プロフィール

銀色の道

6月14日(水)

こーへーさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

6月11日(日)

60㎞走 5:38′25″

昨日は結局走れなかったので、今日は走ります。
どこを走ろうかなと考え、とりあえずうどんを食べに糸島方面へ
行くことにします。

ペースは気にせず、無理のないペースで走ろうっと。
出だしの足取りは普通。
でも何だか上下動がある感じで、ぴょんぴょんとなっているような・・・。
そこは修正を意識します。

最初の1㎞は6分14秒。
ゆっくり走っているつもりが意外とゆっくりでもないようです。

動物園の坂を上り、桜坂を下ります。

福重を通過して、今宿方面へ。
あとは202号線沿いに走ります。
今日は薄曇りで、風が爽やかで気持ちよく走れます。
...もっと見る

[ 6月12日 2:49 ]

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

6月4日(日)

釈迦ヶ岳を下って、一安心。
徐々に標高を上げ、1000m前後を進みます。

何度か猛烈な眠気に襲われ、その都度登山道で仮眠します。
標高が高いので、寒さで目が覚めました。

とりあえず眠くてペースも上がらないので、持参していた上着を着て
寒さをしのぎます。
上着を着て進んでいると、風も心地よくて快適です。

岳滅鬼山(1036m)に到着。

鹿の鳴き声がたくさん聞こえます。
鎖場を何か所か経て、岳滅鬼峠に到着(4時半頃)。

ここらへんで明るくなりました。
とりあえず、峰入古道は無事通過できました。
あとは尾根沿いに進むだけです。

標高980m前後を維持しながら、尾根沿いを進みます。 ...もっと見る

[ 6月12日 2:31 ]

かじかじ

今年もやられてたんですね(^^;
峰入り古道はまだ藪は大丈夫でしたか?

しかし
お忙しい中での
このストイック。
本当、頭が下がります(^^;

9月はまたFTERはする予定ですか?
どこかのパートでご一緒させて頂けると嬉しいです(^O^)

6月14日 12:39

銀色の道

かじかじ先生、おはようございます。
はい、今年もこのコースを縦走してきました。
6月に行くとすればスケジュール的にこの日しかなかったのですが、荷物が重すぎたのか、体調がよくなかったのか、その両方なのか、えらく時間がかかってしまいました・・・。
コース自体は1年ぶりに行けて山の様子や登山道の様子を観察でき、去年の体調・タイムと比較できて有意義でした。

峰入古道、藪は全くなくてきれいな登山道でしたよ。
トレランの大会が開催されるようになって、赤テープの量が増え、登山道がきれいになって、踏み跡が明確になった印象です。
虻もまだ少ないこの時期、涼しいですし、結構お勧めです。

9月はできれば毎年FTERをしたいのですが、休みを取ることがなかなか難しく、今年も無理そうです(涙)。
普通の脊振縦走でも、中津から太宰府コースでも、どこかご一緒したいですね。
かじかじさん・委員長と一緒に行った脊振縦走、本当に懐かしいです。
またぜひご一緒に!

6月15日 8:09

1人が「すごい! 」と言っています

銀色の道

6月3日(土)

20km走 2:44′33″ 自宅~筑紫通り~かまど神社
66.5㎞縦走 29:27′27″ かまど神社~高住神社

3㎞走 15′55″ 河川敷
2㎞往復

昨年もこの時期にかまど神社から英彦山まで縦走したので、今年も
行ってみることにします。

帰宅後準備をして、ちょっと横になったら1時間半も寝てしまいました・・・。

今回はかまど神社まで走って行くことにします。
高価なトレランシューズでロードを走りたくないので、ロードは
ジョギングシューズ、山ではトレランシューズを履くことにします。
そのため、トレランシューズはリュックに入れて持って行きます。

・・・となると、いつものリュックでは入りきれないので、普通の登山用で ...もっと見る

[ 6月12日 2:26 ]

銀色の道

5月31日(水)

mako

月811K?????
その半分を目標としたいです。中身は、まったく及びませんが・・

6月8日 20:39

銀色の道

お、気が付けばそのくらい走っていました。
ですがそのうち300㎞は大会なので、それを除けばそんなにべらぼうに走っているわけではないです・・・。
速い人は距離を踏んでもメリハリ付けてピリッとした練習を入れるのですが、私なんぞは自分に甘いのでゆるゆると心地よいペースでしか走っていないのです。
マコさんのトラックでの練習を見習わなければなりません。
次回のウルトラ、応援しています!

6月9日 3:35

mako

ありがとうございます。隠岐の島、楽しんできますね~(^^)/

6月9日 18:07

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote