プロフィール

zaki

2013年7月26日(金)

第66回 富士登山競走 完走

21.0km

4時間20分18秒

年も何とか完走。

AM3:30に集合して、Go。目指すは富士吉田の鐘山グラウンド。
談合坂サービスエリアでがっつり朝食を食べて、目的地にはAM5:15に到着。バスに揺られて、富士吉田市役所の到着はAM5:30頃。ゆっくりと準備を始めたら、結構時間に余裕がない。来年はもう少し早く出発した方が良いかも。
 トイレを待っていたら、暇そうな外人を発見。雑談開始。彼は横田に住んでいるらしく、二人の娘がいるんだとか。初めての参加で、勝手が分からない。アドバイスくれというので、最初のロード区間を抑えたらよいかもと、無難な回答をしたつもり。でも今にして思うとちょっと違っているか。フルのタイムを聞いたら、3時間50分と言ってたので、完走は厳しいかな。まさか、富士登山競走前に英語を話すとは思ってもみなかった。今年はいつもとちょっと違う??
...もっと見る

[ 2013年7月27日 0:04 ]

亀三(かめぞう)冬眠中

レースお疲れ様でした。馬返し後に先行されてそのままと思っていたのに何故か8合目で抜かされた事に違和感を感じていたのですが、実は5合目までに抜き返していたとは知りませんでした。私も中の茶屋37分台で到着してしまい、ダメージが尾を引いたかもしれません。例年高度計表示と時間経過と距離表示で勝負したのを今年はロード区間はペース表示を出すように変更したのが仇になりました。

2013年7月27日 0:31

zaki

 馬返し後は昨年もペースダウンしましたが、今年もしっかりやってしまいました。ここを何とかするのと、山岳区間の山歩きが課題かな。おっとロード区間もだ。ん。すると全部ということになりますね。(^^;

2013年7月27日 5:06

コウタロー

お疲れさまでした!
ロードをどのぐらいで走るかはこのレースのポイントみたいですね

2013年7月27日 4:53

zaki

 ロードが速く行ければ、その後のポジションが有利になりますよね。周りのランナーも速いから、流れに乗って行ければ、そこそこのタイムでゴールできる気がします。

2013年7月27日 5:08

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

zaki

2013年7月23日(火)

ニャンでもちゅうでも

酒抜きランお疲れ様でした!
これは私の十八番(笑)

2013年7月24日 18:04

zaki

あははは。富士登山に向け、5日の酒抜きが出来そうです。これだけ禁酒していると、体調良いですね。ランも控えめだから、体の疲れも感じないし。

2013年7月25日 6:23

miki

どれだけ飲んだんや~ヾ(≧∇≦)?
富士登山がんばってくださいね

2013年7月25日 9:18

zaki

近年まれに見る大酒でした。夕方まで気持ち悪いなんて久しぶり!

2013年7月26日 23:15

1人が「応援してます 」と言っています

zaki

2013年5月18日(土)

亀三(かめぞう)冬眠中

お疲れ様でした。私は、疲労とストレスから昨日から肋間神経痛でした。昼寝して過ごしたら治りました。身体がブレーキをかけるとは、老化を感じました。

2013年5月18日 23:04

zaki

道志村はウルトラ並にダメージが残りますね。まだいろんなところが痛いです。ワタシも少し休みながら少しずつ強度を上げていこうと思います。

2013年5月19日 7:14

大魔神

これだけ走れるだけでも凄いことと思いますよ。

2013年5月19日 5:55

zaki

軽快に疾走している仲間を見ると、ちょっと悔しくなりました。来週こそは。。。

2013年5月19日 7:15

zaki

2013年4月21日(日)

第23回 チャレンジ富士五湖 リタイア

70.0km

前日のPM8:00に富士吉田に向けて出発。

びっくりしたのが、富士吉田周辺で雪が降っていたこと。
富士急ハイランド駐車場前に車を駐車させて、しばし睡眠。エアーマットを使ったこともあり、AM2:00まで比較的よく眠れた。AM2:30に駐車場が開門し、車を駐車。シャトルバスに乗って、会場にはAM3;00過ぎには到着。準備を開始。

今日は寒そうなので、上下レインウエア。中にはCWXのロングタイツ、厚手のインナー、長袖Tシャツ。手袋は二枚重ねで、間にはサクラメント手袋。これで外に出たら既に寒い。シューズは先日ウルトラ用に購入したウェーブアミュレット、ソックスはTRR-25G。この組み合わせなら長距離を走っても水ぶくれが出来ないことを確認しているハズであった。 ...もっと見る

[ 2013年4月21日 21:02 ]

ニャンでもちゅうでも

この雪や雨の中、ほんと頑張ったと思うます。
私も100キロに挑戦していたので、分かりますよ!!
お疲れ様でした!!
私も次に向けて、頑張りますよぉ~!!
zakiさんも、頑張りましょう!!

2013年4月21日 21:05

zaki

コメントありがとうございます。寒い中、体温を上げようとして、前半無理したのが響きました。このままでは口惜しいので、もう一本100kmにトライしようと画策しております。

2013年4月22日 5:01

亀三(かめぞう)冬眠中

レースお疲れ様でした。やはり、どんなに身体を鍛えても寒さはキツイと思います。まあ、ゆっくり休んで下さい。

2013年4月21日 21:13

zaki

100kmをなめていました。体の動く前半に体力を使い果たしてしまいました。

2013年4月22日 5:02

4人が「応援してます 」と言っています

zaki

2013年3月28日(木)

YeLLow Timmer

信松院の夜桜、とても綺麗ですね~
今日、バスで通りがかったら、写真撮ってる人が何人かいましたよ。

2013年3月28日 23:29

zaki

今日見た中では信松院の桜が一番きれいでした。今週末までが見頃ですかね。

2013年3月29日 1:02

大魔神

おはようございます!足首を固定する。結構大事ですよね。固定することで小さい筋肉に頼らないように走ることに繋がるので。

2013年3月29日 6:13

zaki

固定しないと足首に痛みが出るので、普段は意識しています。蹴りと足裏のローリングをバランスさせて、結果的に足首が固定されているのが理想なのかなと最近思ったりしています。

2013年3月30日 6:46

おすすめイベント

JogNote