プロフィール

銀色の道

6月3日(日)

2kmウォーク
25km走 2:25′24″
1㎞ダウン

お世話になった方へ福岡銘菓を送るため博多駅へ。
途中、お礼状をプリントアウトするためコンビニに立ち寄りました。

複合機にお金を入れようとしたら、何と300円が残金として残ったままです。
誰かが取り忘れたのでしょう。
先月も同じコンビニの複合機で10円が残ったままになっていました。
・・・ったく仕様がないなあ。
とりあえず、店員さんに300円を届けて、プリントアウトしました。

博多駅に着いてお土産売り場でお土産を購入し、駅構内の宅配便コーナーで
手続きを済ませました。
その後、博多駅横の郵便局で別件の封筒を投函。
...もっと見る

[ 6月3日 21:34 ]

ミールさん、こーへーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

6月2日(土)

45㎞走 4:58′20″
2㎞ウォーク

早いもので6月に入った。
大人になって「まだ6月ですよ。月日の経つのは遅いですね。」とかいう会話を
したことがない。
10年後に莫大な大金が入ることが約束されているとか、懲役10年の実刑を
受けるなどしない限り、特定の期日を待ち焦がれることはそんなにないからかな。

さりとて、月日の経つのは早いといっても、マラソンで1㎞でも飛び抜かせないように、
1日1日はきちんと巡ってくるのだからコツコツと練習していこう。

今日は糸島方面まで走って、身体の状態を確かめよう。
ペースは気にしない。

出だしの足取りはまあ普通。
ゆっくりトコトコと走る。
...もっと見る

[ 6月2日 23:51 ]

かじかじ

ご無沙汰しております。
最近、委員長と四王寺で夜山 行っております(^ ^)
銀さんの故障を皆さん心配しておりましたが
これだけ走れたら安心ですね(^ ^)
今月の16日土曜の夜から また ぐるっと北九州をやりますので
御検討下さい。
委員長も来ますよ(^ ^)

6月3日 7:00

銀色の道

故障の件、ご心配して下さってありがとうございます。
様子を見ながら少しずつ回復させていければと思っています。
この日はこのペースでこの距離を走れましたが、月間走行距離が増えても問題ないか、色んなペースでは対応できるか、ロードや山など色んな状状況ではどうか、時間をかけて色々検証していきたいと思います。
年末のフルマラソン(予定)、年明けの山、これらの審判を経て、来年の春ごろ回復をみたいと思います。
それまではちょっと慎重にいきます。
再発防止策も考えねばなりませんし。

ぐるっと北九州、またされるのですね!
前回は快晴で夜明けの美しい写真を撮ったり、きれいな景色を見たりして楽しかったです。
16日(土)は予定があり、17日(日)は仕事があって参加できません・・・。
もっともその前にまだ山は超ゆっくりでないと行けない感じです。

かじかじさん、委員長と四王寺で励まれているようですね。
ようやく委員長も回復の兆しが見えてきたようで喜ばしいことです。
また向上委員会で脊振に行きたいですね。
私も焦らず回復を目指していきます。
かじかじさんもお怪我には気を付けて、山を楽しんで下さいね!
お気遣い、ありがとうございます。

6月3日 21:57

こーへーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

5月26日(土)

一部練習
19kmラン&登山 3:44′38″
1㎞ダウン

二部練習
10㎞走 1:06′15″
2㎞ 自宅~河川敷往復

ここ数年、5月は脊振山系へ遊びに行っていたが、今年は足がまだ不安なので
脊振山系の敷居はまたげない。
ただ、山での足の感触を確かめておきたいので、縦走ではなく、普通の登山をしよう。

午前4時半に起きて、軽く朝食を食べる。
6時頃、自宅を出発。

登山口まではペースは気にせず、ゆるゆるとジョグ。
K式フォームは意識。

6㎞地点で福智山ダム下の東屋に到着。
東屋の温度計は18度。
ここで1リットルの水を補給。
トイレを済ませて、出発しようとしたら、小雨が降ってきた。
...もっと見る

[ 5月29日 0:21 ]

銀色の道

5月20日(日)

7㎞ウォーク 福岡空港~K武さん邸
12㎞走 1:26′12″
1㎞ダウン

先日、K武さんより「私邸にて萩・橘・UTMF等のお疲れ様会を実施する。
礼服にて参上せよ」との通達を受け取りました
「御意に」と返信し、昨日はその下見を兼ねてジョグしておりました。

福岡空港でちょっとした買い物をして、そこからK武藩邸まで歩きます。
ジョグで行って汗をかき、プーンと異臭を放つのは私の正義感が許しません。
・・・しかし、徐々に集合時間間際になったため、最後の500mくらいは
ジョグで行きました。

藩邸に着いて、K武さんや他の方々とご挨拶。
初めましての方もたくさんいましたが、K武さんが色々ご紹介下さったので
...もっと見る

[ 5月20日 23:56 ]

ミールさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

5月19日(土)

19㎞走 1:51′50″
1㎞ダウン

午前中は色々用事があり、午後から宇美町まで視察ラン。
ペースは気にせず、身体の状態を確かめながら走ろう。

出だしの足取りは普通。
まずは百年橋通りへ。
K式フォームを意識しながら、腕振りと着地に気を付ける。
最初の2㎞くらいまで脚に軽い痛みがあったが、徐々に解消されていった。

福岡空港の横を通って、宇美町まで行くつもりだったが・・・どうも
目的地とは方向が違うみたい。
いったん引き返そう。

ポイントの交差点の名前は憶えていたので、ランナー1人とママチャリに乗っていた人1人にそれぞれ聞いてみたが、いずれも分からないとのことだった。 ...もっと見る

[ 5月19日 23:54 ]

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

5月17日(木)

一部練
12㎞走 1:09′35″ 自宅~大野城
9㎞走   58′03″ 大野城~マルキョウ
3㎞ウォーク マルキョウ~自宅

二部練
21㎞走 2:29′29″
1㎞ダウン

一部練
この間の日曜日は出勤だったので、今日はその分のお休み。
身体の状態を確かめながら、ゆっくり走ろう。

出だしの足取りは普通。
ゆるゆると走ってアップを兼ねる。
今日もK式フォームを意識。

百年橋通りを曲がって、筑紫通りを走っていた時、前からランナーが来た。
いや、競歩選手バリの動きと速さで歩いているウォーカーというべきか。
あっ!と思った。
この人は私の通勤路でたまに見かける人だったからだ。
...もっと見る

[ 5月18日 1:15 ]

ミールさん、こーへーさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

5月13日(日)

5㎞走 31′32″

遅くなったが少しでも走っておこう。
時間を節約するため、信号待ちのない自宅周りを走ろうかな。
予定は5㎞。

出だしの足取りは、まあ普通。
K式腕振りと着地を意識。
ペースは気にせず、身体の各部所を確認しながら走る。
1周1㎞のコース途中の横断歩道手前で、女性が2人、立ち話をしていた。

2周目に入ったが、彼女らはまだ話していた。
もちろんそんなこと気にせず、フォームと身体の各部所を確認しながら走る。

3周目・4周目でも、まだ2人の女性は同じところで話している。

まさか5周目でも・・・と思ったら、案の定、まだ話していた。
ちなみに、横を通り過ぎる瞬間だけ聞こえてきたのは
...もっと見る

[ 5月14日 1:31 ]

ミールさん、こーへーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote