プロフィール

田舎のパパ

2010年10月31日(日)

第16回 手賀沼エコマラソン 完走

21.0km

1時間45分00秒

台風が心配でしたが前夜に通り過ぎ開催されました!
でも雨が降っており寒かったのですね~
でも走るには丁度良い気候でした!
日医ジョガーズの医療支援走でしたので
スタートは9000人の真ん中くらい!
スタート地点からスタートの横断幕は見えません!
号砲からスタートラインを超えるのに5分かかりました!

8キロ地点くらいで土手道の脇にうずくまる女性ランナー
それを取り巻く日医ジョガーズのドクター2名・・
一緒に様子を見ましたが軽い脱水症状!
捕水を与えて近くの係員に任せて再びレースに

一旦止まってまた走り始めるのって結構大変
それでも元のペースに戻しところどころで立ち止まって
...もっと見る

[ 2010年11月1日 15:23 ]

Run♪Run♪Run♪

お疲れ様でした。
走りながらの目配りや声かけ・・・
本当に頭がさがります。
それでいてのタイム素晴らしいですね!!
ところで・・・
私も昨日倒れてしまいました。(泣)
何が原因なのか
シューズに問題があるのか・・・
ただの湯あたり・貧血ですかね・・・
フルマラソンが走れるか
不安になりました。

2010年11月1日 17:18

1人が「すごい! 」と言っています

田舎のパパ

2010年9月26日(日)

第14回 高尾山森林走遊学大会 さわやか森林マラソン 完走

12.2km

1時間35分00秒

朝の最低気温10.4度、寒い!
しかしお天気は快晴・・・北側の山の稜線に少しだけ雲が有る程度
7時に車で奥さんと出発!9時少し前に高尾山口駅駐車場に到着
駅前駐車場は満車ですぐ上の神社境内の臨時駐車場へ
あと少し遅かったら止めれなかったです

受付時間まで少し有るのでケーブルカーの駅のほうへぶらぶら・・・
親戚の叔父さんが声をかけてきました
昨年も一緒になりましたが、73歳で7キロへ・・・昨年は年代別3位の実力者
受付を済ませ、3人でバスでスタート会場へ
寒くなく暑くなく、最高のコンディションです!
12時スタートですので持参したおにぎりをほおばります
その後少しコース下見、連日の雨でトレイルの状態が心配でしたがそれほど水は出ていません
...もっと見る

[ 2010年9月27日 9:01 ]

田舎のパパ

2010年8月22日(日)

第30回 山日YBS富士吉田火祭りロードレース 完走

10.0km

51分47秒
Run♪Run♪Run♪

お疲れさまでした。
本当に暑くて走るには最悪のコンディションでしたね(泣く)
スタート前に並んでいる時点でクラクラしました。

それにしてもさすがですね!!
51分ですか!!あの条件で良くぞ★
その後の医療支援走(笑)
今回はかなり倒れこんでいる人や吐いている人を見かけました。
給水所に水ばかりではなく
スポーツ飲料や塩も置くといいと思いました。

2010年8月23日 11:15

田舎のパパ

本当に暑かったですね~スタート時点で30度ですものね!

いえいえ、あなたの1時間55分の方が立派ですよ!
あの死祭りロードレースと別名のついたハーフを・・・・
さすがトレイルの練習を取り入れているだけはあります!

主催者を知っていますので次回からは塩とスポーツドリンクの給水等
準備するようにしてもらいます。
でも、あの足浴プールは最高でしたね!立てひざで入ってしまいました!

2010年8月24日 9:03

Run♪Run♪Run♪

そのプール私は翌日の新聞で知りました(泣)
私もキョロキョロ探していたのですが・・・見つかりませんでした。

2010年8月25日 9:03

おすすめイベント

JogNote