プロフィール

もっち

9月25日(月)

だん

この暑い日にイージーと感じられるってさすがです!いい感じで上向き調子ってのが羨ましいです

9月25日 18:44

もっち

2週間前には必死だったペースが、随分耐性付いてきたと実感できました(^_^)
スタミナは全然足りてないので、やっぱり金沢踏み台にして神戸である程度格好つけられるかどうかの勝負になりそう。神戸でお互いピーク持っていけるよう頑張りましょう!

9月26日 11:32

たけ(TARC大阪狭山)

4:30がイージーとはおそろしい。今月、かなり上げてきておられますね。

9月26日 6:49

もっち

イージーですがマラソンはもちません(^_^;)まだまだ仕上がりには程遠いですが、課題を少しずつ克服できている実感があります(^_^)

9月26日 11:35

まさゆきさん、おさるさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

たけ(TARC大阪狭山)さん、あつしさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

もっち

9月23日(土)

デオドラン

僕は今日ひさびさにts4をはいて走りました。反発力がほどよくあって気持ちよく走れました。ライトレーサー、いいですね!

9月23日 10:25

もっち

天下のアシックスのメジャーシューズなだけはありますね(^_^)
TSはカッチリした感じがして、RSにしてます。好みでしょうね(^_^)

9月23日 20:32

うすちゃん(虎えもんもん)

ライトレーサーRS、新色が出ましたね。僕はRS3を愛用してたんですが、流石にもう入手困難に。RS4も持ってますが、クルブシの辺りに違和感あり、お蔵入り状態なんです。RS5、悩み中です。

9月23日 17:38

もっち

RS3、僕もお気に入りでした。ライトレーサーRSは、シリーズ1,3,3,5,5と購入してます。
4は良くなかったんですね~5は多分、3が良いなら馴染むんじゃないでしょうか?一度お試しあれ❗(^_^)

9月23日 20:34

HEMOさん、だんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ももさん、うすちゃん(虎えもんもん)さんが「お役立ち 」と言っています

まさゆきさん、たけ(TARC大阪狭山)さん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

もっち

9月22日(金)

ももさん、HEMOさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ロケットさん、ツムキンさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

もっち

9月19日(火)

[ 9月19日 17:31 ]

だん

お疲れ様です!
さすが調整の仕方が分かってますね。羨ましいです。
僕は去年よりはいいとこはいける感じはあるんですが、4'15で食らいついていけるイメージがわかないですね(^^;; 経験の差が心の余裕の差に出てます。
神戸までもう少し詰めれるとこは詰めて頑張ってみよ。

9月19日 20:01

もっち

ありがとうございます(^_^)
なんですかね、長引いた故障が色々考えるきっかけにもなりました。しかも節目と思った去年の別大を終えてるのもあり、焦りがいったんリセットされたのもあるかも知れません。もちろん年齢のこともあり焦りがないと言えば嘘になりますが…。この辺は語りだしたら長いのでまた酒の席にでも(笑)

正直だん君は、もうサブスリーのためにはスピードもその持久力も十分と思ってます。あとはスタミナやメンタル。この辺は僕や回りの人にも、本人にもなかなか分かりにくいところで。いけてるかもしれないし、まだ足りないかもしれない。そこがだん君の言う「経験の差、心の余裕の差」なのかも知れないですね。
ただ無責任ですが言います、だん君はいけます!(^_^)あとはここまで作り上げてきてる自分を、めいいっぱい楽しんでください!

9月19日 20:23

だん

いつもありがとうございます。
鹿男親分とかも交えてゆっくり語りあいたいですね(^-^)

スタミナ、メンタル。どっちも弱いですね(^^;;なるようにしかならないかなとも思えてきたので、しっかり楽しむことを忘れずに頑張ります!

9月19日 20:46

もっち

そのくらいがちょうど良いですよ❗
リラックスでシーズンインしましょ(^_^)

鹿男親分に愚痴りまくるやけ酒になりそうですわ(*´∇`*)

9月19日 20:57

だん

初心を忘れず楽しむのが一番ですね。

9月19日 21:41

もも

さすが師匠
環境も変わってなかなか練習も思い通りに
いかないなかやってくれますねぇ。
有言実行私も戻ってこられるまでに
しっかり自分と向き合って頑張りたいと思います。

9月19日 20:58

もっち

ももちゃんの頑張りあったから今日は頑張ったよ(^_^)

良い感じで上積み出来てるから、あざいまで頑張ろう!

9月19日 21:35

まさゆきさん、ワトソン(マキバオー)さん 他 9人が「応援してます 」と言っています

たけ(TARC大阪狭山)さん、ロッキーさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

もっち

9月18日(月)

明日ロング走の繋ぎ予定だったが、ちょっとやれそうだったので軽めのポイント。

とはいってもLTペース走、ここのところ失敗続き、程よい緊張感で臨む。

※LT(Lactate Threshold)=乳酸性作業閾値
徐々に運動強度を上げていくと、あるポイントから急激に乳酸が溜まり始めて超しんどくなる(笑) このポイントをLTと呼び、閾値(いきち、しきいち、とも読む)と略される。LTで運動を続けることでこのポイント自体を引き上げ、連動してマラソンペースも向上する。

閾値がどこか、難しいが、よっぽどのエリートならほぼハーフマラソンのベストペース、そうでなければ60分なんとか持続出来るか?というくらいとの事。この強度で、20~30分のペース走を実施するとかなり効果的な練習となる。 ...もっと見る

[ 9月18日 19:59 ]

あつしさん、おくちゃんさん 他 7人が「応援してます 」と言っています

ワトソン(マキバオー)さん、Tomoさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote