プロフィール

yumeko

6月5日(月)

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

うふふ、ただいま。
軽井沢、すんごく楽しかったよ。
朝晩は寒かったけど、日中はお天気も良かったしね。
見晴台への遊歩道もとても楽しかった♬
教えてもらった、イタリアン「ラ・パッキア」美味しかったよん❤︎
それでいてリーズナブルだったし! 

中軽井沢の駅前を車から見かけて、
ああ、何年か前の夏にあそこでyumeちゃんと待ち合わせたんだ!って、とっても懐かしい気持ちになったよ。
またyumeちゃんに会いたい!

万平ホテルは一度泊まってみたかったんだけど、やっぱりクラシックホテルだね。
泊まるなら外資系の新しいホテルの方がやっぱり快適だね、と夫と言い合ったよ。
軽井沢に外資系のホテルが無いのは何故なんだろう?
マリオットができたはできたらしいんだけど、どこかのホテルのリニューアルらしいしね。
夫がホテルステイを楽しみたい人なので、(ただ星のやは高すぎて無理!)
もうちょっといいホテルが出来るといいなあ!
夫婦でハイキングとか軽いトレッキングという趣味が出来たので、また違う旅の楽しみが増えたよ。
yumeちゃん達夫婦みたいに旅を楽しめたらいいな❤︎

6月6日 16:56

yumeko

みんちゃん♪
おかえり~~
この時期の軽井沢は新緑がきれいだろうなぁ。
見晴台も行けたのね、よかった!
富士山は見えなかったかな?
北軽井沢の方から登る、浅間隠山(あさまかくしやま)もいい山だよ。
また、機会があったら登ってみてね。

中軽の駅で待ち合わせて、ハルニレテラスをぶらぶらしたよね。
懐かしいね、ほんとに。
次はどこで会えるかな?

6月6日 22:05

恵美

yumeちゃん♪

お久しぶりです
お嬢様とのお時間如何でしたか・・?

梅雨の沖縄、信州からだと気温差あり
体調管理も大変ですよね

先日、OZの友人夫妻が
沖縄旅行満喫し海が綺麗だった〜と
沢山写真見せて頂きました^^
ワタシもyumeちゃんが住んでいる間に行ってみたいと思います♡

6月11日 18:13

yumeko

恵美ちゃん♪
娘の体調が悪く、いまだ松本でばあやをしています(≧∀≦)
こちらは朝夕涼しく、お天気続きなので、雨ばかり降ってる沖縄より快適だったかもしれません。

沖縄にも、ぜひ遊びに来てくださいね。

6月19日 22:40

2人が「応援してます 」と言っています

yumeko

6月4日(日)

恵美

yumeちゃん♪

体調如何ですか?
夏風邪ですか・・

体力落ちている時は
運動より「静養」が一番ですよね。

お大事に♡

6月5日 14:13

yumeko

恵美ちゃん♪
ありがとうございます。
このところ、ほんとに調子がよかったので、ちょっとやりすぎたかな。
休養もまた楽し・・・といかないところがつらいわ(≧▽≦)

6月5日 16:35

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

風邪を引いちゃった?
暑いところでも風邪って引くものなんだね。
冷房が悪いのかしらね。お大事に。
喘息が悪くならないように祈ってるよ。
熱が出ませんように。
ものすごい運動量だったから、身体がちょっとお疲れなのかも。
十分休んでね。

6月6日 17:00

yumeko

みんちゃん♪
ありがとう!(^^)!
暑くても風邪もひくしインフルエンザもはやるのよ。
不思議な感じがするけどね。
私はやっぱり運動やりすぎだと思う・・・
夫にも娘にも怒られてる。
8日から松本なので、ひたすらおとなしくしてます。

6月6日 21:58

2人が「応援してます 」と言っています

yumeko

6月1日(木)

恵美

yumeちゃん♪

陸、水中とトレーニング頑張ってますね
サーキットステップは
ステップ使い筋トレですか・・

定員オーバーの抽選、気の毒ですね
ワタシの通う「コナミ」ジムは順番に並んだ人から
シドニーはチケット制で定員超えると
参加出来ないシステムです。

6月2日 7:50

yumeko

恵美ちゃん♪
ステップサーキットは中級くらいのステップレッスンで汗をかいたあと、1~2kgのダンベルを持って、腕と肩回りの筋トレをします。筋トレのときはステップ台は使いません。
その後、またステップレッスンがあり、最後にまた腕の筋トレと腹筋があります。
時間的には、9割はステップです。

うちのジムも、スタジオレッスンは人気のものは並ぶようになっているし、定員オーバーしだすと、10分まえくらいにチケットを配ります。
プールはほかのレッスンでは定員オーバーはないんですよね。
プールに入った順かなと思ったのだけど、どうやらくじ引きが定着しているようです。先着順の方がいいと思うけどね。

6月2日 10:56

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

自転車の往復は大丈夫だったみたいで、私もホッとしたわ(^^)
ハイドロトーンで楽しく筋トレできるっていうのがとても良いよね。
私もぜひトライしてみたいものだわ!

これから益々暑くなるし、早く車で通えるようになると良いね。
ご主人さま、早くよくなられるのを願っています(別に車のためというわけでは無いよ)

6月2日 13:17

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

日曜夜にK沢でお夕飯を食べるんだけど
どこかオススメのところはある?
泊まるのは万平ホテルだけど、私の運転で車で動くことも可能なので
ホテルのそばでなくてもいいんだけど。
夫婦でイタリアンが好きなので、エンボカというレストランに行ってみたいとは思ってるのよ。

6月2日 20:14

yumeko

みんちゃん♪
主人はずいぶん元気になり、たまには片道7.5kmを自転車通勤するようになったの。
でも、雨模様の日やこれから暑さが厳しくなると車で行ってもらった方が安心だからね。私のライフスタイルもちょっと考えていかないとね。

もうK沢に行く日になったのね。
あれ?今日から行ってるかな?
私は離山通りにある「シェ草間」というお店が好きで、時々行ってたよ。
フレンチだけど。
イタリアンなら中軽の「パッキア」リーズナブルです。
あと、フレンチの「ベルンの森」とか。
どこも予約が必要です。

私も来週は娘のところに行くことになったのよ~~

6月3日 10:13

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

ありがとう。さすがの情報通だね!
夫がピザが好きなので、今回はパッキアに予約をしたよ。
とても楽しみ〜♬
ありがとう❤︎❤︎

6月3日 14:06

yumeko

みんちゃん♪
うわぁ、懐かしいなぁ!!
パッキアは私が住んでたアパートから歩いていける距離なのよ。
ツルヤの通りよ。
ツルヤもお土産を買うのにいいよ。

6月4日 16:47

1人が「すごい! 」と言っています

yumeko

5月31日(水)

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

夜にジムで運動するというパワーがすごい。
気力も! 私はもう夜は寝るだけだよ(^^;)

周りが若い人だらけという機会は無いので実感はできないけど
居心地が悪そうなのはなんとなく想像できるよ。
義務感で参加して、しかもお仲間はいないとなると寂しいよね。
よく頑張ったね、yumeちゃん♬

6月2日 13:20

yumeko

みんちゃん♪
専業主婦がわざわざ夜でかけなくても、と思うけど、夫が帰ってくる2時以降から夕方にかけては、ジムはなんにもプログラムがないの。
夜もプールに行けば、お馴染みさんがいるしね。
夜行くと、ワインを飲まないことと、あとダイエットにもいいかな。

6月3日 10:17

1人が「すごい! 」と言っています

yumeko

5月30日(火)

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

水泳、相変わらず頑張ってる!
映画、イマイチだった? 
TVとかの予告編を見ると、案外面白そうだけどね。
今、「追憶」ってやってるでしょう? 岡田准一の。
原作を人から借りて(というか無理やり貸されて)読んだの。
本の方はそれこそ予定調和でイマイチだったのだけど
映画の方が良さそうな感じがして。
夫も珍しく見たいっていってたし。
お洒落な草履(サンダル)が見つかると良いわね❤︎

6月1日 13:32

yumeko

みんちゃん♪
わたしもTVの予告編を見て、行こうと思ったの。
山田洋次さんの学校シリーズは好きだったから。
コメディが見たかったし・・・
でも、老いと認知症って笑い飛ばせるテーマでもないしね。
深刻になってもしょうがないけどね。
認知症に関しては、当事者感覚があるので、ちょっと中途半端かなと思いました。

「追憶」見たら、感想をおしえてね。

6月1日 20:18

1人が「すごい! 」と言っています

yumeko

5月29日(月)

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

おお! 散歩がてら国際通りってことは、あの辺(といっても広いけど)に住んでいるのね?
去年はハイアットに泊まったよ。便利で良いホテルだった!

yumeちゃんは韓流のドラマにハマってるんだね。
前もそう言ってたっけ?
私はずっとアメリカの医療ドラマ。
でも今は NHKの日曜夜のダウントンアビーにハマってるの。
豪華絢爛たる貴族とその使用人たちが織りなす歴史ドラマって感じ?
展開は早いし、建物や調度品、ドレスはゴージャスだしですっごく面白い。
yumeちゃんは見てる?

5月31日 9:00

yumeko

みんちゃん♪
「ダウントンアビー」は予告をちらりと見るだけ。
面白そうだなと思うけど、11時からだからね。
(ビデオを撮らない人なので)
オンデマンドで最初から見ると面白いだろうね~

うちは国際通りまで歩いて25分くらいかな?
いつになく街中に住んでるので、散歩コースもちょっと気分が変わって楽しいよ。

5月31日 12:15

yumeko

5月28日(日)

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

またしても頑張って泳いでる!
えらいねえ!
泳いでる時が本当のyumeちゃんなのかな?
でもこれだけ夢中になれるものがあり、それを出来てるって幸せなことだと思う。
私もyumeちゃんの水泳に当たるものがあるかな?って考え込んでしまうよ。

5月31日 8:56

yumeko

みんちゃん♪
みんちゃんだってエアロ(スンバやいろんなスタジオレッスンも含めて)に燃えるじゃない!
それに、みんちゃんは幅広くいろんな趣味や教養があって、とても心豊かな生活を送ってるよ。
私は年齢とともに自分の興味が限局されてくるのを感じて、これではいけないといろんなことやってみようと思ってるのだけど、まずは一番好きなことをやってからになっちゃうのよね・・・

でも、水泳はやっぱり楽しいし、そもそも有酸素運動って幸せホルモンがでるよね。

5月31日 12:04

1人が「すごい! 」と言っています

yumeko

5月27日(土)

恵美

yumeちゃん♪

体調如何ですか?
疲労感じた時は無理せずが一番ですよね

ワタシも同様
加齢と共に身体を労りながら
筋トレ、運動頑張ろうと思います。

お大事に♡

5月27日 22:41

yumeko

恵美ちゃん♪
ありがとうございます。
数年前に比べて、ずいぶん疲れやすくなったなと感じるこの頃です。
欲張らず、自分のペースで、が大事ですね。

5月28日 19:51

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん♬

昨日の今日なのに、ちゃんとジムへ行って運動したんだね。
頑張ったね。
身体や気持ちの不調な時は無理しないのが良いのかも。
筋トレは避けて正解だったのでは?(^^)
yumeちゃんはかなりの運動量だから、気持ちが乗らない時はやらなくても全然OKだと思うわよ。

お大事にね❤︎

5月31日 8:54

yumeko

みんちゃん♪ありがとね♡
幸い、打ち身や擦り傷が少しあるくらいでよかったです。
体調をみながら運動量は加減しないとと思ってます。
寝込んじゃうと、またしばらくお休みになるからね。

5月31日 11:57

2人が「応援してます 」と言っています

yumeko

5月26日(金)

今朝は起きるのがつらかった。
なんとなく気だるくて、ジムも休もうかと思ったのだけど、Yコーチのマスターズはやっぱり受けたいと思って出かける。
いつもは2本入るのだけど、今日はマスターズのみ。

5月最後でスカーリングの仕上ということで、背泳のスカーリング100m。
仰向けで手を頭の上に伸ばして、頭方向へ進むのと、足方向へ進むの。
足方向は以前やったことがありできるのだけど、頭方向は5月最初にやったときに1cmも進まなかったの。
これではいけないと、自主練でもスカーリングをして、先日友達にコツを教えてもらってようやく進みだした。今日はちゃんと25mいけて、自分でひそかに感激しました。できなかったことができるようになるのは嬉しいね。
...もっと見る

[ 5月26日 21:19 ]

ジュリ&サラ&メイ&みん

yumeちゃん!

私がジョグノートを休んでいる間になんてこと!
1mも吹っ飛んだって!
大丈夫だった? いや、身体も自転車も大丈夫だったかもしれないけど
まさか衝突なんて!っていう精神的な衝撃がすごかったんじゃない?
でもぶつかったのが電柱でまだしも良かった。
もし、人や車だったらと思うとガクガク…。
本当に私たちって、なんだか集中力が無くなっているというか
注意散漫になってるわよね。(私もちょうど今頃車を自分の不注意でぶつけちゃったし)
本当にyumeちゃんになんともなくて良かった。

5月31日 8:52

yumeko

みんちゃん♪
ありがとう(>_<)
まさかね、よそ見していて電柱にぶつかるなんて自分でも信じられなかった。
恥ずかしくてなかなか人にも言えないレベルだわ。
高校時代は3年間自転車通学だったけど、トラブルなんて一度もなかったから、自転車で失敗するなんて思っていなかったけど、この油断がまちがいだったわ。
自転車も昔乗ってたのとは違うし、なにより自分で思ってる以上に注意力散漫になってるのね。
あれからまだ自転車に乗ってないんだけど、今度乗るときは、もっともっと慎重に乗ります!

5月31日 11:52

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote