プロフィール

ゆま

5月20日(土)

日光男体山登頂。

去年も行った日光ランツアー、今度は男体山登山。二荒山神社中宮祠から登山スタート。

到底走れるような状態じゃない山道。途中の林道は軽く走ったけど、ランの登りはほんとダメ。すぐ息が上がって歩いちゃう。でも歩いて登るのは楽しかったな〜。息は切れるけど、わりとスイスイ〜っと登れる感。T海さんは登りでもランの方が楽で、歩きはきついんだって。登り方の違いなのかな〜。

登山レポでは2時間半くらい掛かるらしいルート、2時間切れたら嬉しかったんだけど、途中で補給したりもしたし、2時間ちょっとかかった。

帰りは山の裏側を下りる志津小屋ルート。北側で日陰になるので、まだまだ残雪。アイゼンがいるような感じではないけど、たまに柔らかくて足踏み抜いて膝下くらいまで埋まったり、滑ったり、ぬかるんでて靴がドロドロになったり。 ...もっと見る

[ 5月20日 23:50 ]

マンモス

旅ラン楽しそうですね〜
これからは暑くなるので水は余裕持ってくださいね(*^_^*)

5月21日 8:02

ゆま

最近は旅ランにハマってます。
飲料はせめて水道くらいはどこかにあると思ったんですけどねー。

5月22日 1:13

とり

キツかったけど、終わってみるとまた登りたいなぁって思うね〜。雪ない時に戦場ヶ原までのリベンジしよう。ヤマレコはネットでは上がらないレポが結構あるから便利〜。

5月21日 8:39

ゆま

私は終始楽しかった記憶のみですね!
確かに登ってるときは息切れてるし足パンパンだし道分からなかったりどう降りていいのかわからなかったり大変だったはずなのにw
夏行くならもっと飲料厳しくなるから、ほんとによく考えないといけませんね(汗)

5月22日 1:15

NINETEENさん、とりさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

しょうちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ゆま

5月16日(火)

[ 5月16日 7:33 ]

とり

脱水してたんじゃない?
おれも昨日は減ってたけど今日は元通りだったから

5月16日 8:18

ゆま

給水全然しなかったくらいなんで、
脱水は考えてなかったです。
でも確かに昨日はやたらいろいろ飲んで、
そのわりにトイレ全然行かなかった〜(´Д` )
ただ単に干からびていただけだったか…。

5月16日 9:30

Hiroさん、NINETEENさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

ゆま

5月14日(日)

第27回 仙台国際ハーフマラソン大会 完走

21.0km

1時間30分41秒

仙台国際ハーフマラソン。最上位Sグループからのスタート^^

ここんとこずっと足が疲れ果ててて全然まともに走れず、水曜の織田練でもキロ4分20秒で4Km走るのが精一杯。奥武蔵とか筋トレとか足柄とか熊野古道とか、私の華奢な足には負荷が高過ぎた…。

おまけに今回も仙台着くなり牛タン、かき氷、夜は日本酒飲みながら2軒ハシゴで、最後はお腹パンパンで食べ切れなくなってホテルに戻るという、レース前夜とは思えない状況。それもこれもレースなんか全然期待してなかったからなんだけど。

翌朝も雨が止まず、アップしようかねーとトラック出てみたけど「寒くてやだー」と1周で戻って来る始末。準備運動もまともにせず。昨日飲んでたせいか、トイレはやたら行きたい。夜中もトイレに起きたし、会場入りしてからも3回行った…。目標タイムはそうね、1時間34分〜35分以内でゴールできたらいいな…。 ...もっと見る

[ 5月14日 23:51 ]

よね

ナイスラン!ラップ覗いてたけど、15kmまでは、90分切れるかと思ったけど。牛タンとか日本酒がプラスに作用したかも!?

5月15日 0:03

ゆま

最初が下り基調だから、いい感じに走れたってのもあるかなあ。
でも最近の調子考えたらありえないペースだった!
米山パウダー効いてる木がするから、また買い足してみる!

5月15日 8:37

7gai

あんなに飲んで食べたのに、ゆまちゃんもとりさんも、体重増えてないって、どういうこと!?!
ちなみに、私は2.4kg増量で、体重管理的にはやっちゃった感満載です。

5月15日 8:21

ゆま

朝起きたらさらに体重減って、普段からしてもすごい軽くなってます∑(゚Д゚)
去年はさらに体重・体脂肪率減ってたから、私にとって仙台は相当な暴飲暴食をしても無問題だと分かりました!
にしてもあれ以上食べるのは私は絶対無理ですね!

5月15日 8:40

Hiroさん、owlさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

kk2さん、NINETEENさん 他 3人が「すごい! 」と言っています