プロフィール

砧の狸

2014年5月11日(日)

プラハマラソンに参加して来ました。
今回は初めてのフルマラソンに挑戦すると云う会社の同僚と一緒に行動。
宿は偶然にもゼッケン受け渡しのEXPO会場が目の前のホテルだったため、前日受付は非常にラクに済んで、市内観光の時間が取れた。しかしその時間はほとんどチェコの美味しいピルスナービールを飲んで過ごしてしまうことに(マラソン前日の過ごし方としてはやや問題アリ…)。EXPO会場とスタート/ゴール地点となる旧市街広場までは3kmほど離れていて直通の交通機関は無い。
EXPO会場はゼッケン受け渡しの窓口が会場奥にあって到達するまで出店の人混みの中を通り抜けなければいけないため、買い物に興味が無い人はやや面倒かも。さらに参加賞のTシャツは会場の反対側まで歩いて別棟の奥まで取りに行くため、イヤでも会場を一回りしなければならない。ただし、物価が安いこともあって魅力的なお値段の商品も多いことは確か。
...もっと見る

[ 2014年5月20日 6:20 ]

アポロラン太朗

オランダから遠征して前日節制するのは絶対無理!おつかれさまでした。

2014年5月20日 23:02

砧の狸

一泊二日の弾丸ツアーでなければ、もう少しコンディションコントロール出来るんでしょうけどね〜。同じ時期にプラハ観光してた同僚がめちゃくちゃ美味しいジャパニーズスタイルの焼肉屋さんを発見してくれましたが、そこも断念!

2014年5月22日 5:53

タンクガニ

お疲れ様でした。なんだか楽しそう。こういうマラソンもありですね。それでサブ3.5なら十分です。

2014年5月20日 23:16

砧の狸

ありがとうございます。
うーん、ただやっぱり終わった後の達成感が全く違うんですよね〜。
ま、それが最初からわかってるんだったらもっと練習しろって話なんでしょうけどね。。。

2014年5月22日 5:57

こう。

最近こっちの更新が。。
帰ってきたらまたよろしくお願いします。

2015年10月21日 23:03

ベケレ

またjognoteに戻りました。またレース参加日記楽しみにしています。

3月3日 21:13

ベケレ

おととしの記録にコメントしていたことに今気づきました。

3月3日 21:59

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

砧の狸

2014年4月6日(日)

パリマラソンに参加して来ました。

1977年の第一回大会開催から今年で38回目を数えるパリマラソン。
参加者4万人と世界屈指の規模を誇り、うち3分の1が138カ国から集まった外国人の参加者というから、正真正銘の国際イベントだ。
前日入りしてEXPO会場でゼッケンを受け取るのだが、EXPO会場は街の中心から地下鉄に乗り少し南に下った当日のマラソンコースとは全く関係ない場所にある。健康診断書、登録証明書、身分証明書を提出/提示してからゼッケン及び参加賞の受け取りまでは全く並ぶことなくスムーズに行けた。会場内の表示も、パンフレットも全てフランス語と英語で併記されているので、フランス語がわからない外国人でもほぼ問題ない。会場のスタッフの方々も皆普通に英語を話してくれる。
...もっと見る

[ 2014年5月20日 5:40 ]

砧の狸

2014年3月16日(日)

バルセロナマラソンに参加して来ました。

スタートは8時半にスペイン広場を出発し、市内の観光名所を巡って戻って来るコース。
気温の上昇を考慮してか、交通規制の都合上か朝早めのスタート。
前日のゼッケン受け取りはパビリオンの入口が若干分かりづらいので順路の表示に工夫が必要。大会要領(コースマップ、会場案内図付き)がhandbook形式でダウンロード出来るのはiPadユーザーには嬉しい。大会前日のEXPOでは150店舗が出展し、マラソンのみならずトレイルやトライアスロンファンも楽しめる。
参加賞のTシャツは材質、デザインともにメジャー大会にしては安っぽい。ゼッケンも紙質が弱く、ランシャツに付けた状態で着ようとすると留めている端がすぐに破れてしまう。
...もっと見る

[ 2014年5月20日 5:15 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote