プロフィール

Axel

11月5日(土)

ランニングフリー

お疲れ様です!課題が明確になったのでしっかり取り組めますね!

11月9日 21:05

Axel

ありがとうございます。ただ、仕事が多忙な状態が続いているので、なかなか厳しいものがあります。
それでも、努力と工夫で何とかしていこうと思います!

11月15日 12:37

Axel

10月30日(日)

第1回 水戸黄門漫遊マラソン 完走

42.1km

4時間43分12秒

この秋冬シーズンの初戦となる、第1回 水戸黄門漫遊マラソンに出走。

天候は曇りで、朝の気温は11度という絶好のコンディション。スタート時には、普段車が行き交う水戸駅北口のビルに挟まれた道路に1万人以上が並び、スケールを少し小さくした神戸マラソンみたいな雰囲気。

そして9時の号砲でスタート。股関節周りの故障で苦しんだ約2年間、ようやく痛みも消え、復活を目指す身としては序盤抑え気味で進む。

コース自体は試走済みなので、アップダウンを把握しながら黙々と前へ。茨城県庁を折り返す手間付近で、4時間半のペースランナーをかわして前へ出る。

まだ10kmにも達していないけど調子は良さそう、とグイグイペースを上げていく。過去の経験でいくと、終盤潰れるパターンということは分かっていたけど、気分の良さで抑えきれない。 ...もっと見る

[ 10月31日 21:18 ]

ランニングフリー

お疲れ様です。結果は少し納得いかなかったと思いますが
次につながればと思います。
印籠メダルは貴重ですね!

11月4日 23:19

Axel

ありがとうございます。足攣り対策が不十分でしたので、この反省を次に活かしていきます。
大会自体は、盛り上げようという気持ちが伝わってきて、いい大会でした!

11月6日 7:58

Axel

10月2日(日)

前回の水戸黄門漫遊マラソンのコース試走の続きを敢行。内原駅そばのイオンモールの折り返し地点からスタート。

昨日の雨模様と打って変わっての快晴の中、序盤で早くも息が上がってきたのでコンビニでアイスを買って駐車場で小休止していると、車から降りてきたおじさんに声をかけられる。

「マラソンの下見?」「フルマラソン?」などのありきたりの質問の後、「やっぱり、飴やバナナがあった方が嬉しい?」という質問。どうやらこの人、地元ということで私設エイドを出す気でいるらしい。

そんな心遣いに嬉しく思いながら返答していると、「他に何があった方がいい?」という質問。とりあえず「コーラがあるといいかも」というリクエストをしておいた。 ...もっと見る

[ 10月2日 21:25 ]

2人が「応援してます 」と言っています

Axel

9月24日(土)

ランニングフリー

お疲れ様です。事前にコースを知っておくのはこころ強いですね!

9月25日 11:53

Axel

ありがとうございます。試走してみて、色々な発見がありました。
周りの人から見たら、雨の中で走っている奇特な奴と思われたと思いますが(^^;

10月1日 22:39

おすすめイベント

JogNote