プロフィール

つよぽん

7月19日(水)

うえよっしー

無理しないでね(^_^;)

年齢が44前後になるとガタがくるとよく聞かれますので、じゅうぶんに気をつけて成長していけたら安心します。

私もあと何年か先にガタがくる前に、今のうちに鍛えてガタがきても耐えられる肉体を手に入れたいです。

7月19日 23:44

つよぽん

ありがとうございます^^
そうですね、【頑張る】というのと【無理をする】というのは似て非なるものですから、その辺りの見極めが重要ですね。
お互い無理なきよう頑張りましょう!

7月20日 7:13

酒猿さん、ワトソン(マキバオー)さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

カメ仙人さんが「すごい! 」と言っています

つよぽん

7月12日(水)

体重: 56.8 kg

体脂肪率: 6.3 %

うえよっしー

変化走はランスマのテレビ番組で勉強になりました。
いい刺激になれそうですね(^ ^)

7月12日 22:53

つよぽん

ありがとうございます( ^ω^ )
ぜひやってみて下さい!

7月12日 23:42

うえよっしー

やってみます

7月13日 19:55

のもさん49。

全然関係のない話ですが、トレラン初心者の私にオススメのイノベイトのシューズって、ありますか???

7月12日 23:20

つよぽん

ありますあります!
イノベイトのシューズは、型名の数字がシューズの重量という前提で読んでください。
20〜40kmレースでイチオシなのはX-TALON212です。
軽量でグリップに優れ、アッパーの補強もしっかりしていますので、快適に走れるシューズです。
ただし軽量な反面ソールが薄いので、ゴロゴロ砂利が多いコースではオススメ出来ません。

距離がもう少し伸びたり、上述のゴロ砂利が多いコースではTRAILTALON250が良いです!
新モデルからグリップ性が向上され、ソールのクッション性もアップされているので、地面からの突き上げを軽減します。
距離やコースに応じて履き分けが出来たら良いんですが、ロードシューズも買わなアカンし、財布が忙しいですよね〜涙

7月13日 0:30

のもさん49。

ありがとうございます。。

そっ。。ロードシューズも買わなあかんのでトレラン用のシューズがなかなか買えません(◞‸◟)。。。

7月13日 7:38

なるさん、カメ仙人さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

みやぎさんが「お役立ち 」と言っています

つよぽん

7月9日(日)

体重: 56.6 kg

体脂肪率: 8.3 %

昨日は会社のゴルフコンペ&午後からレガッタ練習でアクティブレスト。
今日は朝から一日中 雨予報。
そんなわけで、久し振りにレンタル映画『トリプルX再起動』を鑑賞。
登場人物がマッスル系なので筋トレでもしながら観ればよかったが、おやつ食べながら観てしもた。

夕方には小降りになったので外を走ろうかと思ったが、雨雲レーダーによると取り囲まれているみたいなので体育館へ。
体育館のトレッドミルも人多めで混んでる。
初めてっぽい人も多くて、マシンの操作方法がよく分からないみたい。
せやのにいっちょ前にイヤフォンなんて着けてるもんやから、マシンと体が離れすぎの時に鳴る警告音が聞こえず、急停止するマシンに激突してた。
...もっと見る

[ 7月10日 15:06 ]

みやぎさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote