プロフィール

もっち さんが 春期陸上競技記録会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月21日(日)

種目: 5km

もっち

5月20日(土)

だん

今日はお疲れ様でした。
あの暑さで4'45の22kmはさすがですね。
サブ3ランナーのレベルの高さを思い知らされてばっかりです^_^;

ターサージール5いいですよ。
僕もレース用に持ってます。軽さと反発はもちろんのこと、クッション性も高い気がします。
僕のポンコツの脚だったらフルはキツイですけど(^-^)

5月20日 20:02

もっち

お疲れ様でした!
あの暑さで30kmしっかり踏むことのほうがはるかに高難度です(  ̄▽ ̄)
ジール5、いずれ買うつもりでしたが履いたときのしっくり感が今までのジールで一番だったのと、キレーなショップ店員に打ちのめされたのと(笑)
だん君の軽さと脚の作りなら、ジールでフルは全く問題ないと思いますよ(^_^)

5月21日 5:48

ももさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

だんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

もっち

5月18日(木)

昨日とセット、長居ウインドは4'15"でイーブン15km…。

と思ってたのに、キロ4の召集中。
列の後ろに、鹿男さんとM平さん。

大先輩が頑張るんや、俺も!
と、いつの間にか列に並んでた(^_^;)

キツイ、キツイ。
無理したら10kmは行けるか…という6km付近から、こらえて12kmまで。

でも、やっぱり悔しい。
今ははっきり、キロ4は背伸びだ。

長距離走のスピード強化のポイントは2つ。
①トップスピードと、
②スピード持久力。

①が強化されればランニング経済性が向上、省エネ走行ができる。
②のためには心肺機能。あとは閾値の向上かな。

後半頑張れたのは、故障した後もスピード持久力がそれなりに維持できてるからかと思う。でも、ペースそのものに余裕がないのは、やっぱりトップスピードがないからと思う。1kmガチで走っても3'30"切れない体に、キロ4の12kmがどれだけ酷か、という話。 ...もっと見る

[ 5月19日 6:44 ]

toshi

お疲れさまでした!
要するに水風呂も首まで浸かるのは気持ちが大事だと言うことです(* ̄∇ ̄)ノがんばりましょー(^-^)

5月19日 8:11

もっち

またまた金言頂きました(  ̄▽ ̄)
ありがとうございます!頑張りましょう!

5月19日 12:38

あつしさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ももさん、だんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote