プロフィール

ponta3384

8月14日(月)

たっく

おぉ 錫杖湖に来ていましたか(*^_^*)
仕事じゃなければ、ご案内させてもらったけどね。

龍王桜マラソンの前には練習会をしますので、
良かったら参加してください。マラソンの1週前、
2週前が一番 桜が綺麗に咲いてます。

サイクリングに来る人は、割と多いですよ。
今度は、バイクで行ってみるのも良いかも。

ちなみに我家は錫杖湖より10kmほど「街に近い(見栄)」です(^-^;

8月15日 7:53

ponta3384

錫杖湖、またそのうち…と思っていますが、行きも帰りも迷子になったので道の勉強をしておかないと…。ランでもダムに上らなければ往復40程度なので走っていけなくないですが、最大の問題が「迷子」でした。
復路で下ったきつい方の坂がかもしかよりきついと思ったのは気のせいでしょうか…。

錫杖湖から10㎞も離れたら鹿も猿も出ない都会でしょうか?!
私の実家の前の空き地には毎夜鹿が現れるそうです・・・。

8月15日 20:43

ponta3384

8月6日(日)

二見練習会。スイムの用意を持っていったものの、波はないものの、泳いだあと即走ることを考えると、潮でベタベタ!
そういえば昔はでかいペットボトルに水持ってきて、バスタオルとかセームタオルで水分とってたのか!

8月にはいってランをサボってたので少し多目に。
朝熊道を往復。山は木陰があって、なおかつ曇りでときどき雨も降って気持ちよく走れる。
激坂を降りると横の林でガサガサ音が。なんと沙流の大群!
猿に気をとられてたら折り返してきたひろりんさんに合羽持ってる?と聞かれる。小雨だし濡れて走ればいいと思ってたけど、山を見ると真っ黒な雲!
スマホは防水だけど車のキーが水没するとリモコン壊れる!ということでコンビニまで足を延ばし買い物してビニール袋ゲット!
...もっと見る

[ 8月6日 21:00 ]

1人が「応援してます 」と言っています

ponta3384

8月4日(金)

金曜は帰宅渋滞がひどいので思いきって帰りにプールに寄ることに。
朝コンビニおやつ用のパン買って準備万端!と思ったらメイク落としがない!途中のサークルKで買おうと、さらにてまえにあるセブンイレブンを素通りしたらサークルkがファミマになっててなおかつ改装で閉店!
メイク落とさないとプールに入れないので諦めて体育館のトレーニングルーム2時間280円に切り替え。
入ってみて驚きのトレミル30分制限!そんなことなら1時間にしときゃよかった。
トレミルあくまでバイクを漕いで待ってみる。

30分は11km/hから入り、大半を12km/hで。途中11で休憩してラスト13~14で帳尻あわせの6km走りきり。 ...もっと見る

[ 8月4日 22:17 ]

ponta3384

7月29日(土)

たぶん1年以上ぶりのスイム。
やっと回数券を買ってプールに足を踏み入れた。
朝から走るつもりだったけど、だるくて断念。150超えてるからまあいいか…と。

50m泳ぎきれるかどうかもあやしいので25mプール。
普通に泳げたけど進みが遅い。一度だけタイム計ったら1分10秒こえてた。
でも1.5を30分で泳げたことはないはずだし、練習してなくて遅くなっても前と大差ないってことかな。

困ったのはターンが全くできなくて、続けて泳げない。プルブイはさむと致命的。
これができないと50mに足を踏み入れられない。

1.5時間滞在でほぼクロール、たまに平泳ぎ、キック、片手クロールなどなど。たぶん20本は確実に越えてるだろう。 ...もっと見る

[ 7月29日 22:46 ]

たっく

ついに 回数券 買っちゃいましたか( *´︶`*)
平日の夜は50mプールの1レーンを独占できたりしますよ。これって他のスポーツジムとかでは 考えられないくらい贅沢ですよね。他のプールとかなら25mの1レーンを
4人で泳ぐなんてこともあるからね。
専用利用で使えるレーンが制限されることもあるから
ホームページの行事予定は 見ておいたほうが
いいですよ。まあpontaさんなら 抜かりはないね。
ランで疲労したらスイムもいいかも。
回数券でトレーニングルームも利用できますよ。
トレットミルで走って アイシングを兼ねてスイムという
ガチな利用もできますよ(o^^o)♪
無理は禁物 ほどほどに

7月30日 23:30

ponta3384

行事予定は印刷して貼っとこうかと思ったくらい。たびたび更新があるのでスマホにダウンロードにとどめてます。
ラン➡スイムとかバイク➡スイムはジム通いしてたときによくやってました。スイム➡バイク➡ランとかも。気を付けないと足使ってからスイムでキックやるとつります!
髪の毛ベタベタで走るのは嫌なのでスイム➡ランにできないのが痛いなぁ。ジムだとお風呂はいって髪の毛乾かして気合い入れ直し!とかもできたのですが(笑)

8月4日 22:23

ponta3384

7月26日(水)

たっく

玉垣交差点、白子交差点・・・気持ちがわかるわー
僕は白子高校前の道路をショートカットして糞害に
あわないように走ってます。折り返し地点の24時間
営業のt○○alは 外せませんね。
トイレ休憩できるし、オレンジジュースが50円以下で
売ってるし、お茶は25円で売ってます。ただし冷えてません。でも重いボトルを持って走るよりずっと快適。
スーパーとかは、休憩ポイント や 休憩ポイントになるので 割と重宝します。公園を探すよりも現実的かも。

7月27日 23:15

ponta3384

白子町はもちろん白子高校前へ回避です。夜はあまりグネグネ走りたくないんですよね…。
長く走るときは割り切って自販機、コンビニ、スーパー使いますが近所ではケチります。ドリンク代もちりもつもればなんとやら…。

7月29日 22:55

おすすめイベント

JogNote