プロフィール

ゆま

1月16日(月)

しもじぃ

それ以上痩せるなー

1月17日 5:25

ゆま

いや、金曜の飲み会で太った分を戻しただけです(`_´)ゞ

1月17日 8:37

NINETEENさん、ふるやぁさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

しょうちゃんさんが「すごい! 」と言っています

ゆま

1月15日(日)

とり

血管年齢を若くするにはケーキがいいってことだよ(´∀`)

1月15日 21:55

ゆま

絶対嘘だー(´Д` )
私の方が食生活バランス良いし、ビタミンミネラルのサプリ飲んだり、
健康に気をつけてるはずなのに(>_<)

1月16日 8:35

ユイママ

苦手なロング走頑張ってるー!
私も、かつては朝食抜きでした。
妊娠を期に朝食を食べるようにしたところ(朝食を食べるとしっかり3食食べる事になります。)腸内環境が整いました。
揚げ物や甘いものには中毒性があるのでやめるのはなかなか大変だけど、なれると全然平気です。
3度の食事に一度の間食(おやつではなくおにぎりなど)マラソン練習乗り切るためにたくさん食べてます!
ゆまちゃんは充分細いと思いますよー!

1月15日 22:14

ゆま

仕事してるとなかなか朝に時間取れなくて…。
会社に着いてからチョコレートやおせんべい、青汁で朝ごはんです…。
腸内環境は毎日のヨーグルトで何とかなってくれーって感じです。
仕事が忙しくて寝不足とかなると、
余計にスナック菓子とか食べたくなる気がします。
体調が常に整っているようにしておかないと、
どんどん崩れていっちゃいますね(´Д` )

1月16日 8:39

マンモスさん、ユイママさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

NINETEENさん、しょうちゃんさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

ゆま

1月14日(土)

[ 1月14日 14:46 ]

しもじぃ

お疲れ様でしたー
皇居外苑での練習会ですか?
ランステでコーチしていた時から 金とって危ない思いして練習会するのに
抵抗がありました。
今は、颯走塾で舎人公園や競技場での練習会なので 安心感があります。
怪我をするとお互いが不幸になりますので 気を付けて走って下さいね。

1月15日 1:58

ゆま

この日は神宮外苑でした!

コーチされる側からすると、
会場の不具合(歩行者が多いとか、トイレや売店がないとか)なんていうのは
しょうがないものだと思ってて、
別に料金に含まれてるとは思ってないので大丈夫ですよ〜。
そうなんですよね、怪我させたら大変なんで…
気をつけなきゃいけないなーと思います。

最近は走ってると「危ないだろ!」「自分ちの近所でも走ってろ!」って
怒鳴られることが妙に多くて、何だか肩身が狭いなあと思っていたんですが、
今日、皇居で30Km走してたら、
ランナーも道いっぱいに広がって走ってる人がいっぱいで、
走ってる側からしても迷惑なんで、
走らない人から見たら本当に邪魔だろうなあと思いました。
ランナーが毛嫌いされるのもしょうがないかな、と><
お互いの気遣いが大事ですね…。

1月15日 20:04

マンモスさん、とりさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ゆま

1月11日(水)

しょうちゃん

疲労だけならともかく痛みもあるなら,治療院で診てもらった方がよいんじゃない?
自分で気付かない箇所が傷んでるときもあるし。

1月12日 8:49

ゆま

一応、牛久前に木・土と頻繁に整骨院行ってるんですよねー。
普通にしてれば痛くないんですが、ある程度スピード出して走ると痛いです。
筋肉が張っててガチガチで拘束具みたいになってて、
あまり大きくは動けない感じです(>_<)

1月12日 11:50

しょうちゃん

そか,整骨院でケアはしてるのね。
俺は筋肉張ってるときにスピード出して故障してるから気を付けてね。
1度やって癖になると後が大変だから。。。

1月12日 23:54

ゆま

はい! 故障はしないように気をつけます…。
今日は走った感じ、水曜ほどひどい感触じゃなかったので、
少しは良くなって来ているのかな〜と思います。

1月14日 15:03

しもじぃ

疲労が重なると過労になり スランプになることもあります
スピード練習を控えて ジョグ ジョグ ジョグで疲労を取ることも
視野に入れて ポイント練習だけだと筋肉疲労は大きいですよ。
心配になるのはスピード刺激かもしれません
ジョグの後に100mの流しを数本行うことで 精神的にも肉体的にも
安心感を得られます。
更にいいのは体調が徐々に上がって行くことです。

1月12日 15:21

ゆま

私の感触だと、今はペース走のようなある程度のスピードを保って
長い距離を走ることが難しくなっているように思います。
牛久も最初の入りの1Kmはキロ4分切っててそんなに辛くなかったのに、
足が痛み出してスピードが落ちて行って、
今日も400m×10本はそこまで辛いこともなくこなすことができました。

今日、ポイント練をしたので、明日の30Km走はLSDと位置づけて、
ペースは無理せずにしっかり30Kmを走り切ることに主眼を置いて
走ってきます!

1月14日 15:05

しもじぃ

明日も寒いですが LSDで30km頑張って下さい。

1月14日 18:25

しょうちゃんさん、とりさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

ゆま さんが 第27回 仙台国際ハーフマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月14日(日)

種目: ハーフ

おすすめイベント

JogNote