回復してきて走れるようになって来た。最後の1周は、のこり10分とのことで、ダッシュ。ゴールは思いっきり走って完走。記録は男子個人総合168人中41位(32周、55km丁度)と思いの他いい記録でした。
...もっと見る

[ 2011年9月25日 10:34 ]

おすすめイベント

JogNote