プロフィール

かず_62

5月22日(月)

昨日の野辺山高原ウルトラマラソン100km、DNFの記録&言い訳等などです。覚書の意味合いが濃いのでまとまっていないのに長文になるかと思います。

今回の野辺山、4年ぶりの参加です。2013年は59kmの北相木村役場のエイドステーションで自己申告をしてリタイアしました。全てのランニングイベントにおいて初めてのリタイアでした。以来、なんとなくランニングに対して距離を置くことが増えDNSが多くなりました。それでも2015年の退職を機にもう一度前向きに走ってみようと思いJogNoteへの書込みも増やしてきました。
去年の夏、新たな気持ちでレースに参加しようと決めました。目標は秋、春のフルマラソン。そして野辺山ウルトラマラソン100km。その他の大会はあくまでもこれらの目標レースへの道程と捉えています。奥武蔵ウルトラマラソンだけはちょっと意味合いが違いますけど。
...もっと見る

[ 5月22日 23:17 ]

ぶうたろう

体調万全にするって、遠征の場合、本当に大変!
我ら素人だしね。
あの暑かった1日、何故か大会あっちこっちであったけど、
いずれもスゴイいろんなドラマがあったんだなぁ。
かずさん、これからだよ、これからこれから!
私もこれから!

5月23日 5:25

かず_62

確かにDNFで悔しいなぁ〜って気持ちは有るんだけどね。
また野辺山のスタートラインに立てた嬉しさの方が優ってるかなぁ。
JogNoteに書き込むことで気持ちを奮い立たせてた処があったけれど、優先順位の上の方にランニングが戻ってきた感じがしますよ。
これから?
な〜にを言っているんだいっ! アッタリマエだろう。

5月23日 9:27

ソシエ

次号の完結編?を待ってからコメントしようかと思いましたが…

ひとまず、お疲れ様でした。
ゴールにたどり着けなかったのは、本人にとっては残念で仕方ないと思いますが

でも、76㌔も走ったんでしょ?
私にとっては、すごいことだと思う。
とてもじゃないけど、私、そんなによう走らん!

しかも、かなり暑かったみたいですね。
熱中症にならんで良かったですね。

私は、ウルトラにチャレンジする勇気すらないので
この日のスタートに立ったかずさんに、心から拍手を送りたいです。

“かずさん、これからだよ、これからこれから!”
私も、そう思います。
また次のチャレンジに向けて頑張って下さい。

5月23日 6:24

かず_62

いつもコメントで応援、ありがとうございます。とっても励まされてます。
まぁ、残念な気持ちも有りますけれどあの野辺山で苦しんだ、汗を流したって事が何より嬉しく感じてますよ。

 >でも、76㌔も走ったんでしょ?

イエイエ、半分は歩いてますから(^^;
フルのタイム、3:20を切ったのは52歳の時の一度だけなんですよね。
これから何処までタイムを伸ばせるか、この歳になってチャレンジ出来るって結構嬉しいんだよね。

5月23日 9:34

1人が「すごい! 」と言っています

かず_62

5月21日(日)

第23回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン リタイア

チャコ(๑❛ᴗ❛๑)♡

お疲れさまデシタ。
私の知り合いもことごとリタイアでした。
あの暑さでは仕方がないですね。完走率はかなり悪かったと思いますよ。
とにかく無事に帰れて良かったですね。

5月21日 22:05

かず_62

やはり付け焼き刃では歯が立ちませんでしたね。
暑さよりもお腹の具合が悪くてスタート時から苦しみました。
ただ、万全の体調だったとしても時間内ゴールは難しかったろうな、と思います。

5月22日 19:03

バレルック

暑い一日でした。お疲れ様でした。疲労は残っていませんか?

5月21日 23:05

かず_62

ありがとうございます。
高原と言っても昨日はさすがに暑かったですね。
地元のオヤジさんも「この時期こんなに暑いのは珍しい」と言ってました。熱中症でリタイアした方も大勢いたようです。
今、大腿四頭筋に結構キてます。が、心配していたふくらはぎとすねは大した事はありません。今回唯一の成果かも(^^;

5月22日 19:16

2人が「応援してます 」と言っています

かず_62

5月18日(木)

ぶうたろう

いろんなこと思い巡らしてる、一番いい時間ですね。
長い距離だからほんのちょっとの違和感も命取りってこともあるんでしょうね。

5月18日 19:33

かず_62

4年ぶりのウルトラですからねぇ〜。いろいろと考えちゃいます。
充分な走力が有ればアレコレと思い悩むことも無いんでしょうが…
まあ、なんです。なんとか準備万端にして楽しんでこようと思っていますよ。

5月18日 21:08

ソシエ

いよいよですね。
早寝早起きは大丈夫?(笑)

私、一昨年四万十ウルトラで60㌔走った時、
普通のレースとおんなじ格好で走りました。
エイドに飲み物や食べ物あるだろうし、何にも持たず手ぶらで。
今度かずさんの走る大会って、途中にエイドとかないんですか?

5月18日 20:08

かず_62

今週に入って早寝早起きダゼぇ〜。何と言っても午前2時過ぎには眠れるようになってますから(^^;
本番当日、起床は午前2時かなぁ~、と思っているのにぃ…ウワ~ン(。>﹏<。)
エイドはね、しっかり、ちゃんと有るんですよね。速い人なんかは当然飲物は持ってません。僕がビビってるだけです。
少しでも荷物を減らそうと思います。

5月18日 21:16

山が好きさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

かず_62

5月15日(月)

ソシエ

傾斜8とか10って、すっごいしんどいですよね。
ロード走る時は、景色も変わるので多少の上りは我慢できますが
トレミの場合は、すぐイヤになります。

5月17日 9:19

かず_62

ホント〜っっに上り坂、嫌い!!
でも素敵な景色を眺めるためには登らなくちゃならないし、元々がアレなもんで「高いところ」そのものは結構好きです。
苦手意識を少しでも払拭したいとトレッドミルで滝汗かいてます。

5月17日 14:36

かず_62

5月14日(日)

久々の野辺山ウルトラまで一週間。長時間、身体をイジメておきたい気持ちも有ったけれど、そんなに出来上がっているわけじゃないので考えた末ウォーキングにしました。
これなら回復も早いだろうと思いまして…
今日のテーマは三点
1.シューズ 結局新たな本命シューズを購入できなかったので練習用シューズにインソール二枚敷きで脚に影響が出ないか?
2.ソックス 先日購入したザムストのハイソックスが長時間履いて違和感が出ないか?ずり落ちてこないか?
3.ザックを使いたくないので大きめのウエストバックが使えるか?
以上をチェックするつもりでコースを考えていましたが、今日になって午後に家の用事が入ってしまい遠出が出来無くなってしまいました。
...もっと見る

[ 5月14日 22:27 ]

ぶうたろう

いよいよですね、今からすごく楽しみです。

5月14日 22:37

かず_62

うれしいような、怖いような…ワクワク、ドキドキ…
なんだっけなぁ〜
大昔に感じたことが有ったような…(*^^*)

5月15日 19:19

ソシエ

早寝早起き、ここで宣言しましたからね!(笑)

もう十分練習を積んできましたから、
今週は身体を休めることを優先させましょう。

5月15日 7:14

かず_62

朝令暮改、有言不実行は僕のデフォルトですから(^^;
昨晩は午前2時前には眠りについたようです。これでも最近の僕にしては1時間以上早い就寝なんですよね。
いい機会だから睡眠を見直そうと思っています。イヤ、ホントに。

5月15日 19:23

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote